スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
煮物大会。
2007 / 08 / 28 ( Tue )
こんにちわ。
ビリーさんを手に入れて以来、vol1から先になかなか進まなかったのですが、最近vol2にディスクを入れ替えてみました。
すると、意外と動きが多くてvol2の方がやっていて楽しいことに今更ながら気付いたんです
10分もすれば汗だく…毎回20分くらいで休憩→挫折してるんですけどね(笑)。
いやいや、シェリーはすごいわ。動きが機敏でかっこいいもんねぇ

さて、昨日の晩ごはん。
8/27の晩ごはん
ごぼうと鯛のあら煮。
巾着卵と豚肉・えのき・小松菜の煮物。
冷奴。(ネギ・生姜・海苔)
春雨サラダの残り。
白ごはん。

煮物が2つあるので、椀物は無しです
お買い物に行くまでは全然違うメニューを予定していたのに、鯛のあらを見つけたことによって和な感じになっちゃいました
鯛は見かけの割に食べるところが少ない(笑)。
ダンナサマにはちょっと物足りなかったよう…。
でも、頭だけではなく塊の部分もあったので、おかわりしてそれを食べてもらいました♪

野菜が高くてなかなか手が出ない日が続いていますが、昨日は小松菜が100円で出ていました
迷うことなく採用です♪
ダンナサマの好きな巾着卵。口を閉じているのはスパゲティ
爪楊枝で刺すより、干瓢で結ぶより、簡単でオススメ
そして、小松菜と揚げには"めんつゆが合う!"と思っている私。
この煮物は、3倍濃縮のめんつゆにちょっと砂糖を加えています

今日は外に出かけず家の中で引きこもりん♪
合いびき肉を昨日買ったので、それを使ってご飯を作りたいと思います。
何にしようかな??
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 45 : 44 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<肉食獣? | ホーム | 世陸と週末ゴハン。>>
コメント
----

タイのアラ煮を作っちゃうなんて、さすが
もくれんちゃん!!
チャレンジしたい・・・と思いつつ、なかなか
手が出ませんわ(^^;)

旦那サマって、お魚食べるの上手な人??
我が家のさとぶぅは、ヘタクソだから、
余計にこういう料理って、躊躇しちゃうんだよね~(><)

by: かなぶぅ * 2007/08/28 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、むっぽこ。と申します。
リンク、頂きました。

巾着をスパゲティで閉じる。
今度、真似させていただきます!!
by: むっぽこ。 * 2007/08/28 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  煮魚ってそんなに難しくないよ~。
  今回はあっさりめに仕上げたんだけど、もう少しこってりな感じでもよかったかも。
  
  さとぶぅお魚食べるの上手じゃないんだー。
  でも、お外でお魚を食べる機会もこれからどんどん増えていくだろうし、
  下手っぴでもお家で食べて慣れていったほうがいいよ!
  …とさとぶぅに言いきかせて、かなぶぅちゃんの好きな魚料理を増やしていこう♪

i-218むっぽこ。さんへ
  はじめまして♪
  訪問&コメント&リンクアリガトウゴザイマス!
  巾着にスパゲティ、是非やってみてくださいi-179
  また気軽に遊びに来てくださいね~i-184
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/29 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/495-c2e9b3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
