-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼肉。
2007 / 08 / 06 ( Mon )
こんにちわ
週明けの月曜日、疲れがたまってダラダラと過ごしています。 ←また(笑)?
そろそろパンを作り始めようかなぁ…。
いや、その前に銀行&買い物に行くべきかな。
暑いし悩むところです

昨日は愛車のテールランプに水が入っていたのでその部品交換と、タイヤを新調しました
ディーラーととタイヤ館をハシゴ。
タイヤ館っていろんなタイヤが置いてあるのかと思いきや、ブリジストンのタイヤ販売店でした
知らなかった~。

「タイヤで乗り心地なんてそんなに変わるの!?」って思っていたけれど新調した帰り道、全然違って2人してビックリ!!
良いタイヤだと乗り心地も快適だし運転のキレも良いし燃費もよさそうです。
大きな出費で痛いけど、運転するのは毎日の事。そろそろ寿命が近いから、事故すると困るしね。
しばらくは運転が楽しくなりそう~と、ダンナサマはゴキゲンでした

さて、日曜日の晩ごはん。
焼肉を食べたい!!というダンナサマのリクエストに応えて、お肉を買って帰りましたー。
お肉~♪
どうせ食べるなら美味しいお肉を!!
…国産カタロース薄切り肉です。厚みのある肉も好きだけど、薄切り肉を焼くのも大好き♡
ホルモンミックスも購入しましたー。

お肉を買ったのはいつも行くスーパー。
私はいつも見ているので、いいお肉が置いているのは知っていたけれど、ダンナサマは『所詮スーパーの肉』と思っていたようです。
わからないこともないけれど、"スーパー<精肉店"っていうイメージ。
「お肉もホルモンも美味しいやん」ってビックリしていました(笑)。
8/5の晩ごはん
お肉費は約2000円(1600円+400円)。
野菜はグリーンリーフ(1/2束58円)ともやし&玉葱と安いものを選んだのでビール代(エビス500とドライ350)含めて2500円ほどでゴチソウを堪能できました
たまにはこんなのもいいよね~?

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 02 : 47 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<焼魚定食。 | ホーム | 洋食続きの週末ごはん。>>
コメント
----

お~っ!!
なかなかいい霜の降りっぷりだね~☆
お口でトロンととろけそう(^0^)
お家焼肉は、お値打ちやし、気楽やし、
ビールも安心して飲めるし・・・。
いい事だらけだね!!

私が注目したのは、グリーンリーフの値段!!
ココのスーパー凄く安くない~??
こっちでこの間買った時、倍以上の値段
だったよ~(><)
by: かなぶぅ * 2007/08/06 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー!!
すっごく美味しそう☆
最近そんな素敵なお肉見てないかも・・(汗)

by: cafe * 2007/08/06 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  うんうん。
  満腹~♪ってなった後の片付けが面倒だけど、ビールが安心して飲める!ってのが
  一番イイトコロだよねっi-189

  グリーンリーフはたまたますごく安かったの!
  「野菜今高いねんでーi-6」って言いながら、レタスとサニーレタスとグリーンリーフを
  比べながら見てたら何故かそれが安くって。
  今日行ったら1/2束100円だったよー。
  
i-218cafeさんへ
  うん、すごく美味しかったです!
  たまにはいいですよねーっi-236
  でもね、もう若くないんだなーって実感。
  満足はしたけれど、脂でちょっと気持ち悪くなりましたi-229
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/06 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

お・・・おいしそうなお肉ですね!
たまのご馳走全然OKですよ!毎日お疲れ様会ってことでw
焼肉はずいぶん食べてないなぁ。
私の給料が出たら奮発するか~e-290
by: piyoco。 * 2007/08/06 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

タイヤで運転のキレとか違ってくるんですねv-231
なんか、すごいi-179
お肉にビールv-275
暑い日には、最高ですよね!!
いいお肉ですね~。
とろけそうi-233
by: さよぷん * 2007/08/06 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218piyoco。ちゃんへ
  見るからに美味しそうでしょーi-237
  ダンナサマに「こんなイイやつ買うん?i-84」って言われちゃいました(笑)。
  中途半端に安くて固い肉食べるのはイヤやもん…って言ったらちょっと呆れてた。
  でも、高い~って思っても、外でラーメン食べても2000円くらいになるからね…。
  それに比べりゃ安いもんですi-179
  
i-218さよぷんちゃんへ
  タイヤでこんなに変わるの!?って正直ビックリしたよー。
  まぁ、古いタイヤは殆ど溝がなくなってるくらいだったからそれに比べりゃ当たり前か…
  って気もするんだけどね(笑)。
  お店で見た目と価格じゃ判断しにくいから、タイヤも試乗で比べる事ができたら
  いいのになーって思ったよ。
  
  歳とるたびにお肉を受け付ける量が減ってくるって実感。
  美味しいお肉を少しの量で満足しちゃう。
  なんかかなしーi-241
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/07 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

しばらく、お肉から目が話せませんでした(汗)

暑い夏だからこそ、スタミナつけないと頑張れませんものネv-91

あ~早く、実家に帰って、近江牛を堪能したいぃ~と思う、私なのでした(笑)

by: まーキュリー * 2007/08/08 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218まーキュリーさんへ
  美味しそうなお肉を見ると、目が♡になりますよねi-184
  近江牛!いいなぁ~。
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/08 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/485-496e8c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
