スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとりごはん&引越見積り。
2007 / 09 / 21 ( Fri )
こんばんわー。
昨日の昼間は銀行3行&郵便局1軒を廻って用事を済ませて帰ってきたら、出発した時刻から2時間半も経っていました…。
そのうちの1行で、久々に使うキャッシュカードの暗証番号を忘れていて、懲りずに数度試していたら3度目で確認OK
で、暗証番号を変えようと思ったら「暗証番号が違います」の表示。
あれ???と2回試したけど同じ。
3回目にカードを入れた時点でATMに吸い込まれてしまいました il|li_| ̄|○il|li

    初体験。 他人のカードで悪い事してると思われないかな?と一瞬考える。

でも、3回目で確認できた暗証番号でTryしてるので全く非が無いと思ってる私。
最近は使わなくなった口座なので"そのうち解約するつもりで残高確認をしたかっただけ"ということもあり、窓口で半ば逆ギレしつつ少し交渉して、そのまま解約手続きをするか、再発行するか…。
結局、再発行してもらうことにしました。
たまたま立ち寄った某銀行で一番長い時間足止めをくらったのが悔しいです

そして今日は、、、
なんとなく引越見積りの依頼電話をしてみたら、早速やってきた会社が2社ありました。
…というわけで、訪問見積りdayでした。
ちなみにウチの場合の業者選びのポイントは『大手限定・価格重視』です。

1社目はパンダさんでした。
営業さんはまずまずの対応。
今回の引越は距離にすると約15㌔です。片道約30~40分。
今のマンション前の道は広いけれど、引越先は住宅街で、普通車2台がギリギリすれ違える程度。
なので、トラックの大きさが制限され、トラック2台が必要とのことで当初の予想額より少し上でした。
それでも大人2人の荷物で7万5千円
月末の土日を希望してるからこれくらいになっちゃうのかな?

でも、相場がわからないので2社目のアリさんに注目
どうやらこちらは10月でも月末は予約がいっぱいで難しい、とのこと。
例年だともう少し暇だけど、今年はマンションが沢山できていてその入居時期にあたるのだとか…。
ネットで一斉見積もりをしてから何度も電話があって「がっついてるなぁ~」って思っていたのに随分強気であっさりした対応でした。
コチラの提示額は13万5千円

パンダさんは午後ならそこからもう少し頑張れるかもと言っていたけれど、アリさんは一桁になる事はないと断言していました。
なので、アリさんはあっさり却下されてしまったわけです。
パンダさんは派遣やアルバイトを使っているけれど、アリさんは全員社員だから価格に差が出るんだとさ。
でも、社員だからまじめに仕事するって時代じゃないよねぇ…
派遣やアルバイトの方が、責任感は薄くても頑張ってくれるような気がするよ。

あとは明後日にまた2社来てもらう予定です。


では、昨日の晩ごはん。ダンナサマは飲み会だったので1人ゴハンです。
9/20の1人ゴハン。
ハンバーグ。(前に多く作った時に冷凍していたモノ)
レタス カニカマ 大根サラダ プチトマト。
白ごはん。

夜はパートに行っていたので、サラダを作っただけの簡単プレート。
と共にまったりとした時間を過ごしましたー。
そして、お土産に買ってきてくれたケーキでちょっと幸せな気分になりました♡
ビリーは来週からまた再開します(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 25 : 37 | ひとりごはん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<建材&アジアン週末ごはん。 | ホーム | ㌧カツもどき。>>
コメント
----

新居に落ち着くまでは、なかなか忙しそうやね~(><)
引越しかぁ・・・。
この家に荷物運んで、片付けて・・・。
今から思い出すだけでも、ぞっ・・・とするわ(^-^;)
ホンマ、大変やもんね・・・。
今やったら、更に荷物も増えているやろうから、尚更!!

もくれんちゃんなら、一個一個確実に
しっかりこなしていくんやろうなぁ~★
旦那サマも、安心だねっ!!

無理はしないで、頑張ってね!!
by: かなぶぅ * 2007/09/21 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家はアリさんでした--

我が家の引越し、アリさんでした。
見積もり、一番高かったんですけど
営業の方がとても礼儀正しくて
顔が好みのタイプだったのでつい…即決(笑)

アリさんって全員社員だから、高かったんですね!
知りませんでした~。
ああ、ダメダメ主婦な、むっぽこ。

引越し準備、頑張ってくださいね!

by: むっぽこ。 * 2007/09/22 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~☆

うちも引越し数回してるけど、毎回
「アリさん」だったよ(^^)
いくつか見積もりして、一番安かったの!
その後も引越しの時は、割引とかおまけとかしてくれて、従業員も結構好印象やったよ♪
値段は会社によって、びっくりする位
全然違うよね~・゚・(。>ω<)・゚・



by: midori * 2007/09/22 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/22 20:47 * [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  引越業者は月末が忙しいみたいだから、早く決めないと~って感じなのよねぇ。
  でも、ウチの場合、リフォーム終了後ならすぐにでも移りたいから
  100%家賃の関係で月末に!ってわけじゃないので、1週間早めるわけにも行かず…。
  今の家に来る時は電気屋さんと家具やさんが搬入してくれた以外は
  友達に手伝ってもらったりして自分たちで持ってきたから、結構簡単に思ってるんだけど
  やっぱり大変…なんだよねぇi-6
  まだまだ甘い考えで取り組んでるよ(笑)。

i-218むっぽこさんへ
  営業の方との相性ってありますよねぇ。
  今のところ(2社だけだけど)、ビビビとくる営業さんはいません(笑)。
  でも、引越業界の金額設定って闇に隠れてる気がしてなりませんねー。
  本音でどれくらいが底なのか教えて欲しいゎ。

  今日の2社の対応に期待したいと思います♪

i-218midoriちゃんへ
  アリさんが一番安かったの!?
  うち、がっついて何度も何度も電話してきたくせに、パンダの倍近い値段提示で…。
  日程調整のカレンダーを見るのも、自分の資料ではなく人んちの壁のカレンダー見るし
  見積もり概算は電卓でたたいただけで見積もり表は置いていかないし…。
  営業さんは契約してほしくなさそうな雰囲気120%でした。
  こっちから願い下げだよーって思っちゃったi-237

  midoriちゃんの担当さんはいい人だったんだね!
  場所や人によっても対応は様々なんだなーって思う。
  でも、その1社員の対応が会社のイメージに繋がるからコワイねぇ~。

i-218鍵コメさんへ
  ありがとう!!すごく参考になりましたi-190
  一般的な2人分の荷物と人件費、会社の利益でベースは6万くらいな気がしてきました。
  あとは距離・時間・オプション代って感じなのかなー?
  今日の営業さんの対応が楽しみです♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/23 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりんこ♪
その後、新たな2社さんはどうだった?
私の知人が最近引越しをしたんだけれど、彼はサカイにしたって。
他社と価格が全然違うって言ってた。
最初の見積もりから、半額以下にしてくれて、一桁だったそう・・。
サカイは最近、こっちに進出してきたところだから、宣伝の意味もあって、激安にしたんじゃないかな?って話だったけれど・・。

前にもくれんちゃんも言ってたけれど、うちも新居は全て購入だったから、実家からの引越しは洋服関係だけで、ワゴン車1往復で終了~!だったの。
あり得ないことだけれど、今の家から引越しするとなると・・想像するだけで、ほんと大変!!

いつも同じこと言ってるけれど、すごい労力使うよね。
くたばらないでねー、程ほどに頑張ってね!
by: zakkie * 2007/09/25 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
  おはよー。
  引越の日程決まったよ~。
  パートから帰ってきてから記事にするねっ。
  サカイは業界でも廉価で有名みたい。
  業界の人たちもなんでそんなカツカツの価格で!?って思っちゃうんだってさ。
  見積もりするだけでお米くれるしね。(いらないけどw)

  そうだよねー。
  うちも、今のマンションに越してくる時は家具屋さんと電気屋さんが運んでくれたから
  自分らで運んだのは服とかだけだった。
  荷物、あまり増やしてないつもりだけど大変だろうなー。
  既にダンボールもらったから、ゆっくりゆっくり詰めていくよ♬
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/25 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/517-9e6fe6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
