スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鮭ミソマヨ焼。
2007 / 09 / 11 ( Tue )
おはようございます
いつの間にか日が暮れるのも早くなり、そして涼しい朝がやってきましたね。
今日も秋晴れ!って感じです。

昨日はよく歩いた一日でした。
(私はを持っていないので、移動は基本的にororなんです)
週末に実印が届いたので(送料込ケース付黒水牛が2500円!)印鑑登録と証明書を発行してもらいに区役所まで行ってきました。
片道、約2㌔といったところでしょうか…。
大体30分くらいかかります。

その帰り道、印鑑を持っているついでにちょっと遠回りをしてさんで口座を作ってきました。
最近やたらとさんへの振込みが多くて、口座を持ってないもんだから振込手数料がバカにならないのです。
ATMでキャッシュカードから振り込むほうが安いですもんね!

先日のへの振込みはいつも使っているの口座から振り込みました。
に行って他支店に現金で振り込むと525円。からにカードで振り込むと420円。
105円の差だけど、持ち歩かなくてもいい上に手数料が安いなら断然こっち!

それにしても近頃は限度額の幅や身分証明に悩まされます
ATMでカードからならOKだけど、現金の振込みは10万までしか出来ないし、一日の引き出し限度額は50万だし。
まとまったお金が必要な時はホント困ります。
住宅ローンはダンナサマ名義なので、その関係の振込みで窓口に出向くと私とダンナサマの身分証明が必要なんですよね
車通勤なので免許証も保険証も携帯させてるからパスポートしか無くて。
でも、パスポートの裏の手書きの住所で確認するってどうよ!?
保険証にしても写真はついてないし、社保だと住所は裏に手書きだし。
何をもって身分確認としてるの??って感じです。

マネーロンダリングとか悪い事をする人がいるから周りが迷惑被るんだよ!!!

そして夕方、スーパーに行ったら店頭でアンケートが実施されていました。
こんなイベント初めて
3種類の料理の試食とレシピの配布、そしてアンケートを書くと"zeppin"カレーがもらえるんです
ハーフサイズが2個。 …ちゃっかり、買い物前と買い物後の2回書いて2回もらっちゃいました
zeppin
前々から食べてみたかったけど、高くて手が出なかったのよね~♪
ラッキー

昨日は宣言どおり魚の晩ごはんですー。
9/10の晩ごはん
生鮭とキノコのミソマヨ焼。
ジャガベーコンサラダ サニーレタス。
もやしのスープ。
白ごはん。

ちょっぴり洋風に。
鮭には軽く塩コショウをして、エノキを下に引き、鮭を乗せ、シメジを散らして【味噌:マヨ=1:1 +味醂ちょっと】を混ぜたものを塗ってオーブントースターへ。
ホイルして約10分、外して約5分くらい焼くとこんな感じになります
鮭はマヨとも味噌とも相性いいですよね!! 美味しかったですよ~♡

サラダは【フレンチドレッシング+マヨ+レモン汁+パプリカ+パセリ】で味付けしています。
具材は、角切りジャガイモとカリカリベーコン(オリーブオイル+ガーリックパウダーで炒めたもの)、角切りキュウリです~。
「何味かわかる?」って聞いたら「美味しいよー。えっ、マヨじゃないの?」と。

もっと複雑な味するでしょうよ(笑)。



スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 29 : 53 | ごはん(魚・貝・イカ・タコ) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<げげげ。 | ホーム | 週末ゴハン。>>
コメント
----

沢山歩いて、お疲れ様~!!
私も昨日は、ドジしちゃって・・・(><)
義実家に、日曜日の夜、義母の運転で
止まりに行って、昨日の夕方帰ってきたの・・・。
で、家に入ろうとしたら・・・。
鍵が家の中~!!
(さとぶぅが送りついでに鍵をかけたから・・・)

・・・で、仕方なく、そこからまた、さとぶぅの
職場のOBPへ・・・。
往復、約2時間のロスしちゃいました・・・。

さとぶぅも、ちょっと遅めに帰ってきてくれたから、
晩御飯も外食せずに済んだよ・・・。
ホンマ、ドン臭い~!!
マンションの管理会社も、管理人も鍵って
持ってないらしいね・・・。
ホンマ、なにやってるんだか??
自分がイヤになっちゃったよ!!

お皿に入れてのホイル焼き☆
すっかり定番化の模様なり~(^-^)
by: かなぶぅ * 2007/09/11 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

銀行お疲れ様~。
そうだよねー、確かに身分証明書って色々
あるけど、
手書きのはどうよ!って感じだねー。
私も何年か前に携帯販売してたときに、本人確認書類って
一番気使ってた気がするなぁ・・・。
そうそう、悪いことする人がいるから、他の人が
困るんだよねー(怒)

鮭美味しそう~♪秋って感じだねー。
お味噌とマヨの組み合わせって私も好きー。
でも、私いつも味が濃いのか辛めになっちゃうんだけど
どうしたら良いのかなぁ・・・。
ご指導お願いしまーす☆
by: AI * 2007/09/11 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃりんこ便利だよぉ~4~5駅くらいならちゃりんこで移動できちゃうしね~w
でも歩くのも健康でいいかもね~
手数料塵も積もればでかなりもったいないよねーe-330
それから身分証明もめんどくさいよねー

もくれんちゃん、マイホームが近づいてきたネェ~~~e-514e-420

お金の手続きとか引越しとか大変だと思うけど無理して体こわさないように気をつけてねe-343


のこりものでいいからもくれんちゃん作どてやきたべてみたいわぁ~(実はどてやき自体食べた事ないねんけどな(;・∀・))
by: お疲れ様~もくれんちゃん * 2007/09/11 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!またやってもぅたわぁ~(;・∀・)(;・∀・)
かっぺでした~m(_ _"m)ペコリ
by: かっぺ * 2007/09/11 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  あらら~、鍵大変だったね。。。
  OBPまで来るなら行ってくれたら会いに行ったのに~(笑)。
  かなぶぅちゃんは2時間のロス、、私は郵便局⇔家&手続きで2時間…。
  どっちもどっちだねi-229
  初回の時に住所違いがダメってそこまで言われなかったから2回目に断られた時に
  プチっと切れてちょっとごねたら3回目の窓口で粗品をくれた(笑)。
  簡単に丸め込まれた私ですi-201

  グラタン皿でホイル焼き、器まで熱々だから冷めにくくていいよ~♪
  洗い物の数は変わらないしねっi-236

i-218AIちゃんへ
  朝から役所&銀行、昼から郵便局×2で昨日は1日終わったよーi-202
  自分の身分証明で免許証を出したら「こちらは現住所ですか?」ですって。
  当たり前だっつーの(笑)。
  せめて「現住所ですよね」って正しい前提で話してちょうだい~。

  金融機関はホントうるさい。特に郵便局。
  手数料が安いのはいいけれど、振込み人氏名の融通も利かないし
  来月から民営化になるとどうなることやら…。

  ミソマヨは1:1だよ♬ 少し砂糖か味醂いれるといいかもね!
  味噌の塩分が高いから入れすぎに注意i-236

i-218かっぺちゃん
  どてやき食べた事ないの!?
  関西にいるときに食べておかなくっちゃ~。
  居酒屋だけでなく、お好み焼きやさんとかラーメン屋さんにも1品としてあったりするよ☆
  是非かっぺちゃんにも食べてもらいたいわー。

  マイホーム、いろいろ手続きが面倒i-201
  でも、私言うほど仕事してないし、体壊すほどの大変さは無いから安心して♪
  ありがとうね~。
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/11 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃくちゃくと、新居が近づいてきてますね~☆
本当、振り込み手数料ってバカにならないよね。年間で、計算するといい値段になるものね!
私も、振り込み手数料がかかるような事はしてません。(休みの日に、お金を引き出すのも手数料がかかるのよね)

非売品のカレーは、私!見たことがないな~
パケージが、すごく濃厚で美味しそうな感じ~是非、お味の感想も教えてね(^^)
by: Risaピョン * 2007/09/11 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
  おはよーです♪
  手数料って"どれだけお手数かけてますかー?"って感じですよね。
  3万を境に料金が変わるのも謎。
  18時を過ぎて料金がかかるのも謎。
  銀行の利益の大半は手数料だと聞いた事があります。
  なるべくならあまり払いたくないですよね~。
  
  ZEPPIN、見たことないですか??
  "香り絶品コク絶品♪ グリコカレーZEPPIN♪"
  ってCMやってますよ~。高橋克実さんが出てたかな?
  もらったのは試食用のハーフサイズだったけど、昨日スーパーで普通のサイズの
  価格をみると、300円以上しましたよ!
  これ、安売りしないんですよね~。
  やっぱり買えなーいと思ったもくれんでした(笑)。


  
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/13 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/508-de00f4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。