スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目元。
2007 / 07 / 27 ( Fri )
先日、某情報番組で『マスカラの捨て時に悩む!』ってコメンテーターの人が言っていました。
それを見ていて思わず「うん、うん。」とうなずいた私。
外から減り具合はわからないし、毎日使っているといつが終わりかわからなくなります。

数年前にグアムで買いだめしてきたマスカラのうち、今使っているのが最後の1本。
メイベリンのボリュームエクスプレス。
そろそろ終わりかなぁ~…と思いながら毎日使っていました。

でも、、、、新しいマスカラをgetしました!!
メイベリンからの新商品 ノンストップ ラッシュ エクステンション です。

                    0721.jpg
今までのも十分使いやすかったのですが、もっともっと使いやすくなっています。
大きく違うのはブラシの形。平たいんです。
イラストで見ると少しわかりにくいんですけど、使ってみると断然こっちの方が使いやすい!
先が細くて平らだから、目元ギリギリの毛まで塗りやすいんですよ♪
ソフトマイクロファイバーの量も増えているので、よりロングに、よりUPするようになっています。
しかも、滲みにくいのに、落ちやすい!
洗顔後に睫毛にマスカラが残るような事がないんです。
質がよいのに値段がお手頃ってのもいいですよね~。主婦の強い味方です♡

私自身は結構目が悪いので、眼鏡orコンタクト生活なんです。
眼鏡だと睫毛をUPするとレンズに当たっちゃうのでNOビューラー、NOマスカラなのですが…。
起きている時間の9割はコンタクト使用。
もともと一重の私ですが、二重に憧れて頑張っていたら(?)なんちゃって二重になり今に至ります。
それでも上まぶたが腫れぼったい感じがあって、睫毛は下向き気味なんですよね
割と長さがあるので重たいのかもしれません。

なので、少しでも小さい眼を大きく見せようと頑張ってビューラー&マスカラを始動させています
睫毛を上げていると、眼がパッチリするような気がするんですよね。
休みの日、おうちに居てフル化粧をしなくても、眉毛と睫毛はしっかりするようにしています(笑)。

しかも私の場合、パート先の薬局は一応接客業にあたります。
当たり前ですが患者さんとお話しする際、目を見て話します
100%ではありませんが、患者さんも質問する時とかは目を見て話しかけてくれます。
説明する時は椅子の傍やカウンター越しがほとんどなので、友達との会話じゃありえないくらい近距離だったりすることもあるんです。
なので、仕事の時は特に目元には気を遣います。

目って思っている以上に生気を反映しますものね。

新しいマスカラで気分も一新 今日も(夕方からですが)頑張ってパートに行きますよ~




スポンサーサイト
10 : 34 : 50 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お弁当。 | ホーム | 鍋焼きうどん定食。>>
コメント
----

物凄いご無沙汰してます><
もくれんさんもシルバーにされたんですね~。
私も実物のカラーみてたまげました!!
あれは濃すぎですよね・・・
しょぼーん。

マスカラ、夏はめっさ汗っかきなのであまり使わなくなるんですが、滲みにくいというのには魅かれる~
by: cafe * 2007/07/27 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~メイベリンから出たんだ~
私、ボリュームアップマスカラ愛用してます♪
新商品気になるな~~~(*^-^*)

マスカラの捨て時、、
私は固まってきたかな?って思ったらヒアルロン酸を入れます。
っていうか、近くにある「薄まりそうな液」を投入しちゃう私、、するとしばらくまた復活!ヾ(*´∀`*)ノ゛
by: 苺マンゴー * 2007/07/27 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218cafeさんへ
  こちらこそゴブサタしちゃって…i-229

  うん、あれはまさにネズミ色。べた塗りですもんね。
  もう少し光沢があるのを想像してたんだよねぇ…。

  多分、このマスカラは夏向きだとおもいますよ!
  
i-218苺マンゴーさんへ
  苺マンゴーさんもメイベリン派なんですね~。
  新商品、かなり使い勝手がいいですよ!
  この夏のお気に入りに決定i-189って感じ。

  マスカラ、薄めちゃうんだ(笑)。
  私、いつもダマになって「もう無理!」って思ったら潔く捨てちゃうんだけど、
  薄めたら滲みやすくなったりしないの??
  
  今回は薄めずに新商品使ってみてくださいよ~i-184
  感想が聞きたいなぁ(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/27 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、面倒でマスカラしていませんでした(>_<)
マスカラすると、目がシャンi-197ってなりますよねi-179
使ったり使わなかったりなので、すぐ固まってしまいます。。。
また新しいの買いたいなあi-184
マスカラする時、何故か口が開いてしまうんです(^^;)
気を付けないと。
by: さよぷん * 2007/07/27 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  そうなの!?
  お仕事行く時はマスカラしないとー。
  さよぷんちゃんは結構オメメパッチリな感じなのかな?
  睫毛上げないと人前に出られないよ、私(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/28 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/474-cb697293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
