スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
げげげ。
2007 / 09 / 11 ( Tue )
大阪は夕立timeです。
さぁ~っと涼しくなりました
今はパンを作りながら晩ごはんのメニューを思案中。
サバ…定番だけど、やっぱ味噌煮かな(笑)。

ここ最近はまっているゲームが2つあります。
1つは「フリーセル」
Windowsに最初から入っているゲームのやつね
ランダムには進めず、1から順にやってます。 (今日はここまで~と覚えておくw)
今はようやく21までたどり着きましたー。
そして、21で行き詰ってます
1回でクリアするより、2回3回でクリアする方が多いかな…。まだまだ頭の柔らかさが足りませぬ
…時間のある方、やってみませんかぁ(笑)?


そしてもう1つはファミコンの「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」(笑)。
昔の単純なゲームなんだけど、3回死んだらゲームオーバーになるところがムカつく!!
命尽き果てて、2面のボスがやっつけられませーん。
難しいよ~。

ダンナサマと2人で燃えてたら、「ゲゲゲの鬼太郎ってどういうマンガやったっけ?」とダンナサマ。
「鬼太郎と妖怪の物語じゃないの?」
ちょっと調べてみました(笑)。

どうやら、『人間界で起こりえない不思議な出来事を解決するために依頼を妖怪ポストに入れると鬼太郎が解決してくれる』という物語のよう。
そういう摩訶不思議な出来事は大抵は妖怪の仕業なんだって。
ヤンマガの"でろでろ"というマンガのような、"笑うセールスマン"のような…幼き頃に思っていたよりシュールなマンガのようです。
今、土曜の早朝に放送しているらしいですね
久しぶりに見てみようかなー??
スポンサーサイト
18 : 55 : 36 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<和定食。 | ホーム | 鮭ミソマヨ焼。>>
コメント
----

「フリーセル」ってWindowsなら入っているの?
私、、ゲームってあんまりやらなくて、、
下手くそだから(^-^;)(スーパーマリオすぐ死んじゃう、、(笑))
でも友達の家でWiiやったんだけど(ボーリング)楽しかったね~!今のゲームってすごい!

ちなみに、姉の旦那さんは今もファミコンソフト集めているよ~(笑)
by: 苺マンゴー * 2007/09/11 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ
  おはよー。
  wiiやったことない!!いいなぁ~私もやってみたい!
  いい運動になりそうだもんねー。
  昨日、おもちゃ屋さんで「Wii入荷しました」って貼り紙を見てちょっと揺らいじゃった(笑)。

  フリーセルはWindowsなら入っていると思うよi-179
  「すべてのプログラム」→(「アクセサリ」に入っていることも)→「ゲーム」ね。
  ランダムに並べられているカードを並べなおすゲームなのよー。
  パズルみたいな感じ!
  下は赤・黒・赤の順で降順で並べることが可能で、左上は一時域。
  そして右上は昇順でマーク毎に並べていくというもの。
  意外とクセになると思いますよ♬
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/13 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/509-cc90a2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
