スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひつまぶし定食。
2007 / 07 / 31 ( Tue )
こんにちわ♪
…といっても、ダンナサマが居ないのをいいことに、10時ごろまで寝ていて、まだ朝ごはんも食べていないのですが…
さっきペリ○ン便が来てびっくりしました。
思わず「出れる格好じゃないんでちょっと待ってもらえますか?」と言ってしまいましたよ
何かと思ったら昨日の午後資料請求したカタログでした。
仕事が早いねぇ~(注;福○工務店ではありません。)

さて、昨日は1人ごはん。
土用の丑の日なのでウナギ食べなきゃダメでしょーってことで、ウナギ。
チンするだけで食べられるので1人ごはんに適してるかも!?

7/30の晩ごはん
ウナギ蒲焼。←もちろん国産ね。宮崎産。
かぼちゃの煮物。
モロヘイヤ めんつゆ。
麩とわかめの吸物。
錦糸玉子乗せごはん。

えへ、奮発しちゃいました~ 美味しかったぁ♡♡
うなぎはさすがにスーパーも国産主流で販売してましたね。
中国産は片隅にちょこっとあるだけでした。

普通にうな丼にするだけじゃ物足りないので、細いザク切りにしてひつまぶし定食に。
3段階でごはんを「イタダキマス♪♪」
ノーマルに。薬味を乗せて。出汁茶漬けで。

結構本格的でしょ?
最後の出汁茶漬けはお吸物と同じ汁です。白だしを薄めたもの。
これとゴマ・ネギがよく合うんですよ~

久しぶりに氷結レモンを飲みました♪
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 16 : 42 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<照り焼きチキン。 | ホーム | スペアリブ煮込み。>>
コメント
----

おお!ウナギだあ~。
いいね~(*^-^*)やっぱり国産だよね★
しかもひつまぶしだ~~~
豪華だね!
たまに旦那さんのいない時間、、満喫できたかな?!

宅急便とか、私もよくパジャマのままででちゃうよ~(笑)
by: 苺マンゴー * 2007/07/31 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチも昨日はウナギ食べたよー。
やっぱり今は中国産って怖いような気がして
私も買えないや・・・。
でも一人御飯でもちゃんと定食みたいにしてて
ほんといつも感心しちゃうよ。
3段階ってのが魅力的~♪

氷結のライチが大ッ好きでいつも買ってたのに
無くなっちゃったみたい・・・。
これはかなりショックだったな(泣)。
by: AI * 2007/07/31 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日の定食は、高いぞ~!!

これが一人御飯??
もしかして、鰻一匹??
すごいよ~☆
そして、ひつまぶし風にしちゃうなんて・・・
もくれんちゃんって、ホンマ凄いわ~(^0^)
一人でも、しっかりした物を食べる事って、
とっても大切だね。
心も、体も満たされる→人にも優しくできる!?
って感じだよねっ!!
私も、ちょっとは見習わないと~(^^;)

私・・・食生活、悪すぎ!?
by: かなぶぅ * 2007/07/31 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  うんうん、やっぱり国産だわ♡
  なんていうか、『贅沢した感』が大満足(笑)。
  
  宅配便パジャマで出ちゃう??
  すごいな~。"襲われたらどうしよう!?"なんて思っちゃう(笑)。
  でも、実は今日は風呂上りで裸族だったんだi-186
  それはさすがにマズイ…。

i-218AIちゃんへ
  氷結ライチって無くなっちゃったの?季節モノじゃなくて?
  ライチ美味しいよね♪私も好きよ。
  氷結って知らない間に結構いろいろ種類出てるよね。
  基本的にレモンが好きだから(7%だし)あんまりチャレンジしないんだけど…。

  ウナギは切ってチンしただけだからねi-235
  大したモノは作ってないよ~。
  いつもの2人分の倍くらいの食費かかってるもん(笑)。

i-218かなぶぅちゃんへ
  昨日のは高いよー。
  もしかしなくても一匹♡ 奮発したでしょ(笑)。
  うちでウナギを食べる時はひつまぶし風が多いんだー。
  普通にうな丼にするよりちょっと量がごまかせるでしょ?
  でも、昨日はただの自己満足i-237
  ダンナサマには見せられません(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/07/31 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/480-01bc8de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
