スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つくねハンバーグ。
2007 / 09 / 14 ( Fri )
おはようございます
今朝はひさしぶりに陽射しがキツい気がします。
じわっと汗ばむ予感ですね…。


最近、ポストを覗くのが楽しみになってきました。
またまたまたまたモラタメさんよりお届け物です♪
モラタメさんより
ユニチャームさんより、ピンクの超立体マスクです
この冬、風邪を引いたら使わせてもらおうと思います~。 菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ
ピンクのマスクって何となく歯科助手さんみたいじゃないですか??
風邪の流行る時期にもしも妊娠していたら、薬局でのパートの時に予防として使うのもいいかも!?


では、昨日の晩ごはんです。
9/13の晩ごはん
鶏つくね照り焼き。
生野菜3種。
もずく酢。
炒り卯の花。
ワカメとエノキの赤出汁。
鶏皮・もやし・しめじのポン酢炒め。
白ゴハン。

そろそろ肉が食べたい…というかなーと思って、冷凍庫に3ヶ月くらい前から眠っていた鶏ムネ肉を使った晩ごはんです

いつもムネ肉をフープロでミンチにするときは、皮を炒め物に使ってサブメニューにしています♪
昨日は和風にまとめるつもりだったので、塩コショウ&ポン酢で~♪
皮はカリっと焼く方が美味しいですね!!

つくねはムネだけじゃ固いので、豆腐を入れてみたらちょっと入れすぎたみたいで。。。
成型不能になりました il|li_| ̄|○il|li
…ということで、タネをスプーンですくってフライパンにポトッと落として強引に焼いたんです
中に具材は何も入れなかったんだけど、ネギでも入れればよかったなぁ~とちょっと後悔
彩りが貧相なので、ネギを上に盛り付ける事にしました。
パートから帰った直後に帰るコール…ちょっと急いで作ったから、ということもあり
満足度としては少し低めの晩ごはんでしたー。

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 41 : 50 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<おはよ~。 | ホーム | おばんざいばんざい。>>
コメント
----

満足度・・・。
これの気持ち、とってもよく分かるなぁ~!!
これが高いのと低いのでは、気分も
違ってきちゃうもんなぁ~(^-^;)

作り手がこういう気持ちになってる・・・って
事を相手も理解・・・してくれたら嬉しいにになぁ~。

鶏胸ちゃん♥
日の目を見られて良かったね~♪
by: かなぶぅ * 2007/09/14 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

急いで作ったのに十分な献立だと思います~!
私ならこんなには無理(^^;
これもちゃんと日頃から作っているもくれんさんだからこそですね。

皮は私もカリっと焼いているのが大好き♪
タレとの絡みがたまらな~いi-237
by: Hitomi * 2007/09/14 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当充分!というか立派な食卓だよ~!!

ムネ肉に豆腐も入っているんだね~ヘルシー!

その他のおかずもヘルシーで美味しそう!
理想的だよ~(*´∪`*)

私も皮はがしてとっておくよ!
主にチキンスープに使うため、、
からっと焼いて食べても美味しいし、
鳥皮って便利だよね。
by: 苺マンゴー * 2007/09/14 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆*:;;:*☆おぉぉ(○´・∇・`)ノぉぉぉ☆*:;;:*☆--

胸肉3ヶ月間出番待ちしていたのねぇv-411 そろそろうちもお肉をと今日はお弁当にお肉いれたよっ!

ネギって彩りよくみせてくれるからいいよねぇ~^^

でもとっても美味しそうなつくねだわぁ~
胸肉ならヘルシーだしいいねっv-426

それからこの立体マスクすごいねぇ~
シャープな感じで医療系のマスクみたいだねっ!
うん、うん 風邪がうつらないようにしっかり予防しなきゃねっ。
もくれんちゃんの職場が職場だけにね・・・
by: かっぺ * 2007/09/14 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218かなぶぅちゃんへ
  「どんな晩ごはんにしよう?」って夕方くらいから頭の中でイメージしてて
  いざ作って食べるぞーって時に「なんか違う…」って思うときなんて美味しさ半減よね。
  それを吹き飛ばすくらいの評価をしてもらえたら最高i-189だよねi-236

  解凍するのが面倒で、ずーっと置いてた…。
  他にも5月6月の肉がいくつか眠ってるよ~。

i-218Hitomiさんへ
  そんなことないですよ~。
  おからは残り物だし、もずくは器に移しただけだし(笑)。
  早炊きコースのごはんの炊き上がりに負けました…。
  何回かチャレンジしたことあるんだけど、早炊きにはなかなか勝てないデスi-202

  私はHitomiさんの器用さのほうがうらやましい~!

i-218苺マンゴーさんへ
  そうそう、豆腐におから…「大豆大会??」って言われちゃった(笑)。
  成型は大変だったけど、お肉は期待していた柔らかさだったよ♪
  チキンナゲットにしたい!!って思うくらいの食感だった。

  苺マンゴーさんはチキンスープに使ってるんだね!
  …チキンスープってどんなの??
  今度作ったらUPして~i-236

i-218かっぺちゃんへ
  うんうん、ネギって見た目の評価が2割増になるよね(笑)。
  何にでも乗せちゃえ~って感じ。

  ムネ肉、新しいのを買って交換冷凍したよ。
  またしばらく眠るのかな…。

  立体マスク、お化粧がつきにくいらしくっていいな~って思ってたの。
  あんまりマスクって買わないからちょっとあると助かるわー。
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/15 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/512-9b596d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
