スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
照り焼きチキン。
2007 / 08 / 01 ( Wed )
こんにちわ
暑いです!じっとしてても汗が出る、サウナ状態~~~~
でも、これからパンを作らなければなりません。
暑いから、手早く作れるイングリッシュマフィンにしようかな…。


さて、昨日の晩ごはん。1人ごはん3日目です。
予想はしていましたが、ボリュームがありすぎてチキンをちょっと残しました。。。
(もちろん翌日の昼ごはんの一部になってます。)
7/31の晩ごはん
照り焼きチキン。
サニーレタス トマト。
モロヘイヤ めんつゆ。
かぼちゃの煮物。
うざく。
エノキとオクラの味噌汁。
白ごはん。

照り焼きチキンは以前に多めに焼いたのを切って冷凍していたので、チンしただけです♪
かぼちゃの煮物も前日の残りだし、モロヘイヤもそう。

うざくは、食べ切れなかった前日のウナギをキュウリとわかめを使って酢の物にアレンジ。

ビールを飲みながら、テレビを見ながら、ダラダラ~~とごはんを食べていました。
今日、ダンナサマが帰ってきます
お寝坊さんしてゴロゴロして手抜きする、そんな私の夏休みも今日で終わり、ですね(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 53 : 20 | ごはん(鶏) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夏の和定食。 | ホーム | ひつまぶし定食。>>
コメント
----

そうか~(^-^)
この二人御飯ばりの豪華な一人御飯は、
もう見られないのかぁ・・・。
ちょっと残念(^^;)
今回の一人御飯も、見応えあったなぁ(笑)

我が家の旦那サマも、金曜日まで出張中・・・。
見事にバラバラな二人です(><)
by: かなぶぅ * 2007/08/01 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那様のお帰り、楽しみですね~♪
照り焼きチキン、多めに作って冷凍!便利そうね~
鶏肉は、安く手にはいるから作ってみなきゃ~
本当、毎日暑いねv-278
洗濯が、スッキリ乾くのはすごく嬉しいけど!
毎日のバイク通勤は、煮えたぎってますよ(^^;)
これから、また2時間みっちり練習があるので
思いっきり汗かいてきま~す。
帰宅後のビールが、楽しみなのよね(^-^)
by: Risaピョン * 2007/08/01 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

冷凍してあったなんてさすがだね★
今日も豪華よ~(*^-^*)
いっぱい作っておいて冷凍するのって便利だよね!冷凍しようと思っていっぱい作っても夫に食べられてしまうけど、、(^-^;)

のんびりできたけど、
でも旦那様帰ってきて、やっぱり嬉しいよね~!
by: 苺マンゴー * 2007/08/01 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  昨日、無事に帰ってきたよー。
  1人ごはんより2人ごはんの方が質素だったりして(笑)。
  1人ならではの贅沢ってやつかな。
  
  さとぶぅも明日まで出張なんだねー。
  …ということは今週は明日まで義実家にいるのかな?

i-218Risaピョンさんへ
  うんうん、照り焼きって2つ焼くのも3つ焼くのも大して変わらないから
  1人ごはん用にピッタリだわ♡
  急ぎでグラタンとかするときにもいいかなーと思って冷凍してたんだ♪
  また次、多めに作ろうっと。
  練習頑張ってるねー。マメに水分補給して倒れないようにネi-236  

i-218苺マンゴーさんへ
  そーなのそーなの!!
  うちもそうよ~。冷凍するつもりだったのにーっ、、、ってよくあるi-229
  食欲旺盛なのは嬉しい事だから喜ばなくちゃいけないんだけどねぇ。

  昨日、無事にダンナサマ帰ってきたよ。
  嬉しいけど、1人より2人の方が部屋が暑くなるわー(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/02 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/481-70a51eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
