スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
十五夜。
2007 / 09 / 25 ( Tue )
こんばんわ
『暑さ寒さも彼岸まで…』とはよく言ったものですね。
昨日の雨から、すっかり秋めいた気配が漂っています。

そんな今日は中秋の名月・十五夜です。

さっき、外に出てみたら月が出ていました♪
ちょっとブレたけど、記念に1枚
2007 十五夜  秋の花
今年のお花は萩・ススキ・菊です♪
あっっ、里芋を剥かなくっちゃ~。忘れてた!!
                                     2006年の十五夜記事はコチラ


晩ごはんは里芋の煮物とか和食にしようかと思ったけど、こないだからずっと食べたかったのでカレーにしました♪
卵を乗せて月見カレーにしようかな~

そうそう、またモラタメさんから頂いちゃいました
泡のチカラ♪
9月26日新発売の商品だそうです
誰より先に使いたいところだけど…。
今使っているのが中途半端だし、引越してから使おうかなぁ~~?
スポンサーサイト
19 : 13 : 18 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<引越日。 | ホーム | 建材&アジアン週末ごはん。>>
コメント
----

そっかぁ~。
今日は、中秋の名月だったんだ・・・。
すっかり忘れてたよ・・・。
道理で、ススキを手にしたおばさんが
いたんやね~。納得!!

こういうのを大切にしてるもくれんちゃんって、
素敵やわ~(^-^)
お花もすごくいいね!!

私も、もう少しココロに余裕を持たなくっちゃ・・・。
by: かなぶぅ * 2007/09/26 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  今年の十五夜は満月じゃなかったらしいよー。
  27日の午前5時ごろに満月だったんだって。
  だから、日にちとしてはイブだったみたい。
  最近、日が落ちるのがグッと早くなったし、夜長を楽しむ季節になってきたね!!
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/27 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/519-8c35642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
