スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドライカレー。
2007 / 08 / 09 ( Thu )
おはようございます
昨日は立秋。暦の上ではもう秋です。どこが秋!?って感じですよね

今晩はダンナサマが飲み会なので、電車通勤をしなければいけない日。
でも、連日の遅くまでの勤務と暑さのためかなりお疲れの様子。
慣れない電車&駅から会社まで徒歩は可哀想だなーと思って、会社まで送ってあげました

私は二度寝とかお昼寝とかできるからね(笑)。
でも、出勤ラッシュの梅田界隈を車で往復するのは結構しんどいです。
周囲にはビミョーに殺気立ってる気配が漂ってるし。
はぁ、疲れた~。

本音を言うと二度寝したいところだけど、今日はパートから帰ってきた頃(夜)に来客がある予定なので、ある程度掃除しておかなくっちゃ

お掃除に取り掛かる前に、昨日の晩ごはん。
8/8の晩ごはん
ドライカレー。
レタポテサラダ。

温泉卵も作ったんだけど、出来上がりを待てなくて先に食べちゃいました(笑)。
今晩も同じメニューなので、今晩は温泉卵付きにしま~す。

カレーは【ひき肉・人参・玉葱・シメジ・エノキ】が入ったドライカレー。
材料を炒めた後【ナツメグ・シナモン・ガラムマサラetc】で風味付けして【トマトジュース】を加えて少し煮込み、【カレールー】を投入。
水なしで作りました
仕上げにはココイチパウダーでスパイス度をUP

ドライカレーはあっという間に出来るからイイですね~♪♪

サラダは角切りにして茹でたジャガイモとレタス、ツナを和えたものです。
【フレンチドレッシング+マヨ+ホワイトペッパー+塩】で調味しました
葉モノも大概高いですが、何よりキュウリが高いので(1本40~60円!)サラダを作るのに困っています…。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 24 : 47 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ちゃんちゃん焼。 | ホーム | 久々の中華。>>
コメント
----

もくれんちゃんも、朝から出勤、御苦労様でした~!!
梅田界隈を運転!?
と~んでもない(><)

えのきが入ったドライカレーっていいね(^-^)
触感がシャキシャキ??
えのきって、あの触感が堪らない!!
一人暮らしの時、えのきだけチン!!して
ドレッシングかけて、よく食べてたなぁ~(^^;)

じゃぁ、お掃除頑張ってね~!!
by: かなぶぅ * 2007/08/09 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑い日は、カレーに限りますよねv-91
辛いモノって、パワーでるから夏バテしないようにね~
私も、今朝は朝からカレーを食べますよ(^_^)v
by: Risaピョン * 2007/08/10 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよっ--

今日はカレーだねー
カレーもなんだか本格的だわぁーv-508 インド人もびっくり←古っ

きのこのはいったカレーだーいすきv-411
そういえば前にカレーつくったのいつだろうー


('v'*)ふふっ♪温泉卵たべちゃったのねぇ~
もくれんちゃん可愛いv-411
by: かっぺ * 2007/08/10 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドライカレー、暑さを吹っ飛ばしますよね!
美味しそうです(^.^)
キュウリ、高いですよねー。
キュウリ好きなので、ショックですi-181
by: さよぷん * 2007/08/10 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  エノキ美味しいよね~。
  刻んで入れたからあまり食感は感じなかったかも!?
  今思えば、噛んで食べるというより飲み込んで食べてたような…i-229

i-218Risaピョンさんへ
  夏はカレー!ですよね~。
  汗かきながら食べるのがまた美味しい♪
  
i-218かっぺちゃんへ
  ドライカレーって初めて作ったの♡
  適当に作ったらできるもんやね~(笑)。
  キノコ入れたのも初めてでちょっとドキドキi-178 
  かっぺちゃんはキノコ入り大好きなんだね。
  うん、確かに美味しかった♪

i-218さよぷんちゃんへ
  うん、キュウリ高い…。
  昨日行ったスーパーでは最近には珍しく3本100円だったので即買っちゃった。
  何に使うか決めてないけど~(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/11 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/488-cf31d004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
