スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
建材&アジアン週末ごはん。
2007 / 09 / 23 ( Sun )
こんにちわ~。
有力候補の床材を作っている建材会社のショールームが割と近くにあったので、昨日行って来ました♪
最近のおうちは、明るい色のフローリングが主流。
ダーク系は"部屋が狭く見える""キズが目立ちやすい""埃が見えやすい"などの理由であまり使われていません。
でも、私たちはシックモダンな感じが好みなので、今の家具も白×こげ茶をベースとしています。
ホームセンターなどではダーク系の現物はあまり置いていないので、ショールームだと現物や他の種類の床材なども沢山見れてGood
実際に床材を貼って家具を置いた状態のものが見れたりするので、光の反射具合なども見れてカットサンプルとはまた違った印象を受け、とても参考になりました

そして、その帰りにちょっとお腹をみたしてから某住宅販売地へ立ち寄りました。
まるで買う気があるかのように…(笑)。
でも、決して冷やかしではありませんよ。実際の建売住戸を見て、クロス・床材などのトータルコーディネートを参考にさせてもらいにいったんです。
もちろんそんなことは口に出しませんが

営業さんは賃貸から販売への転職したての新人さんだった上に、実は割と近くに住んでいる人だったので話も弾み、コーヒー・ジュースも沢山飲めたし、、、、想像以上に行ってよかったなぁ~って思いました。
3時間くらい遊んでいたかもしれません(笑)。
一応一通りの話を聞いて、帰るときには外はもう暗くなっていました
晩ごはんの用意しなくちゃね~と言いながら床材の話をしていたら

「ピンポーン

インターフォンに映ったのはさっきの営業さん。
「モデルハウスを見に来てくださった方にお渡ししていまして…」
と、こんなものをもらいました↓↓
思いがけないモライモノ
全員に渡しているわけないだろー(笑)。
どうやら私たちは上客と思われたみたいです。
それか、買いそうな客に新人を担当させてしまったーって上司がちょっと後悔して「持って行け」って言ったか。。
まぁ、とにかく貰えるものはありがたく頂戴いたします

では長くなったのでプチアジアンな週末ゴハンは続きからどうぞ♪
9/21(金)の晩ごはん。
070921.jpg
トムヤムチキン鍋。(1人ずつ)

市販のトムヤムペーストを使ってスープを作り、お鍋にしました
鶏は手羽元。5本入ってます
一度フライパンで表面を焼いてからルクで煮込みましたー。もちろんトムヤムスープでネ
なので、お肉はやわらかです☆
具はキャベツ・もやし・キノコ類に豆腐。

食べ終わった後、ダンナサマは雑炊にしてました~♪

9/22(土)の晩ごはん。
大塚食品レトルト~
以前に頂いた大塚食品のレトルト製品です
帰ってきてから作るのが面倒だったので、簡単にさせてもらいましたー。

9/22の晩ごはん
麻辣四川飯 鶏と細竹の豆板醤煮。
トムヤム素麺。

レトルトは例によってダンナサマと半分こ。
サブメニューがあると半分でも十分いけますね~♪
辛さは前の黒い箱のに比べるとマイルドでした!私でも美味しく食べられました!

070922-3.jpg
そしてトムヤム素麺は、前日のお鍋のスープの残りが冷蔵庫でゼラチン状に固まっていたので、そのジュレを引いた上に素麺を乗せ、キュウリをちらしてみました
上に乗っているのはもやしと鶏肉の残りをほぐしたモノの炒め物。
新感覚の素麺でした(笑)。
スポンサーサイト
12 : 03 : 37 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<十五夜。 | ホーム | ひとりごはん&引越見積り。>>
コメント
----

忙しい週末を送っているみたいやね!!
でも、もくれんちゃん達って、そういうのも
全部楽しみに変えれちゃいそう♪

二人は、意見の食い違いとかって無いの??
無さそうやなぁ~(^-^)

トムヤム素麺!!
サスガやなっ★
by: かなぶぅ * 2007/09/24 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも♪--

おひさしぶりです!
うちは日曜日に住宅展示場行って来ました☆
2件行きましたが、みんないろんなコトいうなぁとニタニタ。
…エコナは1本でした。 あは。

わたしもこげ茶フローリング大好きです♪
第一段階パースはこげ茶で攻めます!(営業さんにナチュラルにしてって言われちゃいますが…)
by: oza * 2007/09/25 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も同じ油を貰った~♪
って、義母からだけどねー。
義父宅は、しょっちゅうしょっちゅうお届け物が届くお家なので、同じものが重なると、我が家へ流れてくるのです。ひひひ、ラッキー♪

ショールームって、楽しいよねー。
私はキッチン&バスのショールームしか行かなかったけれど、冷たいお茶も温かいお茶もいっぱい飲めて、お土産も貰えて楽しかったなー。

by: zakkie * 2007/09/25 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!確かに全員には渡していないだろうね~!エコナ!!
すごい量だもの~!良かったね~。

住宅のショールームとか、昔何度か行ったことあるけど(本当数える程度ね、)でも、やっぱり行ったら夢が膨らんだな~(*´∪`*)
何もお土産はもらえなかったけど(笑)
by: 苺マンゴー * 2007/09/25 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  やほ~。
  忙しいのか忙しくないのかわかんない感じだよー。
  床材は見たかったから行ったけど、家を売ってるところは暇だったから行っただけだし♪
  既に決まっているのに家を探してるフリをするのも難しいわ~。
  実は、その翌日にマンションのモデルルームにいったらマックカード500円分もらったし。
  買う気無いのにいろいろもらったらクセになりそう(笑)。

  そういえば、うちらはあまり揉めたりしてないなぁ~。
  多分、求めてる像が一緒なんだと思う。
  意見が食い違ってケンカするってよく言うよねー!
  ウチの場合は「また寝て!話できなかったら決まらんやろー」って私が怒るくらいかな(笑)。

i-218ozaさんへ
  ozaさんちもマイホームへの道を進んでらっしゃるんですね!!
  住宅展示場って、ハウスメーカーが何社か集まってるところ?
  あそこは1本ですよね~♪
  ホントに探してる時は殆ど何ももらえなかったのに、家を決めてリフォームの参考がてら
  廻り始めてから、いろいろともらえるようになりました。
  まぁ、アンケートを書いて、2~3時間取られるって犠牲は伴ってますけどi-203 
  いいお家が見つかるといいですね♬

i-218zakkieちゃんへ
  エコナって自分じゃ絶対買わないよね(笑)。
  最近よく高い油をもらうんだけど、揚げ物を控えてるから安い油がなかなかなくならないのi-201
  早く高いヤツ使いたいんだけどなぁ…。

  うんうん、住設のショールーム楽しい♪
  最近のお気に入りは御堂筋の数社。
  すぐ近くだから場所的に気軽に行けるんだi-179
  一番行くのはINAXi-189 で、お向かいにTOTO。
  トステムも楽しかったけど、場所が南港でうちからはちょっと遠いんだよね~。
  好きな飲み物がいっぱい飲めるのはミカドかな(笑)。

i-218苺マンゴーさんへ
  すごいでしょー。
  あと一歩で賄賂の域だよ(笑)。

  最近、売れ残りそうな、売れ行きが伸びてなさそうな販売センターに行くと
  何かもらえるような気がしてきたよ♪
  そういうトコは、簡単に断る理由が見つかるくらいイマイチな条件だったりするんだなー。
  「これは売れ残るよなー」「大変そうやったな」とかの感想が多い(笑)。

  いろいろと廻りすぎたおかげで大分と知識が増えたよ♪
  相場とか、入ってる設備からの妥当な金額とかわかるようになったし(笑)。←イヤな客。
  苺マンゴーさんもいっぱい夢を膨らませて素敵なお家を手に入れてね♡
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/25 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/518-1741144e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。