スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肉食獣?
2007 / 08 / 29 ( Wed )
こんにちわ
午前中の大雨洪水警報がまるでウソのよう…せっかく涼しくて過ごしやすかったのに、今は蒸し暑く、がんがんに晴れています。

今日はダンナサマは会社を休み、静岡に行っています。
ダンナサマが大学生のとき、とてもよくしてくれた研究室の先輩がご病気で亡くなったそうなんです。
歳はまだ若く、お子様もまだ小さいそうです。
突然の訃報に昨夜のダンナサマはかなり凹んでいました。

私は全く面識の無い方だったので、何と声をかけてよいのやら。。。

そんなこともあって、はっきりした情報を昨夜のうちに聞けなかったので電車の時間をちゃんと調べておらず、今朝『出棺に間に合わないかも!?』という事態に。
「どうしよう…?」というダンナサマに、

 間に合わなくてもいいやん、せっかく休みもらったんやからお別れしておいで。
 もし、到着が出棺の後になってしまってお葬式が終わってしまっていたら
 夕方くらいにでも自宅を訪問して、お線香だけでもあげさせてもらってきたらいいやん。

そう送り出しました。
少し前に「これから帰るね」とメールがありました。
親しい友人たちにも会えて、先輩との思い出話に花が咲いたことでしょう。

元気に帰ってきてくれるかな?

では昨日の晩ごはん。
070828.jpg
肉団子のチリソース。 【玉葱・人参・ピーマン】
ひき肉と小松菜の炒め物。 【エリンギ・しめじ・小松菜】
中華ドレサラダ。 【レタス・キュウリ・かにかま】
豆腐とえのきのニラ玉スープ。 【豆腐・えのき・ニラ・卵】
白ごはん。

中途半端にひき肉を残したくなくて、肉団子をたくさん作るか、炒め物に使うか…。
そう悩んだ結果、炒め物に使うことにしました。

すると、「肉食獣!って感じの晩ごはんやな~」って言われちゃった
野菜中心にしなきゃいけないのに、ごめんよ~。

コレ(↓)は義母からもらった、活躍中のアイテムです。
070828-.jpg
co-◎pの『とろみちゃん』。
顆粒タイプの片栗粉で、水溶きする必要がありません
パパッとふりかけられるので結構オススメですよ~♪
義母からのモライモノっていつもあまり期待していないんですけど、これはイイ!!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

17 : 12 : 34 | ごはん(中華) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ぶり味噌漬定食。 | ホーム | 煮物大会。>>
コメント
----

そんな事があったんだね・・・。

旦那様、随分辛かっただろうね。
でも、きっと亡くなられた先輩も遠くから
会いに来てくれて喜んでると思うよ。

私も、もくれんちゃんと同じ立場だったら
なんて声かけていいか分からないけど、
旦那様が早く笑顔になることお祈りしてるね。
by: AI * 2007/08/29 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那サマ・・・元気に帰って来てくれたかな・・・。
大切な人が居なくなっちゃうって、どう気持ちを
もっていっていいか分からないね・・・。

もくれんちゃんの旦那サマへの気遣い・・・。
私も、そんな風に、ちゃんとサポートできる
嫁にならなければ・・・。

義母からの期待してないモライモノ・・・。
ちょっと笑えたよ~。
トロミちゃん!!
私も、義母に頼んでみようかしら??

by: かなぶぅ * 2007/08/30 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIちゃんへ
  ありがとう。
  お友達や後輩といろいろ懐かしい話もして、元気になって帰ってきたよ。
  ご本人から葬儀に参列した方への手紙とかがあって、考えさせられるものもあったみたい。
  これから先輩の分も頑張っていかないとね。
  病気になった事、早く人生を閉じたことは悔やまれることだろうけど、
  しっかり準備をしてその瞬間を迎えられたことは良かったと思います。

i-218かなぶぅちゃんへ
  ありがとうね。
  昨日は、思っていたより普通に帰ってきたよ。
  ギリギリ出棺にも間に合ったようでよかった。

  葬儀というものの経験が少ないダンナサマ。
  「何が必要かわからん」
  せっかく色々準備しておいてあげたのに、出発時間でミスするなんて!!
  次からは最後までマネージメントせねばいかんなぁ…。

  かなぶぅちゃんのところは義母からのモライモノってどう?
  うち、かなりの健康志向で「コレ、体にいいから~」といわれてもらうものがイマイチ!!
  アーモンドとゴマがいい!とか漢方のお茶とか、、、、好きじゃないのよね~。
  いい顔してもらってるけど、溜め込んでます(笑)。
  とろみちゃんは初ヒットかもi-198
by: ★もくれん⇒ * 2007/08/30 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/496-0796996b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
