スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休み明けの晩ごはんたち。
2007 / 08 / 24 ( Fri )
調子に乗って3回目の更新。
一気に今週の晩ごはんをUPしちゃいましょ~♪


月曜日。 19時ごろ、ダンナサマから電話が。 「誘われてるんやけど…」 
       はい、行ってらっしゃい。 と、いうわけで急遽1人ごはんに。
8/20の晩ごはん
新物サンマの塩焼き。
モロヘイヤ・オクラ めんつゆ
冷トマト。

リセットしたので、心置きなくビールを飲みましたー

火曜日。
8/21の晩ごはん
ハンバーグ。
レタス・トマト・キュウリ・カニカマのサラダ
もやしと茄子の炒物。
コーンスープ。
白ごはん。

お皿が大きいのでわかりづらいですが、ハンバーグは結構な大きさです
2日ほど賞味期限が切れた豆腐があったので入れてみたら、ふっくらした出来具合に♪♪

スープは粉のコーンスープ。
1袋しかなかったので、コンソメスープで嵩を増して溶き卵を入れてリメイク(笑)。
雰囲気は十分コーンスープでしたよ~。

水曜日。
8/22の晩ごはん
親子丼。
しし唐ともやしの炒物(キンピラ風)。
オクラ 白だし。
わかめとエノキの味噌汁。

暑さのあまり、ご飯を作るのが面倒になったので、丼モノにしちゃいました。
久々の親子丼です~♪
つゆはめんつゆを薄めただけなので、超手抜き(笑)。
オクラは一旦茹でて、薄めた白だしの汁に漬けて冷蔵庫で冷やしました。
いつもと違ってちょっぴり上品な仕上がりになりました。

木曜日。
8/23の晩ごはん
カツオのたたき丼。
肉じゃが。
ゴボウとしし唐のキンピラ。
冷トマト。
エノキとオクラの味噌汁。

またもや丼。パート帰りでご飯の手間を減らしたかったので…。
カツオのタタキを【醤油・みりん・ニンニク・生姜】に漬け込んでご飯の上に~
こう見えて、小どんぶり仕上げのつもりです。

たまたまダンナサマも魚モードだったらしく、昨日のメニューはとても喜ばれましたよ

ヘルスメーターが電池切れをしている間にブクブクと増えてしまった私の体。
さすがにコレはヤバイ!!!
と、一応ダイエットモードです 今日もビリーやりました!暑いのに。
目標は、9月末までに-3㌔!!
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 36 : 09 | ごはん(その他) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<世陸と週末ゴハン。 | ホーム | モライモノ。>>
コメント
----

もくれんちゃん、お久しぶり~e-343
もう通常営業してるかなー?
私もやっと昨日からダーリンの仕事が本格的に始まって、
お盆ボケが抜けてきたトコだよ。

やっぱり並べてみると美味しそうなものいっぱい作ってるねe-278
チキン南蛮とか、メチャメチャ美味しそうだったよー。
by: AI * 2007/08/24 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、久しぶり~。
私も来週あたりサンマ買おうっと。
今日と明日は外ごはんなんだー。
ダイエット中だけど、外食すると
リセットされて全然駄目だわ(^^;
by: monaka * 2007/08/25 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです(^O^)
秋刀魚、良いですね!
食べたくなってきました♪
9月に大阪で友人の結婚式があるので・・・
私もダイエット頑張らないと!って決意したところです。
もう遅いかなぁ~。
by: さよぷん * 2007/08/25 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

あちらこちらで、ダイエットの嵐が吹き荒れているね~(^^;)
我が家もその嵐の中に・・・。
さとぶぅが、何やかんやで、かなり体重増加・・・。
しばらく頑張ってみるね~!!

やっぱり、もくれんちゃんの御飯は、いつ見ても
美味しそう♪
私、もくれんちゃん御飯・・・大~好き(^~^)
by: かなぶぅ * 2007/08/26 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさい!もくれんさんe-266

もう秋刀魚の季節になってきたんですね。
秋刀魚=秋なんだけどまだまだ暑い・・・。
暑いのを理由に最近は料理をさぼってますw
もくれんさんもダイエット開始!?
ビリーさんもしたんだ!すごい!
私もまた再入隊しなきゃやばいですw
by: piyoco。 * 2007/08/26 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIちゃんへ
  AIちゃんおひさしぶりーっ。
  晩ごはんと洗濯だけは通常営業i-209 
  それ以外はダラダラとしているよi-229
  AIちゃんのトコでもコメント残せてなくてごめんね。
  
  旅先で8人分のゴハンリーダーになっちゃって、いろいろな味付けのモノに触れたから
  帰ってきてからは、作りたいものがなかなか出てこなくてねー。
  悪戦苦闘なり。

i-218monakaちゃんへ
  おひさしぶりー。
  なんか、ダイエット=和食って感じがしない??
  そう思って単純に和食傾向な私(笑)。
  外食するとダメよねぇ…。わかるわかる。
  私も箍が外れちゃうi-282

i-218さよぷんちゃんへ
  久しぶり~~i-184
  今年は新サンマの出始めが早い気がする。
  とても安価で美味しいからつい買っちゃうわぁ♡
  9月ってもうすぐやん!ダイエット、頑張らなくっちゃ~i-192

i-218かなぶぅちゃんへ
  さとぶぅ、体重増加!?
  かなちゃんが留守している間に油断したんかなー??
  そろそろ専属管理栄養士も復活!かな?
  うちのダンナサマもかなりヤバイよ!!
  …ということは、私のごはんがヤバイのかi-282

i-218piyoco。さんへ
  ただいまです~。
  うんうん、美味しそうなサンマが並び始めました。
  今年はサンマの出来(?)が良いそうです。
  そういえば、去年も豊作すぎたみたいで、沢山廃棄されてましたよねー。
  安価なので、積極的に取り入れたいところですi-210i-189
  バリエーションも増やさなくっちゃ~。

  ダイエット、決意したのに週末はビール飲んじゃいました…。ダメじゃん。
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/27 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/493-b657f287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
