スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃんちゃん焼。
2007 / 08 / 11 ( Sat )
おはようございます
今日からダンナサマはお盆休み。
ひさしぶりに朝寝を楽しんで、ゴロゴロとしています。

木曜日の晩はお友達が4人(ダンナサマの友達2人とその彼女たち)遊びに来て、来週の旅行の計画を立てました
でも、その日うちのダンナサマは会社の飲み会。
抜けるに抜けられなくて帰ってきたのは午前様でした。
主は居なくても「遅いね~」って言いながら、勝手に話をすすめちゃいましたー

行き先は八ヶ岳、松本etc…長野県です
泊まる所は高原ロッジなのでとても涼しいらしく、念願の松本城にも行けるので今から楽しみです♪

さて、木曜は残り物のドライカレーで1人簡単に済ませたので、昨日、金曜の晩ごはん。
8/10の晩ごはん
鮭のちゃんちゃん焼。
かぼちゃの煮物。
冷奴。(梅・ネギ)
えのきと玉葱とわかめの味噌汁。

鮭のあらを1パック(158円)買ってきたのでそれを使ってちゃんちゃん焼きにしました
  ①鮭だけを焼いて、焼きあがったものからほぐして別の皿に取っておきます。
    (あらなので、骨が多くて食べづらい…)
  ②キレイにしたフライパンで【キャベツ・もやし・しめじ】を炒め、
    鮭と【少量のだし汁、味噌、砂糖・みりん・酒・醤油・豆板醤】を混ぜたものを投入。
  ③少し味を馴染ませた後、【塩コショウ】で調味して出来上がりです♪

一味唐辛子を振って食べても美味しいですよ~。

昨日は"つばす"も安く出ていたので、どっちを買うか悩んだんですよ。
でも、気分は鮭モードだったので鮭でGo!!
食べにくい部分に身が沢山詰まっていたので、こっちを買ってよかったなぁ~って思いました
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

12 : 30 : 21 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お久しぶりです! | ホーム | ドライカレー。>>
コメント
----

久しぶりに、旦那サマ、ノンビリしてるのかな??
御苦労様でした!!

長野に旅行に行くの~??
いいなぁ~♪
私も、岐阜県に住んでいた頃、毎月のように
温泉旅行に母と行っていたんやけど、
長野は、特にお気に入りの場所だったわ(^-^)
自然が一杯で、とっても綺麗★

松本城も、威厳があってとってもいいお城だよね!!
城好きには、堪らんよ~♪

気をつけて行って来てね!!
by: かなぶぅ * 2007/08/11 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、ゴブサタ~ン!!
今頃、長野満喫しているのかしら??
城行った?登った?楽しかったでしょ~♪
八ヶ岳、いいなぁー。
私達の旅行は電車ツアー(飲みたいだけの理由で)だったので、八ヶ岳までは時間も足もなくて行けなかったの。
旅行日記、楽しみにしてるねぇー。
って、自分の旅行日記はいずこへ・・??

by: zakkie * 2007/08/15 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行どこ行っているのかな~(*´∪`*)
帰ってきたら、レポート待ってるワン★
ちゃんちゃん焼き、いいね~~~
さすが節約上手のもくれんちゃんさわ!
by: 苺マンゴー * 2007/08/16 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--もくれんさんへ--

ごぶさたしてますv-436

長野方面に旅行に出かけられるんですネv-290 ものすごい余談ですけど、八ヶ岳は、旦那との初デートの場所なんです(あはは)
是非、楽しんでらしてくださいネv-353

ちゃんちゃん焼き、美味しそうですv-10
いつも、美味しそうな晩御飯勢ぞろいで、羨ましいですv-238

そうそう、昨日の夜は白鶏をしましたヨv-218
by: まーキュリー * 2007/08/19 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

i-218かなぶぅちゃんへ
  ただいまーっ。
  長野行ってきたよー。遠かったぁ(笑)。
  でも、涼しくて野菜も安くてとてもイイトコロだったわ♪
  昼は豪華に外で食べたけど、夜はロッジで地元食材を使って自炊したので
  費用もバランスが取れたってかんじi-189
  松本城、さすが国宝!かっこよかったー。
  石垣の緩やかさと柱の多さにビックリしたわぁ。
  でも、やっぱり姫路城には勝てなかったなぁ…。

i-218zakkieちゃんへ
  おひさし~。
  松本城行ったよ!!
  生・松本城を見ながら、zakkieちゃんもここから見たんだなぁ~なんて思っちゃったi-237
  ダイエットを決意した直後だったにも関わらず、ず~っと食べ続けた旅行やったわー。
  反省、反省i-201

i-218苺マンゴーさんへ
  ただいまです~。
  長野&山梨まで行ってまいりました!
  サボリグセが付いちゃって、ご飯も旅行レポも溜め込んでおります…。
  いったいいつになったら全てUPできるのやら(笑)。

i-218まーキュリーさんへ
  八ヶ岳はダンナサマとの初デートの場所なんですか!!
  わぁ~、素敵ですねi-189
  都会のオシャレなデートよりも、大自然の中に連れてきてもらうほうが私は好き♡
  男性が頼もしく見えたりしますよねっ。

  長野が涼しかっただけに、その反動でバテております。
  動物園の白クマの気分…i-182
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/23 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/489-95d4616f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
