スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
急いで作ったご飯たち。
2007 / 09 / 04 ( Tue )
おはようございます♪
ココ最近密かに忙しかったのですが、ようやく目処が立ってきたことがあるので報告させていただきます~。

私としてはオメデタ報告の方を先にしたかったのですが…(笑)。

えーっと、、、マイホームを買うことになりました
やっぱり出来れば新築物件がよかったのですが、希望と価格の折り合いが合わなくて、大阪府内にある中古物件を購入する事に。

梅田付近までは電車で約30分。駅から徒歩5分ほどの閑静な場所にある築19年のおうち。
ビックリするでしょ。19年ですよ(笑)。
古いけれど、50坪以上あるので結構なお値段です。普通に住宅ローンも払わなくちゃいけないくらい。

もちろんある程度のリフォームをするので、いろいろと住設機器を選ばなくちゃいけなくて。。
キッチンはどうする?お風呂はどうする?
ショールームに足を運び、間取りを見ながら配置を考え、カタログを比較検討する日が続いていたわけです。
今も続いているのですが…(笑)。

今週中には住宅ローンの審査も通りそうなので、このまま順調に進めば9月末に決済・引渡→リフォーム工事→10月末に引越しとなります。
皆さんのところにちゃんと遊びに行けない日がまだ続くと思いますが、ご容赦くださいね~。
詳しい事はまた少しずつ色々と書いていきます


では一昨日、日曜日の晩ごはん。
あまりの眠さに19時~20時半まで寝ちゃったので、その後急いで作りましたー。
9/2の晩ごはん
豚小間しょうが焼。
レタス。
サンマ柚子〆
里芋・薄揚・小松菜・シメジの煮物

寝覚めが暑かったので、汁物は無しにしましたー。
サンマのきずしは義母から以前にもらって冷凍庫に眠っていたもの。
この量で1尾分です
煮物と豚肉焼いただけ~♪

昨日、月曜日の晩ごはん。
9/3の晩ごはん
サンマ塩焼 大根おろし。
もずく酢きゅうり。
厚揚げ・小松菜・豚肉・シメジの煮物 とろろ昆布。
たまねぎ・えのきの味噌汁。

「まだメニューが決まっていません」と記事を書き終わって少しした頃、帰るコールが!!!
珍しい!珍しすぎる!!…嬉しいけど困る(笑)。
サンマをどうしようかな~とか思ってたけど、有無を言わさず塩焼きに決定
いつもより美味しさがUPするように、大事に使っているアンデス山脈のお塩を使いました~

煮物は前日とよく似ているけど気にしない気にしない!
酢物はもずく(3Pのやつね)が1個しかなかったので、キュウリで嵩増ししてして2人分に

サンマをグリルに入れ、あとは煮物と味噌汁を作っただけ…という、2日連続して手の込んでいない晩ごはんになっちゃいましたが…
こういう時ってVIVA!焼き魚!って思っちゃうよ~。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 38 : 15 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<麻婆風スパ。 | ホーム | 居酒屋もくれん。>>
コメント
----

そうかぁ~(^-^)
決まったんだね!!
住宅の購入なんて、とっても大きな事
だから、すごいエネルギーがいると思うけど、
旦那サマと二人で協力して、頑張ってね!!
体には、気を付けるんだよ~!!

10月末には、広~いお家で、第二の(!?)
新しい生活が・・・。
楽しみだね~♪
遊びに行っちゃうぞ~ヽ(*^。^*)ノ
by: かなぶぅ * 2007/09/04 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  うん、体は無理してないから大丈夫だよ~。
  ただ、カタログ見るのに疲れてPC前に座れないとか、
  PC前に座っても住設の事や住宅ローンの事を調べてる…とかそんな感じ。
  
  皆の近況に浦島太郎化しているのが気がかりなんだよね~。

  うんうん、いつでも遊びにきてねー。
  今でもいいよ(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/04 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--祝・お家購入--

我が家はマンションなので、一戸建てにすごぉぉっくあこがれてます。
ガーデニングしたりできますし♪♪

お引越し先のキッチン画像、楽しみにしてます!

催促ではないですよ(笑)
by: むっぽこ。 * 2007/09/04 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/04 17:18 * [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218むっぽこ。さんへ
  一戸建ての魅力はガーデニングですよね!
  でも、マンションの防犯性の高さも捨てがたい。
  どちらも良い所があるので、両方を候補としてお家探しをしていたので
  決定するまで随分時間がかかりました。

  キッチン画像、もちろんUpしますよ~。
  多分、キッチンだけでなくいろんな所をUpすると思うので飽きずにお付き合いくださいなi-237

i-218鍵コメさんへ
  詳しく教えてくれてありがとう。
  お互い頑張りましょう☆
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/04 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-420マイホーム購入おめでとうございます!e-420

私の友達もみんな今お家を建て始めててとても忙しそうです。
最初から自分たちでいろいろ決めなきゃいけないので大変そうだけど、みんな楽しそうですよw
私が今から楽しみにしてる事はみんなのマイホーム巡りw
新築のお家にお泊りするぞ~!!
もくれんさんのご飯はいつもおいしそうですe-266
by: piyoco。 * 2007/09/04 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、お久しぶりe-53

いよいよお家も決まったんだね~。
50坪って家だけで!?そりゃ、大きいよー。
でも、大阪に行ったときには是非お邪魔させて
もらわなきゃ~☆

いくら楽しい事とはいえ、やっぱり体力も気力も
必要だもんね。
体には気を付けてね!

画像UPされるの楽しみに待ってるね♪
by: AI * 2007/09/04 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--夢のマイホームヽ(*^∇^*)ノ--

もくれんちゃんこんばんはぁ~
もうとってもHAPPYな記事に嬉しくなっちゃったよぉ~♪
そっかぁ~そっかぁ~ゥフ(*´∪`*)フフ
2人の愛の巣だわねぇ~←古っw

これから色々忙しくて大変だと思うけど、旦那さんと一緒に新しい生活をする新居なんだもんね~
ちょっぴりは妻のわがままも受け入れてもらってステキなマイホームにリフォームできるといいね(●>v<●)

なかなか記事アップできないと思うけど、ず~っとお友達だからねぇ~
もっくれんちゃんが遊びにきてくれるのも首をなが~くしてまってるからねv-10

だから忙しくなるまではもくれんちゃんの記事いっぱいアップしてね(←プレッシャー与えるなーって(;・∀・))

それからそれから(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
明日お弁当にいれよと小松菜と厚揚げの煮物さっき作ってきたとこやってん!!!
居酒屋もくれんのメニューにも同じものが~~~! ちょっぴり嬉しくなったかっぺでした~
また遊びに来るからね~
ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
by: かっぺ * 2007/09/04 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218piyoco。ちゃんへ
  ありがとうi-189
  うんうん、決める事ホントたくさんあるよねぇ。
  既成のおうちに多少手を加えるだけなので、100%希望は叶わないけれど
  20年後の立替への夢を乗せて頑張るわ~。

i-218AIちゃんへ
  うん、ようやく融資も決まりそうだよー。
  キッチンやお風呂は未だに悩んでるけど(笑)。
  "ビフォーアフター気分"を楽しむわぁ♪

  大阪に来たときは是非来てね~i-179
  ムダに広いおうちだから(笑)。
  2Fの主寝室、15畳もあるのi-235

i-218かっぺちゃんへ
  ありがとー。
  うん、頑張るぅぅ。UPもがんばるぅぅ。
  出来るだけ遊びに行くから見捨てないでねぇ(ToT)うるるん

  予算の都合上、内装でいっぱいいっぱいだから、茂っている植木とかは引越ししてから
  ぼちぼち整理していこうかなーって思ってるの。
  だから、まだ道のりは長いけど楽しんで頑張るよー。

  結婚の時は家電も家具もNewで入れたのが殆どだったから、私は初・引越しなの!
  かっぺちゃん、いろいろアドバイスしてねぇi-184

  小松菜と厚揚げの組み合わせ、美味しいよね~。
  いつも、めんつゆで手抜き煮物にしちゃう(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/05 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう~~~!!
すごいね!!マイホーム!ヾ(*´∀`*)ノ゛
羨ましいわ~!!v-238v-238

うちはいつ転勤するかわからないし、節約生活だからな~(笑)
最近は家を諦めてキャンピングカーに目を付けたり、、でもあれも結構するよね、、

これから楽しみだね!
色々忙しいかと思うけど頑張ってね(*^-^*)
by: 苺マンゴー * 2007/09/05 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  ありがとー。
  住宅ローン控除がなくなることとか金利の上昇とか考えてたら購入に至っちゃったi-237
  支払いは今の家賃と大して変わらないようにするつもりなんだけど、
  家賃と借金は気分的に違うねぇi-6
  私も頑張って節約するぅ。

  家よりキャンピングカーの方がすごいよー。
  うちじゃぁ即却下だろうな(笑)。
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/05 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんチャン、久しぶり~(汗)

すっかりブログ更新もサボっていて
気が付けば、もくれんチャンは
マイホーム購入っ!
おめでとう~☆
色々大変かもしれないけれど
自分達の家を決めていくって
きっととても楽しいよね♪

我が家は転勤族だから、
マイホームはまだまだ先だなぁ~。
結婚してから引っ越し3回も。。。
マイホームのことはじぇんじぇん
詳しくないけれど、引っ越しは得意よん☆
(自慢にならないってねi-229
あっお手伝いなら、いつでも召集かけてね~♪
もくれんチャンのイングリッシュマフィン付きで
いつでも駆けつけるよ~i-278
by: くっきー * 2007/09/06 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218くっきーちゃんへ
  久しぶり~。 体はもう大丈夫??
  仕事もおうちの事もあまり無理しないでね!!

  そーなの、おうち買っちゃった~i-237
  中古だけど、新築建売にはない楽しさがあって、意外と「こーゆーのもいいなぁ」と
  思ってます。
  最近、古家に住むのってドラマでもよく見るしね(笑)。

  引越しプロのくっきーちゃん!!
  引越しまであと2ヶ月弱の私にポイントを伝授してくださいな~。
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/06 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとです~!!!!--

ごぶさたですー
そして、決まったんですね!!おめでとー!
(携帯にメール送ったんだけど、うまく送れてないのかなとおもい、こっちにコメしました~)

とっても広い一軒家なかんじ!?(≧∇≦)キャー♪素敵!
今年中には新居かぁ、いいなぁ(*'▽'*)
うちはやっと駐車場の抽選の話がでてきたとこです~。。
首がキリン状態になってきましたo(´^`)o 早く早く~(笑)
ローンなどがお互い大変ですが、がんばろーねー!
by: さくら♪嫁 * 2007/09/06 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さくら♪嫁さんへ
  ゴメンゴメン!!!
  携帯にメール届いてました~。ほんとゴメンよ~。
  コメントありがちょー。

  さくら♪嫁さんとはお山を挟んだところに住む事になりますi-190
  電車だと遠いけど、車ならすぐだから遊びに行くね~i-184
  うちにも遊びに来てね☆ 車でi-235

  駐車場の抽選、良い所にあたるといいねっ。
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/06 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/501-3393f76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
