スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋っぽい!?
2007 / 09 / 02 ( Sun )
おはようございます♪
昨日は珍しくダンナサマが「クーーラーー」と言わない1日でした。
今まで在宅中はほとんどつけてましたから…。

朝晩涼しくなり、秋の気配を感じる今日この頃。
週明けからまた残暑が厳しくなると天気予報で言っていましたが、このままの気温が続けば過ごしやすくていいのになぁ~。

昨日9月1日で、うちの父が他界して10年たちます。
もう10年も経つのかぁ~。。。

私が20歳の時だったので何年目…ってわかりやすいかも。
そして、ダイアナ妃が亡くなった翌日だったので「あれから何年」といつまでも報道されるので、参考になります。
実家に帰ろうかなーと思いましたが、今月の下旬にお寺の法要で呼び出されることが予想されるのでやめました。
そして、何をしていたかというと、カラオケに行った私たち…でした。

では一昨日、金曜日の晩ごはん。
8/31の晩ごはん
秋鮭とキノコのホイル焼(?)
小松菜と竹輪の卵とじ。 【めんつゆ味】
大根とわかめの味噌汁。
白ごはん。

グラタン皿に具を乗せてホイルをかぶせて焼いたので一応"ホイル焼き"です。
秋鮭はこれからよく食卓に上るだろうから、最初の味付けはシンプルに【塩コショウ・醤油・バター・レモン汁】で。
ふっくらととても美味しかったです♡

          「北海道産・生秋鮭」

タイトルから既に美味しそうですよね~
次回はマヨなどをつけて焼きたいと思います

写真を撮った時に「何か足りないなー」と思っていたのですが…。
食べ終わってからモズクを食べるのを忘れていた事を思い出しました。
まっ、いっか~
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 53 : 55 | ごはん(魚・貝・イカ・タコ) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<居酒屋もくれん。 | ホーム | 牛カレー。>>
コメント
----

そうなのね・・・。
お父様が他界されてから、もうそんなに・・・。
色々な事があった十年だったんだろうね・・・きっと。
我が家のこれからの十年も、また色々な事
があるんだろうな・・・。
9月6日には、百か日です。
早かったような、長かったような・・・。
また、新たに頑張っていかないと・・・って思います☆

もくれん方式のホイル焼きいいね~(^-^)
私も、今度は、これでやってみよう!!
by: かなぶぅ * 2007/09/02 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近はめっきり涼しくなりましたね。
寝るときは布団もかけずに寝てたのに昨日はすっぽりかぶってましたw
カラオケいいなぁ。
私も今日カラオケに行こうと企んでたのに眠かったので帰って昼寝してましたw
鮭がおいしい季節になりましたね!
by: piyoco。 * 2007/09/02 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  それがねー、そんなに大変でもなくて(笑)。
  母、祖母、妹、私と、女ばっかりの家庭で自由気ままにワイワイやってました。
  (祖父もいるけど、影響力なしw)
  まぁ、なるようになるもんです。

  ホイル焼きってホイルに包んでも結局お皿に乗せちゃうやん。
  だから、最初から皿に乗せて皿ごと温めてみたのー。
  強引!?って思いつつi-236

i-218piyoco。さんへ
  そちらも大分涼しくなったのですね~。
  私も布団すっぽり。お布団大好きなのでとてもうれしいです(笑)。
  カラオケ、久しぶりに行ったら楽しかったですよ~。
  次回はコンディションばっちりにして挑んでください♪♪

  秋は美味しいものがたくさんで、ダイエット中の私には厳しい季節です(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/03 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだったんだ~。。
お父様、20歳のときに亡くなられていたんだね。
きっと、もくれんさんたちのカラオケを楽しく聴いていたのかもしれないね、、?!(*^-^*)

しかも、ダイアナ妃も10年前だなんて気付かなかったよ。。

鮭美味しそうだね~~!
秋は秋刀魚と鮭が美味しいね!!
by: 苺マンゴー * 2007/09/03 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんさん、お父さんとのお別れがすごく早かったんですね。。。。。
まだ、20歳の時に経験してしまうなんて辛かったことだと思います。
でも、カラオケで楽しく歌っているもくれんさんと旦那様を
天国で楽しく見守っていることでしょう(^^)
私も、この10年身内が入・退院を繰り返したりしてます(-_-)
今後も、まだ色々あるだろうけど気持ちを切り替えて前向きに頑張りつつある私です。

ホイル焼き!の季節ですね~
私も、生鮭が食べたくなりました(^-^)
by: Risaピョン * 2007/09/03 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  そうなんです!ダイアナ妃も10年前なんですよー。
  父よりもダイアナ妃の方が最近まで生きてらっしゃったような気がします。
  薄情な娘かしら(笑)!?

  うんうん、秋はサンマと鮭ですよね~。
  今日はサンマを買ってきました。
  また魚?って言われるかなぁ??

i-218Risaピョンさんへ
  そうなんです。早かったんですよー。
  まぁ、色々とトラブルの多い人だったので20歳頃のお別れでよかったのかも!?と
  思ったりもします。  
  そうでなかったら私も色々とできるようになってないだろうなぁ~とか
  いいほうにしか考えてない私って…。
  薄情ですよね(笑)。
  でも、最後の瞬間に手を強く握られたことは絶対忘れないと思います。

  Risaピョンさんも前向きに行きましょうi-246
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/03 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/499-d297debd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
