スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おばんざいばんざい。
2007 / 09 / 13 ( Thu )
こんにちわー。
二度寝から起床。ご飯を食べて今に至ります♡

明日はローンの正式契約です
前にも書きましたが、次のお家は出資割合に応じて共同登記にする予定なので、ローンを借りるにあたり、担保として私の持分を提供する形になります。
なので、私も同行しなければなりません。

契約は13時から。ダンナサマは午後休をとっているので、現地で待ち合わせの予定です。
必要書類を確認しなくっちゃー。

ローン契約も間近だしそろそろパート先にも話しておこうと思って、昨日、話をしに行きました。
やめようかなーとも思ったのですが、"電車で乗り換えなしの5,6駅だし午前中だけならいいかな"と思って、朝だけ続ける事にしたんです。
次のおうちの近くには大手の銀行が少ないので、こっちまで来るのもいいかなーとか(笑)。
電車代も出るし♪
コドモができたらまたその時考えます

では、昨日の晩ごはん。
9/12の晩ごはん
ぶりのアラ煮。
肉じゃが。
モロヘイヤ めんつゆ。
竹輪・もやし・キュウリの酢物。
炒り卯の花。
シメジ・わかめの味噌汁。
白ごはん。

3日連続の魚ごはんです。 サバの恨み(笑)?

卯の花は何となくおまけで作ったようなもの。
もちろんそれ以外で十分おなかがいっぱいになって、卯の花まで手が出ませんでしたよー。
今夜食べる事にします♪

フリーセル、その後48までクリアしました
順調です
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

13 : 56 : 03 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<つくねハンバーグ。 | ホーム | 和定食。>>
コメント
----

パート、どうするんだろう?って思ってたんだー。
そっか、続けるんだねー。
頑張れ、もくれんちゃん♪

それにしても、私には意味不明ちんぷんかんぷんな単語が続くなぁ~。
お家を購入って、ほんとに大仕事なんだね。

卯の花をおまけで作れちゃうもくれんちゃんは、すごいわ!!
私の場合、卯の花作るぞー!!って何日も前から気合い入れて、やっとだもーん。
しかも、1回しか作ってな~い。

美味しい卯の花食べたいなー。

by: zakkie * 2007/09/13 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばんざい祭りやね~♪
おふくろの味が一杯並んだ食卓って
何か、落ち着きそう~♥

お家を買うって、すごいエネルギーだね・・・。
よく頑張ったなぁ・・・って感心しちゃう!!

パート先も、そりゃ~もくれんちゃんを
手放したくないやろうね!!
電車通勤って、した事ないから、何か憧れるわ~♪
by: かなぶぅ * 2007/09/13 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
  おはよー。
  うん、おうちに居ても暇だしねぇ~(笑)。
  多分今のところの方が食品の物価が安いから、ちょっとくらいはこっちで買い物したいな
  って狙いもあるのi-235
  10時~13時の週2・3回なら良いでしょ♪

  なんかねー、やっぱり契約と権利とお金が絡むからいろいろとややこしい。
  不動産って難しいわぁ~ってつくづく思うi-202  
  zakkieちゃんもキレイなお家に住んでるじゃなぁいi-189
  結婚と同時に家を建てる方が大変だなーって思うよ!!

  あっ、卯の花の味付けはめんつゆだからね(笑)。
  全然大変じゃないの。いっぱいできて食べる方が大変だーi-203

i-218かなぶぅちゃんへ
  おはよ~。
  さすがに「和」続きは飽きてきたみたいだったわ。
  夜、お肉食べる事が多いから会社での昼ごはんは魚にしてることが多いらしくって、
  「昼も夜も魚が続いた…」ってちょっとげんなりしてたよ(笑)。

  おうちのことって手続きや契約の流れ、ローンのこと、知らないことが多いから
  それを知る努力をするってのが大変かも。
  モノを買うのに相場を知ることも大事だと思っているから、物件めぐりも沢山した。
  タウンズも沢山読んだし、PCフル活用で結構いろいろ調べたりしたよi-6
  結婚式の準備でゼクシィ読んでた頃を思い出したわ(笑)。

  かなぶぅちゃんたちがお家買うときは相談にのるからね!!
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/14 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/14 10:02 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/511-e95bdb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
