-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豆腐バーグ。
2007 / 08 / 03 ( Fri )
おはようございます
昨日から台風の影響か、風が強いです。
珍しく南風。 風があるとなんとなく涼しいので嬉しい♪

こないだ東京に出張していたダンナサマからのお土産で"東京版のタウンズ"がありました。
(↑新幹線の中での時間つぶしにフリーペーパーをもらってきただけ、とも言う)
初めて見る関東版
広げてビックリ!さすが東京!めちゃめちゃ高いですね!!!
30坪あるかないかの戸建で6000万~7000万クラスです。
それに、億物件がゴロゴロ。
しかもそれらは注文建築ではなくて建売しちゃうっていうすごさ。ありえなーい。
東京で家を持つってすごく大変なことなんだなーと実感しました。
皆さん、お金持ちなんですねぇ…。
カタログ好きの私、無料の割にはとても楽しめています


さて、昨日の晩ごはん。
8/2の晩ごはん
豆腐ハンバーグ 照り焼き&青シソ&おろし。
マカロニサラダ。
キャベツ千切り。
わかめと麩の吸物。
白ごはん。
枝豆。

以前に義母からもらった生協の豆腐ハンバーグ(冷凍)。
昨日は朝晩パートの日、ご飯作る気力がだったので利用させてもらいました。
冷凍のまま焼くだけなので超・簡単

なので、マカロニサラダと吸物を作っただけです
マカロニサラダにちょっとだけ砂糖や練乳を加えるようになってから
「だんだんマカロニサラダが美味しくなってきたねー♡」
とダンナサマに言われます。
要は甘いのが好きなのね(笑)。
昨日の味付けは【マヨ・ゴマドレ・レモン汁・リンゴ酢・砂糖】。
具は【マカロニ・キュウリ・生ハム・トマト】。

豆腐ハンバーグのインパクトの少なさを生ハムでカバーした感じ。
賞味期限を1日過ぎてるので使いたかっただけなんだけどね



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 21 : 09 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<洋食続きの週末ごはん。 | ホーム | 夏の和定食。>>
コメント
----

最近、もくれんちゃん、生ハム登場率
結構高くない??
私も、昨日少量入りを買ってみたよ(^-^)
パスタにでも、入れようと思って・・・。
確かに、インパクトUPを計れるね!!

生協の品って、結構美味しい物が多いんじゃない??
義実家の母も利用してるみたい☆
私は、買い物は、自分の目で確かめたい派!!だな~♪
by: かなぶぅ * 2007/08/03 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさ~♪--

もくれんちゃんとってもお久しぶりです
なかなかPCが開けなかったので遊びに来られなかったけどやっと向かえる時間ができました~

それからまたブログゆっくりはじめることにしました
また新ブログでもヨロシク○o*.oヽ(´v`)人(´v`)ノo.*o○ネッッ♪

取り急ぎ挨拶まで((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) 

また過去記事ゆっくり読みにきますね~
by: かっぺ * 2007/08/03 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

こちらも、今日は、かなりの強風ですv-12
でも、蒸し暑くて、外の風だけでは過ごせず、やむなく、除湿かけてますv-355

そうですね・・・東京近辺に住めなかった理由は、ほんと、物価にしろ、土地の価格にしろ、半端じゃないんですよv-405

マカロニサラダに、お砂糖を入れると、男性好みになるんですネ(あはは)
コーンとかも、今の時期入れると、カラフルになりますよネv-353(なにせ、コーン大好き星人(息子)がおりますので)

今晩は、何にしますか?
by: まーキュリー * 2007/08/03 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり関東は高いんだねー。
田舎者の私には想像出来ない数字だわ。

こっちも台風の影響か、少しだけ風がキツイよ。
昨日程じゃ無いけど。

マカロニを甘い系にはしたこと無いわー!
拝借させてねー。
マヨとゴマだれって合わせると美味しいよね♪

by: AI * 2007/08/03 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218かなぶぅちゃんへ
  うん、そうかもしれないね☆
  私はいつも、少量パック×3で300円くらいのヤツを買ってるよー。
  ハムウインナー3割引の日は200円くらいでgetできるので"買い!!"なのだi-236

  私も通販とか苦手だから普通に買い物派。
  生協って昔は"安心、美味しい"ってイメージだったけど、最近は"便利"の方が強いかも。
  そういう商品ばっかりおすそ分けしてもらってるからかな(笑)。

i-218かっぺちゃんへ
  お久しぶりっヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
  コメントの返事する前に遊びに行っちゃった(笑)。

  またかっぺちゃんとお話が出来るようになって嬉しいなぁ♡
  私のほうこそヨロシクねっ。

i-218まーキュリーさんへ
  ホント高いですよねー。
  そりゃ皆郊外に住むわっっって思いました。
  マクドの首都圏値上げにも納得!?
  
  マカロニサラダに砂糖、意外と美味しいですよ。
  ちょっぴりお惣菜の味に近づくんですi-190

i-218AIちゃんへ
  関東ってすごいよねー。
  モモ鉄でも東京の物件はなかなか買えないもんねぇ…。 ←違う(笑)?
  芸能人とか著名人しか住んでないんじゃない!?って思うわ。
  
  マカロニに砂糖、騙されたと思ってやってみてー。
  ちょっとだけよ。入れすぎないでね。
  多分、ダーリンさんのウケは良いと思うi-236
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/03 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャー、明日マカロニサラダしようと思ってたのー。砂糖と練乳ねぇ。早速、いただきー!!もくれんちゃん、ありがとう。
今日、心斎橋のほうに買い物行ってたんだけど、本当に風がきつかったー。
そして、ムシムシだったよ。
by: monaka * 2007/08/03 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

東京都内に住むのは、「夢のまた夢」だと思ってる、まーキュリーです(笑)

お惣菜の味ですか。 確かに、旨みが足されてる感じしますよネv-238

今晩、我が家は、和風でしたが、かなりの手抜きでした(汗)
by: まーキュリー * 2007/08/04 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/04 12:46 * [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218monakaちゃんへ
  グッドタイミングねっi-189
  甘いマカロニサラダ、どうだったかなぁ??
  monakaちゃんも私と近いところに住んでいるから一度会いたいねぇ♡

i-218まーキュリーさんへ
  そーゆー本を見ると、格差を感じてしまうもくれんです…i-202
  純和風いいですね~。今日あたり私も和風にしようかしら!?

i-218鍵コメさんへ
  ありがとー。参考になりましたi-189
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/06 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/483-445050f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
