スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家get。
2007 / 09 / 27 ( Thu )
おはよーございます♪
昨日はおうちの決済・引渡し日でした。
ダンナサマと2人で、朝9時にローンを申し込みしていた銀行へ。
ローンの一部に会社の提携ローンを使っているので銀行は指定されているも同然。
なので、場所は某銀行の大阪本店という立派なトコロです。
何度か足は運んでいて空気には慣れてきたのですが、開店(?)と同時に銀行に行くのは初めて
9時丁度にシャッターが開くと、朝礼後の行員さんたちが入り口を向いて一礼。
なんだかドギマギしちゃった
不動産屋さん・売主さん・司法書士さん・銀行窓口とのやりとりは約1時間で滞りなく済みました。
一瞬だけ大金持ちになったけど、一瞬のこと。これから借金生活の始まりです…。

でも、でも!!マイホームgetです
これからリフォーム開始。とりあえず昨日、大工さんとちょっとだけ打ち合わせしてきました。
各業者、お義父さんの紹介でお願いしているのでのんびりした日程で行われるよう(笑)。
間に合うのか!?

昨日は外食をしたので、一昨日の晩ごはん。
9/25の晩ごはん
ZEPPIN月見カレー。
マカロニサラダ オクラ キャベツ。

前にサンプルでもらったZEPPINを食べてみました
CMで『香り絶品コク絶品♪』というだけあって、本当にコクのあるカレー。
バターのような甘い香りが漂っていました。
美味しかったけど、350円は高いなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 02 : 14 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<秋ゴハン。 | ホーム | 引越日。>>
コメント
----

おぉ~!!
夢のマイホーム生活が目の前に
迫ってきたね~♪
家って、生涯で多分、一番大きな
お買い物・・・。
立派にやり遂げた二人は、すごい!!

また、二人の絆がグンと深まったかなぁ~♥
by: かなぶぅ * 2007/09/27 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

マイホームゲットおめでとう!!!
本当、人生で一番大きな買い物だよね、、。
これから、リフォームの打ち合わせで、またまた夢が膨らむね(*´∪`*)
どんな家になるのか楽しみだわ~~!!
by: 苺マンゴー * 2007/09/27 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

マイホーム、いよいよですね(^O^)
私も、転勤族じゃ無かったら、マイホーム欲しいなあ♪って思います★
リフォームがまた楽しみですね!
by: さよぷん * 2007/09/27 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、お家getおめでと~http://blog6.fc2.com/image/icon/e/398.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今からリフォーム楽しみですねhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お家を買うのもいろいろ手続きがあって大変そうhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
お疲れさまでした!
レトルトカレーに350円はさすがに高いと思いました(笑)
by: piyoco。 * 2007/09/27 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

引き渡し!おめでとう~v-254
引っ越しは、ゾウさんなんですね~
うちは、ドラちゃんでした!加湿器可愛いよね~
私も、春の引っ越しシーズンだったから粗品もらえなかったけど。。。。
それにしても、お高い見積もり。
うちは、いまの住まいを紹介してくれた会社と提携しているようですごくお安くしてくれたのよね~
見積もりは、何社かとってみるものですね!
これから、週末はリフォームの進み具合を見にいくのでは?
借金があっても、財産だし二人で頑張ってネ~(^-^)
by: Risaピョン * 2007/09/28 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--そっか--

パオォォォ~ンぞうさんだったのねっ^^;
何はともあれ、マイホームGETおめでと~~~
み~んなの憧れるマイホームを手に入れちゃったもくれんちゃん^^

これからもっともっと旦那さまと☆゚.+:。゚ラブ(oゝω・o)ラブ゚.+:。゚☆な毎日を過ごしてね~

by: かっぺ * 2007/09/28 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こめんとありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ
  おはよー。
  そうだよね、こんな額のお買い物ってそう無いと思う。
  段々と金銭感覚がマヒしてきちゃって、、、
  よく考えたら手付金の額で新車一台がポンと買えたりするんだもんねぇ…。
  まだ仕上がってないけど、もう少し頑張るよー。

i-218苺マンゴーさんへ
  おはよぅ♪&ありがとー。
  リフォームってお金をかければかけるほど立派になるから妥協ラインが難しい!
  良い物を見るとそれにしたくなるけど、「築20年だしなぁ~」って思ってやめたり。
  また少しずつ報告できればいいなぁーって思いますi-179

i-218さよぷんちゃんへ
  おはようi-1
  転勤族かぁ~、、いろんな場所で暮らせて楽しそうだけど、その分大変よね。
  よく、「家を買ったら転勤になる」って言うから今はそれがちょっと心配なんだi-201

i-218piyoco。ちゃんへ
  おはよう&ありがとー。
  不動産って難しいなぁ~って思った数ヶ月でした。
  …まだリフォームもこれからだし、全然終わっていないけれど。
  これからちょこちょこbefore→afterを紹介できればなぁ~って思います♪

i-218Risaピョンさんへ
  おはよー&ありがとぅ♡
  引越し業界も住み分けがありそうですね!
  ○○エリアなら○%まで割引可、とか。
  自分たちの条件に合った会社を探さないと~って思いました。

  リフォームの完成はギリギリになりそうです。
  キッチンの注文がこれからで、仕上がりが2~3週間後らしいんですよねぇi-6
  こないだ、新居での時間つぶしに庭(?)の草むしりをしようとおもったけど
  何の対策もなしに挑んだら蚊に刺されまくりました…。
  次行く時は虫除けスプレーをしなくっちゃi-201
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/28 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かっぺちゃんへ
  おはよー&ありがとー。
  新居まで片道30~40分だけど、これからしばらくは行ったり来たりで大変そう。
  引越しサヨナラパーティとかしたいんやけどなぁ・・・。
  なんだかんだとあと1ヶ月しかないやi-201
  かっぺちゃんちの荷詰めってどれくらいの期間で済ませちゃった??
  やっぱ本腰入れるのって1週間くらい前からかなぁ?
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/28 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お家ゲットおめでとうー。
大人だー♪←こればっかり、しつこい。

うちもねー、リフォームは知り合いに頼んでたので、のーんびり・・。
完璧に完成したのは、挙式後の私たちが旅行に出ている時だったのだー。
で、旅行の間に、お姑さん&姑友でお掃除してくれてたの。

帰ってから、すぐに掃除だーって思っていた私は有難かったけど、引渡し等の手続きをしていないので、なんか自分の家?って感じで、あんまり実感なかったなー。

本当は挙式1ヶ月前に完成予定だったのに、他の大きな仕事を優先させたりして、バタバタ。
引っ越す側の私としては、いつになったら完成するのか分からず、色々面倒だったよー。

もくれんちゃんのことだから、綺麗&素敵なお家になるんだろうなー♪
遊びに行くからねー、ダンナさんにもよろしく言っておいてねー!!
by: zakkie * 2007/09/28 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
  ありがとー。
  zakkieちゃんもリフォームだったの!?
  てっきり新築だと思ってたよー。
  (勝手にzakkie宅を妄想している私w)
  お姑さん、zakkieちゃんが来るのを楽しみに掃除してくれてたんだろうね。
  
  完成の目処が立たないと荷物運ぶ計画とかも立てれないし困るよね。
  工務店に頼むと「△日に完成」ってわかるんだろうけど、コスト優先にしちゃったんだなぁ(笑)。
  しかも、強引に引越し日決めちゃったしw

  zakkieちゃんがいつでも遊びに来てOKなようにちゃんと準備しとくからねーi-236
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/29 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/521-9929b841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
