スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どてやき。
2007 / 09 / 07 ( Fri )
こんちわ~。
昨日の昼過ぎに某訪問下着販売業者(補正下着)から電話がありました。

「下着についてのアンケートに答えていただきたいんですけど~」
から始まった電話。
ちょうどPCを触っていたので、最初に社名を聞いてすかさず検索してみました

予想通り、ブログやQ&Aサイトではどうもいい評判が書かれていない会社。
もともと聞く耳を持たなくて最初は適当に答えてたんだけど、あまりに質問が続いてしつこいので
『インターネットでそちらの会社を検索してみたら随分と評判悪いみたいですね』
といってみた。
すると「そんなことが書いてありますか~??」ととぼけるオペレーター。

『最初は試着だけと言っておきながら高い下着を買わせるって書いてありますし、そういう評判のあるメーカーをわざわざ使おうと思わないので』
『しつこくてイヤになって断ったら販売員の口が悪くなるって書いてありますよ』
そんな感じの事を言って、じゃぁ!と一方的に切りました。

こういうのって布団を売る業者と同じニオイがします。
クチコミを100%信じるわけじゃないけど、インターネットってホント便利ですよね。

では昨日の晩ごはん。
9/6の晩ごはん
どてやき。
薄揚・小松菜の焼きびたし。
キュウリ・ワカメの酢物。
えのき・ニラ・薄揚の吸物。
白ごはん。

久々のどてやきはいつもどおりいい感じに作れたんだけど、、、
温泉卵、失敗しました…。
いつもは「冷蔵庫に入っている卵を炊飯器に入れる」でタイミングを取っていたのに昨日は買ってきたばかりの卵で"常温"だったことを忘れてました

すっかり煮ぬかれてしまった卵ちゃん。ごめんよ~。

夕方のパートに行く前にどてやきを作っていたので、帰ってきてからは焼びたしと酢物、吸物を作るだけでした
今日もこれからパートです。(今週は特別で、4回!!)
どてやきの残りはサブメニューになる予定だから、メインを考えなきゃいけないなぁ~

昨日の映画の話。
ネタバレなので、気になる方は続きからどうぞ♪
『僕は妹に恋をする』の話の続きですが…。
後半部分、かなり端折って内容を書きますね。


好き合ってはいけないとわかりつつ、想いを断ち切れない2人。
幼い頃、兄が妹に「将来、僕のおヨメさんだよ」とシロツメクサで指輪を作って渡したことを2人ともずっと覚えているのでした。

そして「その原っぱに行こう」…電車に乗って向かいます。

着いたところは、工事により原っぱではなくなっていて。
「もう昔には戻れないんだね」
改めてその事を実感します。

じゃんけんをして負けたら勝った方をオブって10歩進む遊び(?)を何度かしながら昔には戻れない事を自分たちに言い聞かし
「嘘ついてゴメン。おヨメさんにすることなんて出来ないのに…」
そして、別れ(?)のちゅーをして原っぱを後にして帰路につくのです。

正直、えーっそれで終わり?って感じです。
でもそれ以外にまとめようはないかなぁ~と思ったりもします。
登場人物は
 松本潤(双子の兄)
 榮倉奈々(双子の妹)
 平岡祐太(妹に惚れる兄の友人)
       …『プロポーズ大作戦』で山下くんの友達役、『ファーストキス』で新人Dr役
 小松彩夏(兄に惚れる同級生)
       …『バンビーノ』で厨房目指して頑張っていたホールの女の子役
 浅野ゆうこ(双子の母)

主にこんな感じ。サウンドも少ないし、撮影場所は主に家か学校だし、制作費そんなにかかってないだろー?って思うよ(笑)。

原作のマンガだと、もう少し内容があるのかなぁ??
あまりオススメはしないけど、興味がある方は一度ご覧になって~♪
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 42 : 06 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<モライモノ。 | ホーム | 週半ばの居酒屋もくれん。>>
コメント
----

強~い!! えら~い!! もくれんちゃん!!
私も、断る自信はあるけど、なかなか
そんな理にかなった事言って断れないよ・・・。
弟子入りさせて欲しいくらいっ☆

もくれんちゃん、お得意のどて煮だ~♪
大根の色のいいことっていったら・・・。
惚れ惚れしちゃう~♥
いいなぁ・・・得意料理なるものがあって・・・。
私の得意料理って、なんだろう~??

写真・・・すっかり大きいのが定番になったね!!
by: かなぶぅ * 2007/09/07 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪

勧誘断るの、すっごい上手いねー!!
尊敬するわぁヾ(≧∇≦)ノ"
あたしは、「興味ないんで・・・結構です!」
の一言で精一杯やわ・・・・゚・(。>ω<)・゚・

土手焼って作ったことないけど、すっごい
味が染みこんでるって感じやね♪
圧力鍋使ってる??
温泉卵もないんよね~。
炊飯器で作るの?!


by: midori * 2007/09/07 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん!かっこいいわ~e-266
そんな電話かかってくるんですね。
ヤダヤダ。
私も、もくれんちゃんがしたみたいにネットで1回調べて文句言ってやろ!

土手焼きおいしそう!
土手焼きにはやっぱりおいしいお酒が合うよねぇ。
食べたくなってきちゃったw
「僕は妹に恋をする」ちょっと気になってました。
実は松潤好きなんです~e-420
松潤眺めるだけなら良さそうですねw
by: piyoco。 * 2007/09/07 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

遊びに来ちゃいましたぁ♪.+゚(*´艸`*)゚+.
夏休みから帰ってきやした(。→∀←。)
なんか夏休みって言ってると学生みたいヾ(▽ ̄;)ゞ

勧誘断ったんですね♪
ちゃんと言って断るなんてすごい!
うちなんか勧誘だと何も言わずに即切りしちゃいます(-。-;)

どてやき美味しそう.+゚(*´艸`*)゚+.
このメニュー好きだなぁ♥
おなかすいてきちゃった!!
今、真夜中なのに・・・ヽ(__ __|||)
もくれんさん料理上手ですね。尊敬!(●`・ω・)ゞ 

また遊びに来ますね♪
これからヨロシクです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by: みーみぃ * 2007/09/08 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  写真、いつの間にか大きいのに慣れてきたよー。
  かなぶぅちゃんの得意料理は…スイーツ全般!!!
  他にもいろいろお料理上手だけど、かなぶぅちゃんのスイーツは天下一品i-189だもん♪
  パスタもおいしそうだし、私の方が弟子入りしたいくらいよっi-176
  
  あまりにしつこい時は冷めた声で「…もうそろそろいいですか??」のひと言。
  これ、意外と相手も引くよ(笑)。

i-218midoriちゃんへ
  いやぁ、上手いというかなんというか。
  勧誘の電話のときにPC前に居る場合はいつも話の内容に入る前に
   ・どこにかけているか(○○さんち)
   ・何の情報を元にかけてきたのか
   ・会社名
  を確認するようにしています。
  曖昧な答えしか言わない会社はその段階で、さようなら~♪
  よく言われているけど「結構です」「いいです」は使わないほうがいいよ~。
  OKの意味に取られる事もあるからネ。

  うちは圧力鍋が無いので、どてやきはルクでコトコトですi-179
  弱火と保温を繰り返して3~4時間くらいかかるけど、その分美味しさが増すよi-184i-184
  温泉卵は炊飯器。すぐ油断するから成功率は50%ってとこかな(笑)。
  
i-218piyoco。ちゃんへ
  向こうも仕事なのはわかるけど、ちょっと戦いを挑んでみたりするんだー(笑)。
  話す気も無いときは「あっ、ちょっと待ってくださいね~」と長々と保留にしてみたりi-235
  悪質ないたずらっ子ですi-87

  どてやき、大根とこんにゃくで嵩増ししてるから(大根が美味しいんだけど♡)
  いっぱいできちゃって~♪
  昨日は昼・夜どてやき食べてましたi-237
  もちろん、ビール飲んじゃったー。ダイエット中なのにー。

  松潤眺めるだけなら全然OK!!
  あっ、でも、、、F4やバンビのようなアクが良かったら物足りないかも!?

i-218みーみぃさんへ
  訪問&コメントありがとーございます♪
  夏休みされてたんですね~i-258
  リフレッシュできましたか??
  私も夏休みボケ(ただのサボリ)からようやく復活してきたところです^^
  
  料理上手だなんて、こんなので恥ずかしいですよ~。
  ブログに載せるし!と毎日張り切ってますi-87
  どてやきは夏に作るのは苦痛なんですけどね~(笑)。
  これはうちで飲み会の時は80%の確率で作る一品。
  周囲は酒好きが多いので喜ばれますi-237

  また遊びに来てくださいね~。私もまたお邪魔します♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/08 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~!!すごいです(^.^)
勧誘って腹立ちますよね・・・。
断り方って難しいです(>_<)
ついつい話を聞いてしまうので、気を付けないと!
時間ももったいないですしねー。

どてやき、ビールと一緒に食べたいです☆
by: さよぷん * 2007/09/08 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃんの勧誘の断り方、メッチャかっこいいー!
文句は言わせないよ!って感じだね。

うちは旦那が真剣に聞いて、結局断る。
お陰で、向こうが期待して、また電話かかってくるんだー。
困ったもんだよ・・・。

味が染みこんだどてやき、今回のも美味しそう♪
by: AI * 2007/09/09 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  おはよー。
  そうそう、向こうも慣れてるから次から次へと質問を投げかけてきて…。
  いろいろしゃべらされてしまうよねー。
  策にはまらないようにしないとね!

  うん、どてやきにはアルコールだよね♡

i-218AIちゃんへ
  おはにょ~。
  特に今はいろんなところとやりとりがあるから、居留守~ってわけにもいかないのよね。
  勧誘電話に対しては普段あまり意地悪な事は言わなくって、
  基本的には「今から出かけるところなのでー」で切るのが多いかな。
  今回はホントにしつこかった!

  旦那さま、真剣に聞いてあげるのって優しいねー。
  ついつい邪険にしちゃうもんi-6
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/10 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/505-2d243de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
