スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
回線&プロバイダ選び
2006 / 05 / 27 ( Sat )
住んでるマンションがケーブルテレビに加入したとかで、部屋のテレビアンテナを交換しに業者の人が家に来ました。
あ、だからといって申し込みしなくてもケーブルテレビが見られるというわけではないよ(´・ω・`)
月4000円くらいの利用料が必要。
ネットもすると月8000~9000円くらいかかる。
でも、この4日間ほどの工事期間中は加入料がキャンペーンで免除になるんだとさ。
普通は2万くらいかかるらしいけど。
「権利モノなので、引っ越しても同じように使えますしー」
なんて言ってたけど、この先どうなる事やらわからんしねぇ。
テレビッ子の私でも今のチャンネル数には充分満足してる
デジタルもBSも見れてるし~。

業者が帰ってからちょっとしてから今度はNTTから
このマンションが光を導入してるから「フレッツ光のキャンペーン期間に加入しませんか?」的なお誘いの電話。

今、Ya○oo!のADSLなんだけど、確かに光にする方が電話回線利用料も下がるしトータルで見ると安くなるんだよね~。
でも、万単位の工事費は無料だけど、光の切り替え工事費4200円はかかるし難しいところ。
Ya○oo!の初期工事費も60回分割になってるみたいだから、今解約するとまとめて8000円以上の工事費出費。
そこまでして回線変えたいほど不都合感じてるかというとそうでもないし…。
ダンナサマと相談した結果、ちょっと割高だけどこのまま様子をみますかって結論になりました。
さて、昨日の夜ごはん。
060526-1.jpg


全長20cmほどのちびっ子イカ4はいが今日の主役198なり。
内臓と軟骨とってぶつ切りにして、少しの間塩ダレ&レモンに付けておきました♪
ここでの塩ダレは焼肉の塩ダレ(笑)。
結構いい味してます。

一緒に炒めた野菜はレタスと下茹したアスパラ。
イカは皮付きのままにしたので、赤くキレイな仕上がりになりました
イカを炒めて出てきた赤い炒め汁をキッチンペーパーで軽くふき取って、野菜を投入
塩ダレをさらにちょっと加えて出来上がり
さっぱりして美味しかったですよ。

もう一品は久しぶりの茶碗蒸し
あんまり具がなかったので干ししいたけをもどして醤油とみりんと砂糖でちょっと味付けしたものと、ちくわとスナックエンドウ。
液は卵2個(写真の器4個分)に白だし(市販)としいたけ戻し汁。
大き目のお鍋に湯を張って、中身を入れた器を入れて、フタをずらして蒸気の逃げ道と落ちる場所を作ってあげたら蒸し器とか無くても簡単に出来ちゃいます♬
060526-2.jpg


そしてデザートにオレンジゼリー
060526-3.jpg

実はこれ、前日に失敗したメロンゼリーのリベンジ(笑)。
メロンはかなり煮詰めないと固まらないみたいねー。
酵素で固まらないのはパインとパパイヤくらいかなと甘く見てたわ
あまりの悔しさにさくら♪嫁さんからもらったみかんでツブツブゼリーを作りました
ちょっと悔しさから気合入れすぎてやや硬ゼリーになっちゃいましたがそれはそれで美味しかった…デスヨ。
スポンサーサイト
23 : 32 : 12 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<new 靴♡ | ホーム | 牛肉だけど、手抜きね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/49-8a61eaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
