スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スペアリブ煮込み。
2007 / 07 / 30 ( Mon )
こんにちわ
昨日の夕方からダンナサマが出張で留守をしています。
帰ってくるのは明後日の予定。
明日から1泊実家に帰ろうかなーとも思ったのですが、、、、。
8月1日はあの有名なPLの教祖祭なので、夕方から交通量が増えるのは目に見えています。
なので、なるべく車を走らせたくないなーと思ってやめました。
    ↓自宅と実家と教祖祭の配置関係。
      20070730151859.jpg


土曜日の晩は予定外に外食だったので、レポ無しです。
そして、土曜日のメニューが日曜日に繰越…。
ところがダンナサマは日曜の夕方から東京に向かう、と。 まぢー??
「昼に食べたらいいやん」という言葉により、豪華な日曜昼ごはんになりました
070729.jpg
スペアリブ デミグラス煮込み パスタ添え。
生ハムサラダ。 【サニーレタス トマト オクラ 生ハム ゴマドレ】
キャベツのコンソメスープ。
ちょっとだけ白ごはん。

日曜日は、朝6時起きで8時から野球
ちょっとお買い物をしてから帰り、お昼ごはんにしましたー。
スペアリブは土曜からルクで煮込んでいたのですっかりトロトロ

手順は簡単
表面をフライパンで焼き付けてから少し下湯でして余計な脂を抜き、【水・酒・コンソメ】で弱火でじっくり茹でました。
しばらくしてから【シメジ・エノキ・玉葱】を加えて、ビーフシチューのルーを投入。
あとは煮込みと保温を繰り返して仕上げるのみです
豚にビーフシチュー!?って感じですが、結構美味しいんですよ~♡

お皿の柄が様々で、にぎやかな写真になってしまいました…。


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 37 : 50 | ごはん(ルク・煮込み) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ひつまぶし定食。 | ホーム | お弁当。>>
コメント
----

うわぁ~!おいしそうですね~e-266
トロトロのスペアリブ・・・食べたいです!
パスタをそえてるのもいいですね。
今度マネさせてもらいますw
でもホント豪華なランチですね。
旦那さまがうらやましい~!!
by: piyoco。 * 2007/07/30 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

スペアリブとは、参りました~!!
じっくり煮込むとトロトロになるんだね~(^-^)
骨からもポロッと離れたりしちゃうの??
私も、こういう料理を作って旦那サンを
驚かせてみたいぞ~!!
もくれんちゃんって、本当に料理の幅が
広いなぁ・・・ってつくづく思う☆
私も、色んな分野に挑戦しないと!!

花火かぁ・・・今年は、縁の無い私だわ(><)
by: かなぶぅ * 2007/07/30 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218piyoco。さんへ
  こんちわ~。
  スペアリブは、焼くより煮込むほうが好きなんですi-179
  トマトソースも美味しいけど、やっぱりデミグラス!
  "なんちゃってビーフシチュー"になりますよ♬
  夜なら絶対白ワインあけてますよ~(笑)。 

i-218かなぶぅちゃんへ
  うんうん、トロトロになっちゃうよー。
  骨からもポロリと取れる♪

  料理の幅が広い?そんなー、褒めすぎだよー。
  市販のルー使ってるし、カレーと同じよi-235
  かなぶぅちゃん、圧力鍋もってたよね?
  多分すぐ出来るはず!!
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/31 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/479-8f38c30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
