スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
㌧カツもどき。
2007 / 09 / 20 ( Thu )
こんちわ
今週からパートが週3回に戻ったもくれんです。

夏場は少し暇だし、税金の制限を越えそうだしと、ここ2ヶ月ほど時間調整をしていましたが、今年もあと3ヶ月とちょっと。
目処が付いてきたので復活です
パートは趣味みたいなものなので、私的には"過ごしやすい秋"よりも"暑い夏"の方が沢山薬局に居たかったんですけどね(笑)。

今日は朝からダラダラとフリーセルをやっていたらこんな時間になってしまいました(笑)。
82までクリア まだまだ先は長いです…。

家賃を振り込みに行かないといけないのになー。
今回で、最後の家賃の予定。 早く退居届も出さないと
…って、ホントに来月末に引っ越せるのかなぁぁぁあ??
職人さんの段取りが付いているのか心配です。


さて、昨日の晩ごはん。
9/19の晩ごはん
チーズ豚小間カツ。
レタス&カニカマ プチトマト。
もずく酢。
豆腐トロロ。
エノキと卵のお吸物。
白ごはん。

豚小間を使ってトンカツにしてみました(笑)。
小間に【塩コショウ・小麦粉】を入れて少しモミモミした後、チーズを包んで成形。
後は普通に衣を付けて形を壊さないようにあげるだけです

揚げている途中、隙間からチーズがはみ出てきてパチパチパチッとキケンな予感
もう揚がったかなーと思ってちょっと切ってみたのですが、中は生。。。
厚みがある分、じっくり揚げないとうまく火が通らないですねー。
チーズが入っているため油に戻せなかったので、あとはレンジでチンしちゃいました

久々の豆腐トロロも大好評♪
紹介するほどの作り方ではないのですが(笑) コチラ
何人かのブロ友さんにも好評だったので、食べた事無い人は是非作ってみて♪♪
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 55 : 27 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ひとりごはん&引越見積り。 | ホーム | 焼魚定食。>>
コメント
----

う~ん♥
チーズがトロ~リ豚コマ豚カツがとっても
美味しそう~(^-^)
コマだから、食べるときも、柔らかくって、
肉汁ジュワ~なんだろうね~!!
こってりと、さっぱりのバランスも、絶妙♪
サスガは、「定食屋もくれん」だけあるわ~(^0^)
・・・って、言うか、「洋食屋もくれん」だね!!

豆腐トロロは、うんマイ!!
by: かなぶぅ * 2007/09/20 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

豚小間のトンカツ、美味しそうだね!
豆腐もトロロも大好きな私にとって、豆腐トロロは是非作りたい一品だわ!!(≧∇≦)/
今度作らせてもらうね~~!

ところで、フリーセルってどこまで続くの、、?!
by: 苺マンゴー * 2007/09/21 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

トンカツ、チーズがとろ~りで美味しそうやねぇ(^^)
途中でパチパチ言い出すと結構焦るよね(^-^;)
豆腐とろろも食べたいわ~♪
旦那はとろろ嫌いだから、あたしだけ作ろうかな♬

そうそう、もくれんちゃんモラタメ毎回当たってない?!
いつもすごいな~なんで!?コツある?って
心の中で思ってるんよ(笑)
ちゃんとトラックバックとかしないとダメなんかな~??
by: midori * 2007/09/21 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こめんとありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ
  ちわ~。
  普通のトンカツ用って脂身が少ないやん。
  小間だと脂身が多くなるから、なんかいつものトンカツと食感も違って面白かったよ。
  どうやったら上手く揚げられたのかなぁ~?
  巻いて焼く系も、中心付近はレアだったりするのよねー…。
  かなぶぅちゃん、よく巻き巻きしてるけど、焼き方のコツがあったら教えてー。

i-218苺マンゴーさんへ
  うんうん。ちょっとヘビーだけどね(笑)。
  ホントは梅チーズにしたかったんだー。
  梅チーズのトンカツにソースをかけるのって大好きなんだ~♡
  豆腐にとろろをかけるのはホントオススメ!
  寒くなる前に是非一度♪

  フリーセル、100万まであるみたい(笑)。
  ランダムにやっても飽きるだけだから1から順にやってるんだけどね~。
  今、92で行き詰ってますi-282
  86もかなり時間がかかったんよねーi-201
  並べ替えるだけなのに、上手く出来なくてイーッッってなるよ(笑)。
  
i-218midoriちゃんへ
  そうなの!
  チーズが入ってると美味しいのはわかってるけど、途中ではみ出てくるのが怖くて
  なかなかトライする気にならないのよね~。
  包むのが雑だからそういう目に遭うのかなー…。

  モラタメさん、結構いろいろもらえて喜んでるんだ。
  毎回ってことはないよーっ。野菜もチップスも外してるしねぇ。
  トラックバックは全くと言っていいほど、してない。
  (↑トラバの仕組みがイマイチわかってないのだw)
  時々コメントするくらいかなーi-203
  もともとくじ運強いわけじゃないし、偶然が重なってるだけだと思ってマスi-235
  懲りずに応募してるときっとmidoriちゃんも当たるハズi-189
  頑張って!!
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/21 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
がっつりカツが食べたくなってきました★
チーズ入りって、外では食べるんですが、
家では作ったことないです。
私の場合、絶対危険なので(^^;)
美味しいから作ってみたいなあ。
by: さよぷん * 2007/09/21 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218さよぷんちゃんへ
  おかえりーっ。
  大阪は楽しかった?? 母の味を堪能してきたかな?
  チーズの揚げ物って怖いよねぇ~。
  竹輪チーズの磯部揚げでさえドキドキi-175
  クリームコロッケもそうだけど、「ごめんってi-201私が悪かったっ。」とか
  油に謝りながら揚げてる私。

  ダンナサマは揚げる行為自体が怖いらしい。
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/21 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/516-d302754e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
