スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末ゴハン。
2007 / 09 / 10 ( Mon )
金曜日、夜のパートから帰ってきてご飯の準備をしつつ帰るコールを待っていたら・・・21:00頃「ゴメン、前の出向先に仕事で行ったら納涼会をやっていていろいろ食べたからおなか空いてない…。」

え…。サバ焼こうと思ってたんだけどどうするんですかー。
明日サバなー。わかった???

そう言って私の晩ごはん(金曜)はこんな感じに。
9/7の1人ゴハン
どてやきの残り。
茄子と小松菜のしょうがニンニク醤油炒め。
大根と人参の味噌汁。
白ごはん。

どてやきとサバ!という予定だったので、サバは保留でどてやきを食べる事に。

でもね、土曜日になって「土曜の夜にサバは無いやろ~」と言うダンナサマ。はぁ?
この日はケーブルテレビの配線状況を見てもらうために次のお家に行っていたのですが、その帰りに外食しよう♪と説得されちゃいました。。
サバはどうするの!サバは!!!


…土曜日の夜、帰ってきてから今更だけど冷凍庫へ。
来週の晩ごはんは魚ばっかりにしてやるーと心の中で思ったもくれんなのでした。


そういえば、土曜日の昼ごはんとして、以前大塚食品さんからいただいたコレ↓を食べました♡
大塚食品さんより

今回は黒の方(鶏と椎茸の麻辣煮)をダンナサマと半分こしました。(1箱1人前)
お茶碗約1杯のごはんをそれぞれお皿に入れレトルトソース&レトルト具をかけただけです
具が少なく見えますが、ダンナサマ>私なので、実際はもっと多く入ってマス。

9/8の昼ごはん

レトルトって随分ゴブサタで、まずレトルトの進化に驚きました!!
箱には「レトルトソースをかけ、その上にレトルト具をかけます」と書いてあり、まず温めたソースの方を開封しました。
すると、出てきたのはトロトロの卵ソース
本当に半熟な感じです☆
ダンナサマは、私が言うまで「卵は割って使った」と思ってたみたいです。
鶏も椎茸も食感がちゃんとしてて、ピリリと辛くて本当に美味しかった!
大塚食品さんアリガトウ

土曜の夜は、いつものラーメン一作。
そして、日曜は1日2試合の野球dayだったので、お昼は外食でしたー。
ちょっと奮発(?)して、野球場の近くにある551の蓬莱へ。
蓬莱といえば、駅・百貨店に入っているテナント(豚マン・シュウマイ・アイスキャンデー)の方が有名ですよね。
百貨店で買い物した後のお土産の定番って感じで、お店で食べるのはホント久しぶりです。

王将とは一風違って、"上品な中華料理"って感じ。
エビチリは正直私が作ったほうが好みの味だったけど、どの料理もトロミの付け具合が絶妙だなぁ~と思いました。特に酢豚!!
あと、スープの卵の柔らかさ!これは会得したいなぁ~。
中華料理の道はまだまだ奥深そうです。

では最後に、昨日の晩ごはんです。
9/9の晩ごはん
手羽元の唐揚。
茄子と豚肉の甘味噌炒め。
大根サラダ。
にゅうめん。
白ごはん。

「唐揚が食べたいなぁ~」と言い残して、18時半ごろから寝ていたダンナサマ。
起こしても起こしてもおきなくて、やっと起きたーって思った頃は21時過ぎでした
…にも拘らず!!22時半には再び寝ていました il|li_| ̄|○il|li
目が覚めたとき、ご飯食べたことを覚えてる!?って感じですよ。

今朝は早起きするのかなーと思っていたら、いつもどおり7時半起床(笑)。
土曜の朝も仕事で早起きだったもんね お疲れさま。
スポンサーサイト
19 : 12 : 45 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<鮭ミソマヨ焼。 | ホーム | モライモノ。>>
コメント
----

偶然だけど、今日我が家はサバを焼いて食べたんだよ~!
今週は魚週間かな?(^▽^)

それにしても、今のレトルトってすごいんだね!
私もあまり食べないんだけど、びっくりしちゃった。侮れないわ!

あと映画のレポートもありがとう!
やっぱりそういう終わりになっちゃうんだろうね、、、ほろ苦い感じだね~
by: 苺マンゴー * 2007/09/10 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩あたり、鯖ちゃん食べてあげるのかな~??
鯖が、今か、今かと待ってるね♪

ほ~!!
レトルトって、そんなに進化してるんだ~(^-^)
確かに、レトルトって食べないよね~。
私も、かなりご無沙汰だわ・・・。
買ってまではいいけど、もらえるなら
食べてみたい~(笑)

例の「一作」ねっ♥
お決まりの「こってり」食べた~??
by: かなぶぅ * 2007/09/10 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  あは^^ 苺マンゴーさんちもサバ食べた?
  北海道ってお魚おいしいだろうなぁ~って思う。
  昨日、鮭食べながら北海道っていいなーって思ったよi-276
  サバは今日食べる!絶対(笑)!!
  
  ホント、レトルトすごいよー。いい値段しそうだけどi-236
  安売りしてたら買いたいわー。

i-218かなぶぅちゃんへ
  今朝、冷凍庫から冷蔵庫に移しましたー。
  今夜こそサバ食べるぞ!!
  (2日連続魚~?とは言わせないw)

  主婦やってるとレトルト買うなら作るって思っちゃうよね。
  子育て始めるとまた変わるかな??

  一作はもちろんこってりだよ!!
  こってりを食べに行くんだもん♪
  もし、食べにくかったらハーフってのもしてくれるよー。(こってりとあっさりmix)
  また絶対行ってねi-235
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/11 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/507-518f1b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
