スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週半ばの居酒屋もくれん。
2007 / 09 / 06 ( Thu )
こんにちわ~。
雨がパラパラと降ってきました 夜のパート、暇かなぁ??

昨日は、ダンナサマがDVDを借りてきたので夜な夜な見てました。
松潤と榮倉奈々が出ている映画『僕は妹に恋をする』


タイトルの通り、双子の兄妹が恋をする話。


30分くらいしたところで、寝てる妹にちゅーしちゃう
放課後の理科室でもちゅーしてたりする。
一緒のベッドで寝ちゃう。
ダメだろー。
そう思いながら"どういうエンディングを迎えるのだろう?"って見ていました…。 ←過去形(笑)?

最初のあたりで「これ映画館で見てたら寝る系やね~」って言ってたんだけど、
予想通り眠気を誘うようなサウンドに乏しい映画で。。。
フランス映画かっっって思うくらい


えー…2人して1時間持ちませんでした


今夜リベンジするのかなぁ??? 今日はドラマがあるし、明日かなぁ~。
感想は全部見切ってから改めてということで
では、昨日の晩ごはん。
9/5の晩ごはん
豚肉と茄子のトマトソース焼き パスタ添え。
大根サラダ。
焼きトウモロコシ。
パン。

豚肉のトマトソースの料理は、豚肉をいためてトマトジュースとコンソメ、ハーブ類を加えてコトコトと煮、焼き色をつけたナスを上に並べて溶けるチーズをのせてオーブンへ~♪
スパゲティはホカ弁のおかずの下に引いてある程度にしようとおもっていたのに、普通に100g茹でてしまいました(笑)。
おかずというより主食になっちゃった

…ということで、ごはんは無しです

焼きたてのパンがあったので、パンを出しました
でも、よく考えたらパン・パスタ・トウモロコシ…炭水化物ばっかりやん
どうりでおなかいっぱいになるわけだ(笑)。

ここはまるで居酒屋やな…昨日、ダンナサマはポツリとそう言いました。
今頃気付いたんですか??
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 06 : 55 | ごはん(居酒屋風) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<どてやき。 | ホーム | またまたもらいもの。>>
コメント
----

「僕は妹に恋をする」、聞いたことあります!
マンガであったのんですかね?
双子の兄弟が恋ってi-183
内容知らないので、気になりますi-179
ボリューム満点の夕飯ですねv-291
焼きたてパン良いですね~v-366
by: さよぷん * 2007/09/06 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

むっちゃ美味しそうな晩御飯だわぁ~
焼きたてパンもおいしそぉ~v-10
それに焼きとうもろこし~~~~これたべたぁ~い。たれはどんな味付けなのかなぁ~?
また教えてね^^
実はあまりおうちでとうもろこしだべないの~
たまに缶詰コーンを買うくらいかな。


モラタメ当選おめでとぅ~

それからいいなぁ~
梨だ~いすき!
本場の梨は美味しいやろうなぁ~v-398
by: もくれんちゃぁ~ん♪ * 2007/09/06 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

(●´艸`)フ゛ハッ タイトルをNAMEにいれていたわぁ~

かっぺからのコメントで~すv-238
by: かっぺ * 2007/09/06 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

洋風居酒屋のようですね~♪
組み合わせも、良い感じ。
相変わらず、パンも上手に焼けてるね!
私も、DVD見ていて私だけ寝てしまうことがあるわ(^^;)
モラタメ全然当たらないんだけど。。。。
なんか当たる方法って、あるのかな~^^;
P.S コメントの返信で書かれてたけど
私は、本職(結婚まで)は建築関係してたけど引退しました。
今は、パートだけど医療関係です(^_-)
by: Risaピョン * 2007/09/06 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

モラタメ当選おめでとう~(^0^)
お揃い~♪

旦那サマのポツリ発言・・・。
ちょっと笑っちゃった(^-^)
ホンマ、創作居酒屋オープン出来るね!!
きっと、これ、人気メニューになると
思うなぁ・・・。
私、きっと注文するもん!!

今日は、無事に百か日を終える事が
出来ました・・・。
その後、お墓参りにも・・・。
また、一区切り・・・。
でも、まだまだこれから!!
頑張るね~☆
by: かなぶぅ * 2007/09/06 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  うんうん、原作はマンガみたいだね~。
  とーっても静かな映画で、途中少し苦痛になりますi-201 
  トウモロコシはあなどっちゃいかんねー。
  めちゃめちゃおなかいっぱいだったよ…。

i-218かっぺちゃんへ
  焼きトウモロコシは砂糖醤油だよ☆
  網焼きしたかったけど、網が無いからフライパンでコロコロしちゃったi-237
  私も久しぶりにトウモロコシ買ったなぁ…。
  夏のうちに1本くらい買おうかと思ってね(笑)。

  モラタメ、想像以上にいろいろと当たってビックリしてるの♪
  これからもガンガン応募するぞーっ。
  二十世紀梨は9月の中旬までなんだって!
  季節の果物ってホント嬉しいわ♡

i-218Risaピョンさんへ
  ホント?組み合わせいい感じ??
  なんか変だなーって思いながら食卓に並べてたんだ…。
  そういってもらえると救われるわーi-237

  モラタメ全然ダメ??
  きっともう少ししたら当たるブームがやってくるよ!!
  私、トラバとか全然してないし。
  懲りずに応募しよう~!

  そういえば医療関係、同じ畑だったね☆

i-218かなぶぅちゃんへ
  無事に済んでよかったね~。おつかれさま☆
  今回の出来事で、さとぶぅ家の嫁としてすっかり板についてきたんじゃないかな?
  でも、やっぱり他人だからしんどい事もあると思う。
  たまにはちゃんと息抜きするんだよー。

  高カロリーで体のことあまり考えてないメニューだけど、こんなのでもいいかなぁ?
  さとぶぅが留守の時、居酒屋もくれんに飲みに来てねっi-236
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/06 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~映画の続き、、気になる!
全部見たら教えて~~~!!

オシャレなレストランに出てくるような食事!!美味しそうだね~(*´∪`*)

それに立派な梨も送られてきて、羨ましいわ~!!
by: 苺マンゴー * 2007/09/07 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  2泊3日で返さなくちゃいけないみたいだったから昨日頑張って見たよー。
  さっきUPした日記の「続き」に載せといたね~。
  何ともスッキリしない映画だったわ(笑)。

  中途半端な量の豚肉をごまかせて私的には大満足。
  組み合わせは少し変だけど気にしない気にしない!

  やっぱり鳥取といえば二十世紀だよねi-179
  今が旬みたいなので、嬉しいです♡
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/07 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/504-634226e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
