スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
挨拶。
2007 / 09 / 30 ( Sun )
おはよーございます
昨夜から続く雨で大阪はひんやりとしています。
今日は運動会が開催される予定だった小学校が多いそうですが、この雨じゃ中止でしょうね…。

さて、今日は次の引越し先のご近所に挨拶に行こうと思っています。
引っ越すのはまだ先だけど、工事が始まる前に、ね。
挨拶に何を持参しようかなーと悩んでいたのですが、無難に洗濯洗剤にしようと思い、これから買い物をして午後から向こうに行く予定です。
角地なので、両隣と対面5軒。
    ☆印がおうち  
普段廉価にならないような洗剤×2箱にのしをつけて包装してもらって…それでいいよね??
1軒約700円×7で、予算は5000円です

さて、昨日の晩ごはん。
9/29の晩ごはん
揚げずに唐揚調味料を使った唐揚 玉葱スライス。
肉&野菜炒め。
大根のお味噌汁。
白ごはん。

冷凍庫&冷蔵庫のお片付け。
唐揚は以前にモラタメさんでいただいたものです♪やっと使う日が来ましたー。
味もすごくいいし、さっくりしてて美味しかったです
焼いただけなのに、揚げたみたい

ダンナサマは仕事をしていたので、ノンアルコール。
私はというと…だらだら飲んじゃってました

あっ、そうそう。
またモラタメさんから頂いたんです 泡ソープ~~~
モラタメさんより
今うちの泡ソープはビオレママなんですよねー。
こればっかりは使い終わってから…かな??
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 47 : 45 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<入籍記念日。 | ホーム | 豚バラ巻の照り焼き。>>
コメント
----

引っ越し準備!ちゃくちゃくと進んでますね~
ご挨拶の品は、洗剤だと一番嬉しいかも。
絶対、使うものだし消耗品だからいくらあっても嬉しいよね。
ご近所さんは、年齢が近い方とかもいるのかな~?
一軒家となると、町内会にも参加して色々とあるんでしょうね。運動会とかも(^^)
揚げずに唐揚げ調味料は、よくTVで宣伝見ますよ!
すごく、楽チンそう~
私も、今度買って試してみようっと(^-^)

by: Risaピョン * 2007/09/30 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

頑張ってるね!!
何事も抜かりのないもくれんちゃん♥
安心して見ていられるわ・・・。
(えっ??見てなくてもいいって??)

モラタメの方も、絶好調だね~♪
私も、ハンドソープ当たったよ~(^0^)

引越しに関する様々な手続き等・・・
ホンマに大変やと思うけど、一個一個
クリアしていってね!!
その先には~♪
by: かなぶぅ * 2007/09/30 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!
愛媛もだいぶ肌寒くなりましたよ。
衣替えしなきゃ~。

揚げないから揚げって最近CMしてますね。
そうか、おいしいんだ。
私も買ってやってみます!
着々と引越しの準備が進んでますね。
私も今の家に引っ越してきたときは柔軟剤を配りましたw
あ~・・・懐かしい。
いまから忙しくなると思うけど体調壊さないように頑張って下さいねe-266
by: piyoco。 * 2007/09/30 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、お久しぶり~e-68
この間は嬉しいコメントありがとうね!!
やっと復活しつつあるので、ブログもそろそろ本格的に
再開しようと思います。
ゆっくりペースだけど、またヨロシクねe-53

挨拶回りって、何気にお金もかかるよね。
うんうん、洗濯洗剤が良いと思う!!
貰っても一番困らないもんね。
我が家は工事の時は業者さんがご挨拶に行ってくれたから
私達は行かなかったんだけど、引越後のご挨拶は田舎のせいか(?)、
町内会全部回って50軒くらいだった。
最初洗剤にしようと思ってたけど、金額がでかくなるから
結局スティックシュガーにしたよ。

引越も何かと大変だけど、疲れ出さないでねe-282
by: AI * 2007/10/01 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

洗剤とってもいいと思うよ!
しかも2箱もあるならとっても喜ばれると思うよ~!
そういえば私が今住んでいる所に越してきたときは、ハンドタオルだったな~(@500円)。
洗剤にすればよかった!
by: 苺マンゴー * 2007/10/01 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ
  こんちわー。
  ご挨拶はやはり洗濯洗剤にしました♪
  おうちの周辺の方は年配の方ばかり。
  若者は私たちくらい!?かもしれません(笑)。
  でも、皆さん品のよさそうな方ばかりでしたi-179

  唐揚調味料、想像以上に美味しかったですよ。
  5分で味がしっかりつくし、価格次第だけど、リピありだなぁ。

i-218かなぶぅちゃんへ
  ありがとう!!
  やっぱり工事が入る分、周囲の方には迷惑をかけるし、一声かけておいた方が…って
  思ってね。
  今のマンションのお隣さん、昨土曜日に引っ越してきたのに挨拶ナシ。
  荷入れの時にばったり出くわしてもノーリアクション。
  おいおい・・・って思っちゃったi-202

  かなぶぅちゃんもハンドソープ当たったのね!
  結構大きかったよねー。嬉しいわ♡

i-218piyoco。ちゃんへ。
  応援ありがとうね!
  うんうん、今日も午前中は長袖だったよ。
  本格的に衣替えしなきゃね~。
  厚い布団も出来れば引越し前まで出さずにいたかったけどそういうわけにもいかなさそうi-201
  風邪引いてもいかんし、こればっかりは仕方ないなー。

  唐揚調味料、お値段いくらくらいなんだろう??
  私もリピ候補なんだけど、、、今日、スーパーで探してみよう♪

i-218AIちゃんへ
  元気そうでよかったi-179 でも、まだ無理しちゃダメだよー。
  こちらこそ、よろしくね♪

  50軒の挨拶まわり!!大変そう~。
  町内会とかありそうだったけど詳しい事は知らないから隣だけにしちゃった。
  道はさんで斜めのおうちの人には「うちは組が違うからもらっちゃ悪いよ~」って
  言われたけど、、ねぇ。
  挨拶って気持ちの問題だから、付き合いが薄くても
  顔を出して声を掛け合う事が大事なんだと思うんだ☆
  次のおうちはちょっと閑静なところで、50代~80代の世代の人が多そう!
  若い人はかなり少ないんじゃないかなー。
  少し物足りないかもしれないけど、ある意味ご近所づきあいが楽そうやわi-179 

i-218苺マンゴーさんへ。
  やっぱ洗剤よね!(←自分に言い聞かせてるw)
  洗濯洗剤って重いし、もらうと嬉しい気がする。(新聞屋さんみたいやけど・・・)
  今のマンションに来たときはア○ックの1000円弱のセットにしたんだ。
  でも、ポイント洗いとか漂白剤とか入っているより、普通のでいいやーと思っちゃって。
  節約させてもらいました。ほほほ。

  普段買わない洗剤を買って、使ってみたいなーって思っていたら
  一軒は実は空き家だったので、自分の分になっちゃった♪ 
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/01 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/524-cff44e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
