スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和定食。
2007 / 09 / 13 ( Thu )
おはようございます♪珍しく早起きです(笑)。
昨日はちょっと気力落ち。更新できませんでした。
けど、早朝からUPする気になっているくらいだから今日は元気♪

火曜日の晩ごはん。あれだけサバを食べると宣言していたのに…。
デジカメ電池切れのため、携帯での写真です。画質悪いですねー(笑)。
9/11の晩ごはん
サンマの塩焼。
もずく酢。
大根と薄揚・小松菜・シメジの煮物 とろろかけ。
白ごはん。

サバ、解凍したんだけど、、、残念ながらサヨウナラしてしまいました。
だって、見るからに美味しくなさそうだったんだもん…。
こんなことなら当日に焼いておけばよかったー。反省。

もっと早めに判断しておけばよかったのにギリギリまで様子をみていなかったので、21時を過ぎて雨の中スーパーに行く事になりました il|li_| ̄|○il|li

ちょっと凹みながら向かったスーパー。
でも、珍しいもずく酢をみかけて、しかも安かったので2コ購入して気分上昇♪
気分の上下の激しい1日です(笑)。
…それが右上のやつね~。
岩下の新生姜入りのもずくなんですって。
お試しなのかな?期限もまだまだなのに3コパックで50円でした。

あと、最近はまっているお菓子が『きな粉系のお菓子』。
パート先で『きなこ餅』というおせんべい(?)を食べたのがきっかけだったんだけど、今イチオシはリスカさんの『しっとりきなこ』です♪
わかりやすく例えるとチョトスのきな粉版って感じですかねー。
あ、こんな言い方だと『しっとりショコラ』がチョトスと被ってるみたいな感じがしますね
こちらはあの有名な『うまい棒』を作ってらっしゃる会社です

両方ともかなり美味しい!!
他にもたくさんきな粉系のお菓子が出ているので、いろいろ食べてみたいと思いま~す
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

07 : 03 : 20 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<おばんざいばんざい。 | ホーム | げげげ。>>
コメント
----

あたしもあるある~!
魚解凍して夜焼くつもりが、何か面倒に
なってサヨナラしちゃったこと・・・。
こんな勿体無いことしてバチ当たるよ~と
思いながら・・・(^-^;)

「きな粉餅」って売ってるの気になってるんやけど、美味しかった?
きな粉のお菓子って、まだ買ったことないんよね~☆
by: midori * 2007/09/13 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇー??
実は、私も冷凍庫にサバが眠っているんだよねぇ・・。
いつ入れたのかも記憶にないくらいなので・・
サヨナラしなきゃかも??

あー、また秋刀魚が食べたくなっちゃった!!
この前、弊店間際のスーパーに行ったら、3尾パックしかなくってさー。
うちは2尾で足りるんです!だったんだけれど、どうしても食べたかったから、買っちゃった~。

朝ご飯で塩焼き食べて、残りは甘辛く煮付けて、実家へ持っていきました~。

by: zakkie * 2007/09/13 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は、雨降りなのかな~??
って思ってたら、とってもいい天気やね(^-^)
気分は、上々ですか~??

鯖ちゃん・・・。
サヨナラしたんだね・・・。
サヨナラする時の、あのどうしようもない気持ち・・・。
分かるわぁ~(><)
食材管理も、なかなか難しいね!!
私は、よく食味期限を切らすので、さとぶぅに
よく怒られてます~。

「しっとりきな粉」は、是非食べなきゃ♥
by: かなぶぅ * 2007/09/13 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

サバ残念だったね~。
でも新鮮なうちに食べられなくて美味しくなくなっちゃうって良くあるよ~!(*´∪`*)
秋刀魚美味しそうだね!

あともずく、私も大好き~必ず買うよ★(チューブに入っているやつ)
でも3コパック50円は安いね!!

きなこのお菓子美味しいよね!
きなこといえば、ちょっと前に流行ったチロルチョコのきなこ味!あれが好きだったな~ヽ(*^。^*)ノ
by: 苺マンゴー * 2007/09/13 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218midoriちゃんへ
  そうなの。。。雨の中「ゴメンナサイっ」ってポイしちゃった。
  やっぱり魚は買った当日に食べなきゃねi-201

  きなこ餅、美味しいよ~。
  ちょっと冷蔵庫で冷やすとなおGood!!
  子供用の軽い白いスナック(名前忘れた…わかる?)みたいな感じだから
  くれたんでも食べられるかも!?

i-218zakkieちゃんへ
  zakkieちゃんちも眠っているのねっ。
  どうだろうね…。ウチの場合、買った翌日の夜に入れたからダメだったのかも。
  サバって足が早そうだし、せめて当日に入れておくべきだったよ…。
  
  サンマ、美味しいよねぇ♡ 安いし♪
  何度食べても飽きないわー(笑)。
  そういえば、サンマって煮付けた事無いわi-184
  今度煮付けてみよう♪

i-218かなぶぅちゃんへ
  今日は暑いねっ。
  ついウダウダしちゃうよぉ~。いろいろしなきゃいけないのに…。

  サバ、さよならしちゃった。
  私も賞味期限よく切らすよ~。それでも食べるけど(笑)。
  「大丈夫大丈夫~」って言ってたら「もくれんと一緒にしないで!」とよく怒られますi-237
  俺はデリケートなんだから~…ですって。
  そういえば、男性のほうがおなか弱い人多いよねぇi-6

i-218苺マンゴーさんへ
  そうなんだよねー。加熱しておくべきやった…と反省。
  次からは気をつけるわ~。

  モズク安いでしょ?あんな時間だから置いていたのかなーって思ったわ。
  ウナギの横に置いてあったの。
  ウナギとモズクって合うのかな??

  チロルきな粉!!美味しかったらしいねー。
  私食べてないんだー。
  きな粉アイスも美味しいらしいよi-189
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/13 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/510-1cc785a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
