-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼魚定食。
2007 / 08 / 07 ( Tue )
おはようございます
昨日、週末の分の家計簿をまとめてつけていたら1000円足りませんでした
ちょうど1000円、何に使ったかなぁ…?? 思い出せませーん。

さて、昨日の晩ごはん。
8/6の晩ごはん
鯵の塩焼き。
もみうり。
冷奴。
わかめとえのき、トロロ昆布のお吸物。
白ごはん。

前日がお肉だったので、お魚モード
ダンナサマも同じ気分だったようで「えー、、魚なん?」とは言われませんでしたよ(笑)。

丸あじ1匹50。
うろことぜいごと内臓を取り、塩をまぶして焼いただけです~。
前の子持ち鯵の時より細めだなーと思ったら、やっぱり子は居ませんでした。
やっぱりあの時がたまたまだったのね

もみうりはいつも作るやつ。
キュウリをスライスして塩もみし、薄切り卵と共に酢味噌で和えてます。
和え衣は【味噌・砂糖・みりん・酢・ごま】ね。
実家での夏の定番メニューでおばあちゃんがよく作ってくれていました。
これ、好きなんですよ

これからパートに行きます♪
確か今日は初めて一緒に働く人がいるんだー。どんな人かなぁ…('(ェ)'*)ドキドキ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 38 : 01 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<久々の中華。 | ホーム | 焼肉。>>
コメント
----

最近、美味しそうな鯵がよく売っていて、
私も、かなり気になってるのよね~♪
でも、我が家の場合、確実に「魚なん??」
って、言われそう・・・。
もしくは、テンション下がる??

足りない1000円、どうするん~??
無理矢理、帳じり合わせるん??
もしくは、もくれんちゃんのお財布から??
by: かなぶぅ * 2007/08/07 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/07 16:30 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/07 19:32 * [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  さとぶぅは魚にがっかりしちゃう?
  かなちゃんは魚大好きだから困っちゃうねぇ…。
  そんなときは飴と鞭のメニューがgoodだよ(笑)。肉→魚なら多分OK! 

  足りない1000円解決しました!
  詳しくは今日の日記で~。

i-218鍵コメさんへ
  ありがとうございます。

i-218鍵コメさんへ
  はーい、検討させていただきまーす。
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/08 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございま~すv-278
鯵の塩焼き、美味しそうですね!
うちも今夜は魚にしようかなっv-520
私も、家計簿あわない時が時々ありますi-229
なかなか思い出せなくて・・・。
自動販売機で買ったジュース代やったってのがよくありますi-235
by: さよぷん * 2007/08/08 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  家計簿合わないと気になるよねー。
  こないだスーパーで買い物したレシートをなくして、買った商品と値段を思い出しながら
  適当に埋めていたら、あとで差額計算した時にピッタリだったの!
  小麦粉105円、チーズ298円…って。
  横で見ていたダンナサマに「こえぇぇ~~」って言われたよ(笑)。
  自販機のジュース、あるある!!
  うちはタバコ代ってときもあるよ~。
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/08 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/486-5f580f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
