スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引越日。
2007 / 09 / 26 ( Wed )
そういえば、引越の事を書くのを忘れていました。
引越日は10月28日の日曜日に決まりました

前回の見積もりのその後…一昨日の昼過ぎにドラちゃん、夕方にぞうさんが見積もりに来ました。

ドラちゃんは、ごくごく普通の営業さんで、ササッと見積もり30分ほどで帰られました。
こちらの会社は午後便の設定はしていないらしく、朝便のみなので価格ダウンは難しいとの事。
提示額は12万程度

最終的に決めたのは最後に来てくれたぞうさんです。
唯一ダンナサマが立ち会った業者さんでした。
(他業者は都合が付かなくて、ダンナサマのいる時間帯に来れなかったからね~。)
最初の提示額は同じく12万程度でした。
「思っていたより高いですね~」というと「どのくらいだと思われてました?」
無茶を承知で「6~7万くらいかなーと」と言ってみました(笑)。
それじゃーウチでは無理ですね、とあっさり引き下がられるのかと思いきや、意外と交渉が進み…。

       テレビ保険と消費税込みで6万3千円なら即決!!(16㎥×2 作業員3人)

はい、無茶言いました
さすがに土曜の朝便ではありえないと踏んでいたので、日曜朝便で妥協して。
無茶を言っている事は重々承知です。さすがにそれは言いすぎだろーと正直思いました。
でも、営業さんは頑張って上司に相談してくれて、、、結局その値でOKが♡

ぞうさんはもともと結婚道具を運んだりしていた会社とのことで、大型家具の梱包などもちゃんとしてくれるみたいです。
報道されていたように社長さんが先日亡くなられたところなので、ゲン担ぎとしてはどうかなーと一瞬思ったのですが、まぁいいかな、と。

で、何故そんなに頑張ってくれたかといいますと、、、
         次の引越先がぞうさんの本社と程近いんですよ。←コレが一番の勝因
場所とかは全然知らないんですけど、会長さんのおうちもその辺にあるらしくって
『他社のトラックは入れたくない』という想いがあったみたい。
そりゃーそうですよね(笑)。 予想通りに事が進み、万々歳です♪

これで、ドラちゃん加湿器(見積もりキャンペーン)が当たったら言う事ないのになー

今回の交渉、まぁまぁ良い結果が出たと思っているのですが…いかがでしょ??
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 31 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<家get。 | ホーム | 十五夜。>>
コメント
----

お引越し、決まったんだ~(^-^)
無事に、かなりお値打ちに!?決まって
良かったね!!
さすが~もくれんちゃん♪
こういう時の交渉って、旦那サマ??
もくれんちゃん??両方??
私もね・・・もっと交渉上手にならないと
アカンなぁ・・・って思うけど、なかなか・・・。

我が家も、結婚の際の電化製品の購入時、
さとぶぅの交渉で破格の値段で買う事が
出来たんだ・・・。

やっぱり、何でも言ってみることって大事だよね・・・。
でも、要らない事は、言っちゃダメなんだし・・・。
難しい~(><)

こっちに何で、来られないんやろう??
by: かなぶぅ * 2007/09/26 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

引越しの日時決まったんだね!
さすが交渉上手!!!(≧∇≦)/
すごいよ~!
その交渉術を是非伝授して欲しいわ(笑)

ぞうさんの本社と近いから、他社のトラックは入れたくない、、そんな思いがあるんだね~
企業魂だわ~!
by: 苺マンゴー * 2007/09/26 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--決まったのねぇ~--

('v'*)ふふっ♪ドラちゃんのところになったのねっ!
値段は妥協でけへんからなぁ~かっぺもかなり値切りまくったもん∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
根負けされちゃったよぉ~
ほんまこういう値切りに関しては急に人変わっちゃうからな~(笑´∀`)ヶラヶラ
でもかなり無理きいてもらってよかったなぁ~もくれんちゃんお疲れ様っ
浮いたお金でなんかかえるなぁ~うっしっし~~~i-233

来月末なのね~
いよいよだねっ
かっぺもドキドキしてきたわぁ~
またいつかお邪魔したいなぁ~
by: かっぺ * 2007/09/26 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も近々引越しをする身。
もくれんちゃんのブログものすごく勉強になりました。
そっか~交渉次第で安くなるんですねぇ。
なるほど!
私もそろそろ見積もりしてもらわなきゃな。
引越しは初めてなんで何からすればいいのかちんぷんかんぷんですわw

これからも参考にさせてもらいます!
by: piyoco。 * 2007/09/26 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  ありがとー。割とお値打ちでしょi-236
  うちはね、データ収集、相談するのが私で、それを元に交渉するのはダンナサマ。
  ダ「○○ならいい?」私「そうやなー」2人の会話はそんな感じ。
  まぁ、決め手は『この金額ならココで決めます!!』と迷わない態度を示すことかな。
  あと、現金一括払い(笑)。これは交渉の時の最重要ポイントだよね~。
  大きい買い物は現金で買うつもりで交渉に挑むとgood♪

i-218苺マンゴーさんへ
  ありがとー、無事に日程組めました♪
  考えた事無かったけど、それぞれの企業で"住み分け"みたいなのがあるのかも!?
  ここのエリアは絶対取って来い!!とかi-236
  
  まぁ、交渉して値下げできるんなら最初から下げてよーって感じだけど
  企業側からすると「その価格でいいよ」って言う人が居たらそれはラッキーだもんねぇ。
  …って、ある種ボッタクリやん(笑)。
  かなぶぅちゃんへの返信にも書いたけど「この価格なら即決」「現金払い」がポイントi-190
  だと思っています♪

i-218かっぺちゃんへ
  おぉ~、ドラちゃんじゃないのよ~。
  ぞうさんなのi-179
  かなり無理言っちゃったよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪  
  でも、言ったもん勝ちだよね!!
  浮いたお金でカーテン買うわっ♡

  かっぺちゃんは値切り上手なのねー。
  どちらかというと私はクレーム担当って感じ(笑)。 

i-218piyoco。ちゃんへ
  piyoco。ちゃんの引越し、そんなにもうすぐなんだーi-282
  いろいろ思うところもあるだろうけど、私でよかったらいつでも聞くからねっ。

  引越しの価格とか業者間の差って割とベールに包まれててわからないよねー。
  私も初めての引越しだからまだまだわからないことだらけ。
  今回、うちは大手しか見積もりしなかったけど
   ・大型家具の梱包の仕方
   ・家具の破損などに対する保険
   ・設定時間(1日1便~3便と様々)
   ・価格
  この4つの説明が大きく違うかな。
  「何トントラックでいけますねー」とか言われても荷物の量ってよくわからないしねぇ。
  いくつかの会社で平均とってみて考えるのもいいかも。
  所要時間は荷物の量にもよるだろうけど「梱包2hr→休憩・移動1hr→荷解2hr」で
  1件に5時間は必要と思った方がいいらしいよー。
  納得のいく業者さんを探してね♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/27 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/520-e0ee9865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
