スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚バラ巻の照り焼き。
2007 / 09 / 29 ( Sat )
こんにちわー。
今日は午後からダンナサマが仕事(勉強会)に行くーと言っていたのに、論文を書く仕事があるからヤメタ…と突然言い出して、、今は家に居ます。

私はPCの前に座って歌いながらブログ更新。
そしてフリーセル(笑)。 そんな休日。
フリーセルは137までいきましたー。意外とまだ飽きません

クロスや床のデザインやバランスを見に訪れているマンションや戸建販売の会社から、電話がいくつかかかってきます
週末は向こうも頑張り時なので仕方ないですねー。
売れ行き不調の物件も多いし。
いずれも買い目線で訪れているふりをしているので、電話がかかってきても仕方が無いしね、、、と、ちゃんと応対しています。
…といっても、他の検討地の方が有力、というようなあやふやな返事ですけど。
電話の内容を横で聞いてたダンナサマに「おぬしも悪よのぅ~」って言われちゃいました(笑)。


9/28の晩ごはん
エリンギと三度豆の豚バラ巻。
里芋の煮物 あんかけ風。
ネバネバ三重奏。
松茸ごはん風の残り。

久しぶりに照り焼きです♪
こないだも書きましたが、巻き系ってなかなか上手く火が通せないのですよね
でも、照り焼きだと調味料を入れて煮詰めながらじっくり煮込めるからその心配はナシ
中心の三度豆は軽く茹でてあるので、この食感も問題ナシ。

「照り焼き名人のもくれんちゃんの過去の照り焼き作品の中でも最高傑作ちゃう??」

そう言われるほどのいい仕上がりだったみたいです
そして、ネバネバ三重奏は【モロヘイヤ・オクラ・長芋】の3種のめんつゆがけです
もう夏も終わりに近いのでそろそろ食べ納めかな??

ダンナサマが帰ってくる頃にお義父さんがクロスと襖紙のサンプルブックを持ってきて下って、いろいろ話をしていたのでごはんを食べ始めたのは23時ごろからでした。
お味噌汁も作ろうと思っていたのに、作れず…。
煮物があるから無くてもいいよねー。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 11 : 01 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<挨拶。 | ホーム | 秋ゴハン。>>
コメント
----

やっほ~い。
飲みながら、酔いながら、コメント中!!
さぁ、私は誰でしょう??

すぐに分かるやね。ははっ。

三度豆ってなんですかー?
by: * 2007/09/29 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホンマや~♪
めっちゃいい照りしてるね~♥
「最高傑作」なんて言われちゃったら、
かなり上機嫌になっちゃいそう!!

zakkieちゃん、一杯飲んでるのかなぁ~。
私は、今日は、お義母さんと中瓶1本を
半分個・・・。
物足りないよ~(><)
by: かなぶぅ * 2007/09/29 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、遅れちゃったけど、
おうち引渡しおめでとー♪
いいなぁ。私も自分のおうちがほしいよー。
うちのダーリンも今フリーセルやってるよー。
スパダーソリティアと交互にやってるみたいだわ。
それと、かなぶぅちゃん、zakkieちゃんってわかるの~?↑すごい。
by: monaka * 2007/09/29 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ(だよね?)
  飲みながら酔いながら~??
  飲みながら酔いながら返信中のもくれんなり(笑)。
  今日はビール1本とチューハイ(こないだのモライモノ・オレンジ)。
  本音を言うとワイン開けたいんだけどなぁ~。
  ダンナサマが横で仕事をしててつれないので1人TVのクイズをしながら飲んでるの。
  一緒に飲みたいねぇ♡

  三度豆はね、インゲン豆だよ。
  3回収穫できるから三度豆っていう…んだったと思う。
  おばあちゃんが三度豆っていうからその方が馴染み深いんだー。

i-218かなぶぅちゃんへ
  今日は義実家なんだね。
  最近のかなぶぅちゃん、酒量増えてきてるよねーi-236
  飲まなきゃやってられないよっって!?
  本気で今度飲みに行こうよ!!
  お互いのダンナサマに許可もらってさ♡
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/29 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218monakaちゃんへ
  ありがとー。全然遅くなんてないよぉ。
  お引越はまだまだ先だし、実感ないもん♪
  フリーセル、地味だけど面白いよねぇ。
  今日、暇だからずーっとやってて、165で疲れ果ててしまったわぁ。

  それとねー、monakaちゃん♪
  酔っ払って私のブログで「誰でしょう?」なんていう人はzakkieちゃんくらいなんだよーi-178
  かくいう私も酔っ払い。。。つまり、これは酔っ払いブログなのです(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/29 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい、正解!
酔っ払いブログに貢献中の二日酔いでオヨヨなzakkieでごわす。

私は外飲みをしていまして、焼酎ボトル半分&氷結500を空けまして、とんでもない酔っ払いになりました!!
うぃ~。←明らかにまだ酔ってる。

三度豆とはいんげんなのね!納得!

もくれんちゃんに感化され、フリーセルやってんだけど、私は1がクリアできましぇん。
アホなのかもしれましぇん。

by: zakkie * 2007/09/30 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ
  おはよー。
  外飲みだったのね!!
  いいなぁー、本気で外飲みって最近してないや。
  あっ、敢えてあげるならこないだの八ヶ岳くらいかな!?

  飲み明けって早起きになっちゃうよね。
  でも、二日酔いでフリーセルは頭働かないでしょー。
  私も最初1がなかなかクリアできなかったよ!!
  1って1のクセにちょい難しかった気が…。
  頑張ってー♪
by: ★もくれん⇒ * 2007/09/30 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/523-39cd0d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
