スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏の和定食。
2007 / 08 / 02 ( Thu )
おはようございます
昨夜、ダンナサマが東京出張から帰ってきました。
「19時半過ぎに新大阪に着くよ~。お迎えアリ???」
なんて、メールがあったりして。

車多そうだな~なんて思いながら、いそいそとお迎えにでかけてしまいました
あぁ、単純な私。

19時ごろお家を出ると、OBP(大阪ビジネスパーク)のあたりは人やタクシーがいつもより多くて。
何でかなー?と一瞬思ったけど、多分『オーサカキング』の帰りの人々。
近いのに行ったことがありません。だって暑そうなんだもん

帰宅ラッシュで新御堂がすごく混んでいたけれど、10分ほど待たせて無事に拾うことができました。
いやぁ~、2年前なら1人で大阪市内を運転するなんて無理だったなぁ(笑)。
私も成長したもんだ。

では昨日の晩ごはん。
8/1の晩ごはん
赤魚の煮付け オクラ。
かぼちゃの煮物。
ピーマンとウインナーのきんぴら風。
わかめとエノキの味噌汁。
白ごはん。

お迎えに行ったので、帰ってからすぐに食べられるように。
ごはんと味噌汁さえ温かければ、少しくらい冷めても美味しく食べられるメニューです。

昨日のメインは赤魚。
買ったのは冷凍モノでしたが、上品に味付けが出来たので美味しくいただけました
煮魚を美味しく作るポイントは調味料を合わせて沸騰させてから魚を投入すること

…と、その昔、某料理番組で教えてもらいました(笑)。
表面を一気に凝固させる事で魚くささを閉じ込める…だったっけな。

今日は朝晩パートの日です。いってきまーす
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 06 : 07 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<豆腐バーグ。 | ホーム | 照り焼きチキン。>>
コメント
--もくれんさんへ--

パートごくろうさまですv-436

私もこちらに来て、東京都内を走れるようになったりと、それなりに上達?したもんです・・・でも、大阪の道は、私、怖いんですよ・・・前、環状線に乗った時、死ぬ思いがしたもので・・・(汗)

気をつけて運転してくださいネv-351

純、和風もいいですねぇ~v-353

私も煮魚の時は、煮汁を沸騰させてから、魚投入してましたv-290 義母から、見て学びましたv-353
なんか、赤魚の煮魚食べたくなってきましたぁ~(笑)
by: まーキュリー * 2007/08/02 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

さとぶぅの出張中の我が家に帰って
来ました~(^0^)
今夜は、ビールを飲んで、ノンビリするぞ~!!
神様、ありがとう~!!

旦那サマも、無事に帰って来てくれて、
良かったね!!
こんなほっこり和定食を食べたら、帰って
来て良かった~♪なんて、しみじみ思って
いるんやろうなぁ~(^-^)
お魚・・・本当に、上品に煮付けられているね☆

私・・・大阪での一人運転デビューもまだなんよ~(><)
by: かなぶぅ * 2007/08/02 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  うんうん、環状線は怖いですね。
  短距離で5車線くらいのスーパー車線変更をしないといけない地点が特に難しい!
  今は市内に住んでいるので環状線に乗ることは滅多にないので助かってます(笑)。

  まーキュリーさんはお義母さんと一緒にお料理をされてたんですね~。
  私の師匠は専らテレビとネット。
  いつも1人キッチンなので、油断すると料理が偏ってしまいます…。
  ダンナサマの実家の味、とか知らないんですよねぇ。

i-218かなぶぅちゃんへ
  昨日はのんびりできたかな??
  束の間の休息、だね。
  かなぶぅちゃんが落ち着いたら、また遊ぼうね!!

  晩ごはんのメニュー、ダンナサマが居ない時の方が豪華だったことはダンナサマには内緒(笑)。
  今日あたり、そろそろちゃんと作ろうかな…。
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/03 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

そうですねぇ~。 結婚してから、6年間は、同居してましたから、キッチンは同じでしたv-363 しかも、珍しいことに、お互い包丁が左利きなので、ケンカ?にならないんですヨ(あはっ)

お母様は、お魚料理がお上手なんですv-344

もくれんさんも、そういう機会がくるのでは???
なんて、一人の方が気楽ですよネv-392
by: まーキュリー * 2007/08/03 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  6年間!いろいろと学ぶ事もあったでしょうね。
  それに人間関係を築くのって最初が肝心だったりするから、"後で同居~"より最初の同居の方が後々楽かもしれませんね。
  うちは今のところ同居の予定が無いのが救いですi-235 
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/03 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/482-40bda8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
