スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
照り焼き。
2007 / 07 / 25 ( Wed )
こんにちわ
夏!っって感じの日差しです。気休めに風鈴でも買おうかしら!?

別のパートさんのお子さんが急病とやらで、急にパートに入ることになり、出勤してきました。
社員さんの急な人事異動もあって、今週の勤務は4回。珍しくよく働く

ここ2日、ビリーをしていないのに筋肉痛。。。何でだろう?
よく考えたら心辺りが1つ。
昨日、めっちゃ頑張ってお風呂掃除したんだった
一念発起して『カビよさようなら~』ってくらいに頑張った。
賃貸だからずっと手抜いてたんよねぇ
おかげで(?)ビリー後並の筋肉痛デス
あ、そういえば、ビリーの優しさとは正反対のトレーニングビデオがあるそうですね。
結構サディスティックなんだとか。絶対無理(笑)。

070724.jpg
手羽元照り焼き炒め。【しし唐・しめじ】
かぼちゃの煮物の残り。
大根とキャベツとわかめのサラダ。
えのきとわかめの吸物。
白ごはん。

大根とキャベツとわかめのサラダ、、、サラダのつもりだったんですが、、、、。
食べてみると、まるで浅漬けでした il|li_| ̄|○il|li

キャベツは軽く茹で、塩蔵わかめを水で戻し、大根は千切りにして水にさらす。
それらを水切りし、混ぜ合わせて青ジソドレッシングで和えたんです。
イメージはサラダでしょ(笑)?
美味しい事は美味しかったんです。
でもね…、漬物的に作ったわけじゃないから、なんだかなぁ~って感じ


それから、食べにくいのは承知で照り焼きにしちゃいました、手羽元。
ちょっと色は薄いですが少し煮込むような感じで調理したのでしっかり味付いてますよ~。

ところで、手羽元と手羽先、どちらが好きですか?
高級ランクはどちらが上だと思いますか?

昨日、そんな話をしながらご飯を食べていました。
「単純に肉と骨の割合を考慮して、値段から換算したらどうなんだろう?」
「手羽元のほうが骨が太いし、片方は殆ど皮やから手羽先のほうが上なんちゃう??」
とかそんなバカげた話題…

結局『人それぞれの価値観によるんちゃう?』というまとめ。 自由やわ、自由。うん。

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 42 : 30 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<おいなりさん。 | ホーム | 鰆西京焼&かぼちゃ煮物。>>
コメント
----

筋肉痛になるほどお風呂掃除したんだね!
お疲れ様!
私最近お風呂掃除さぼっていたわ、、
思い出させてくれてありがとう!!(*^-^*)

手羽先と手羽元、、
どっちも美味しいよね!
うーん、決められないわ~、、(そういうことじゃないか!)
by: 苺マンゴー * 2007/07/25 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに食べ難そう~!!
だけど、これがまたいいんじゃない??
旦那サマが、豪快にガッツク姿を見て、
男らしいわ~☆
なんて、目がハートになっちゃったもくれんちゃん
だったりして(^^;)
手羽先・・・手羽元・・・甲乙付け難いっす~!!

私も、明日は、お掃除頑張ろうかな!!
by: かなぶぅ * 2007/07/25 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お風呂掃除って、けっこう面倒で。。。
私もサボってましたv-12
旅行前にピカピカi-189にしよーっと。
私は、手羽元も手羽先も美味しいですよね~!
うちでよく料理するのは、何故か手羽元ですi-277
by: さよぷん * 2007/07/25 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

この日の晩ご飯も鶏だったんですねhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

実は、昨日、もくれんさんがよく作られる白鶏作ってみたんですhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
家族に大好評でしたhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

で、事後報告なんですが引用させてもらいましたhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すみませ~んhttp://blog6.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: まーキュリー * 2007/07/26 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  お風呂掃除ってサボっちゃうよね。
  私だけじゃなくてよかった(笑)。
  
  狭い場所で無理な体勢を取り続けちゃったみたい。
  その時は無理してると思わなかったんだけどなぁ~。
  
  i-274どちらがいいか決められないよねー。
  でも、どちらかを選ばなきゃいけなかったら、手羽先かも。
  
i-218かなぶぅちゃんへ
  男らしいわ~i-233!? ないない(笑)。
  結構鶏皮好きなの、うち2人とも。
  だから、手羽だと両方とも皮が多いから、食べにくいけど満足~♬

  頑張ってお掃除したのを続けたらいいんだろうけど、しばらくまたサボりそうな予感(笑)。
  今日はお掃除大会?頑張って!!

i-218さよぷんちゃんへ
  サボってるの私だけじゃなくてよかった(笑)。
  歯ブラシを交換したのを機に今回こそやるぞっ!って心に決めてたの。
  溝に発生していたカビもこれで退散i-203

  うちも手羽元のほうがよく食卓にあがるわー。
  数は一緒のはずなのに、手羽先ってあまり売り出しに出ないよね。

i-218まーキュリーさんへ
  鶏の日、多いです。
  週2くらいで鶏かも(笑)。
  
  白鶏作られたんですね~。簡単だったでしょうi-179
  かけつゆ次第でいろんなバリエーションが楽しめますよねっ。
  引用大歓迎です。簡単で美味しいのはどんどん広めましょ(笑)。
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/26 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/475-a534a262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
