スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋ゴハン。
2007 / 09 / 28 ( Fri )
こんにちわ♪
久しぶりに美容院に行こうかなーと思っているもくれんです。
7月以来行ってないんだもん

新しい家計簿を買いたいっていうのもお出かけの理由のひとつ。
今のおうちを契約したのは丁度2年前。
入籍が10月ということもあってうちの家計簿は10月はじまりにしているので、そろそろ2冊目が終了しようとしています。
結婚するまでは、日記やお小遣い帳を続けた事の無い私。
ちょっとでも続ける意欲が沸くように…と選んだ家計簿はムーミンシリーズ。
同じシリーズを買いたいので、髪を切った帰りにロフトに寄って買ってこようと思います


さて、、、、昨日郵便やさんがお届けモノをしてくださいました
モラタメさんより
またまたモラタメさんからです♪
チューハイ、嬉しい~っ
果汁50%、砂糖不使用のこのチューハイ!!期待大ですっ
しっかり冷やして飲みたいと思います☆

では、昨日の晩ごはん~。
夜パートだったので、焼き魚で簡単に
9/27の晩ごはん
さんま塩焼。
モロヘイヤトロロめんつゆ。
れんこんとピーマンのきんぴら。
おくらとえのきの味噌汁。
松茸ごはん風 炊き込みごはん。

ごはんは"松茸ごはん風"(笑)。
エリンギと「松茸のお吸物の素」使用です
お吸物の素、4袋で100円だったので買ってみました。
どのくらい入れたらいいかわからなくて、米3合に対して調味料+2袋入れてみたんだけど、ふんわり香ってましたよ。
1合あたり1袋でもいいかも!?

具はシンプルに【エリンギ・薄揚・人参】です。
ダンナサマは会社でのお昼ごはんが炊き込みご飯だったらしく最初は「えーっ」と脱力…。
会社の食堂は給食みたいな感じに1週間前にメニューが決まっているのですが、メニューは教えてもらってないのでたま~に内容が重なるんですよね。
食べたいものの周期が似てるということで許してもらいましょう(笑)。

でも、美味しい美味しいと松茸風のごはんにウケてましたよ
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 52 : 08 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<豚バラ巻の照り焼き。 | ホーム | 家get。>>
コメント
----

こんちは~(^0^)

私も、水曜日に美容院に行ってきたよ~♪
なんと、もくれんちゃんに会う前に
行ったきり・・・行ってなかったんよ~(^-^;)
バタバタしてて、それどころじゃなかったんだな・・・。
トホホ・・・。

そして、そして~!!
私も、このチューハイ当たったよ~☆
お酒がもらえるのって、ホンマ嬉しい♥
私も、期待しつついただきま~す(^~^)
by: かなぶぅ * 2007/09/28 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

家計簿、私は12月からなんだ~
私もそろそろ買ってこようかな!

松茸風ご飯おいしそうだね~!
食べたいものの周期が似てくる、、いいことじゃない!ウフフ(*´∪`*)♪
by: 苺マンゴー * 2007/09/28 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

松茸ごはん風、いい~♪
早速、真似させていただきます!
by: むっぽこ。 * 2007/09/28 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムーミンの家計簿なんですね~★
カワイイ(*^_^*)
うちは、パソコン家計簿です。
なかなか便利なソフトですよ。
もうそろそろ新しいのが出るのかなぁ。
一年早いですね(>_<)

お吸い物の素、入れるんですね!
炊きこみご飯美味しそう♪
by: さよぷん * 2007/09/28 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ
  あれから行ってなかったのー??
  じゃぁ久しぶりにスッキリi-189したでしょi-179
  髪を整えるとちょっと気分が変わるよね♪

  チューハイ、かなぶぅちゃんももらったのねっ。
  美味しそうよね♡ もう飲んだ??
  私はまだ飲んでないんだー。

i-218苺マンゴーさんへ
  12月からだったらそろそろ準備してもいい頃ですね♪
  ギリギリだとちょっと焦りますもん。

  松茸ごはん風、なかなか面白い仕上がりでしたよi-235

i-218むっぽこ。さんへ
  エリンギを松茸に見せかけて…。
  是非是非やってみてください♪

i-218さよぷんちゃんへ
  さよぷんちゃんはパソコン家計簿なんだねー。
  計算とか自動的にしてくれて便利そう。
  パソコン家計簿も1年毎なの??

  うんうん、松茸の香りを出すためにネ♪
  見た目と食感はエリンギで(笑)。





by: ★もくれん⇒ * 2007/09/29 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/522-ae7e1c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
