スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入籍記念日。
2007 / 10 / 01 ( Mon )
こんにちわ
今日は朝から親戚のおじさんのお見舞いに行ってきました。
母と祖母と天六の交差点で待ち合わせ。
私はJRを使って行ったので、久しぶりに天神橋筋商店街を歩きました
天神橋筋商店街は言わずと知れた日本一長い商店街。
関西3大祭、天神祭の天神さんのあるところです。

いつもの事ながら天満の駅前の立ち飲み屋が満席だったことにまず驚きました(笑)。
おいおい、、月曜のお昼前ですよ。

おじさんは膝の関節をちょっと悪くしたらしいのですが、元気そうでよかったです。
その後はお寿司を食べてちょっとお買い物をして帰ってきました。
「何か欲しいのある?」と言われたので、ケーキを買おうと思ってると言ったら祖母が支払いしてくれました♪
ラッキー。


朝から焼いたチョコバナナマフィン。
チョコバナナマフィン
溶かそうと思ってチョコをレンジでチンしたら、クランチチョコみたいになってしまいました。
なので、生地にはココアパウダーを入れてチョコはトッピングにしましたー。


そして、、、タイトルにもあるように今日は入籍して2周年
昨日は入籍記念日イブということで、焼肉を食べに行きました♪
ダンナサマが高校時代にバイトしていたお肉屋さんの焼肉店です。
塩タン!! 大好き生セン センマイびろびろ~ん
ここのタンは分厚くて、しかもミディアムレアで美味しく食べられるので大好き♪
そして生モノはいつもレバーとセンマイを頼むのですが、昨日はレバーが売り切れでした。
センマイはこのお店で食べるまでは食べた事がなかったんだけど、今ではとても大好きになりました。
牛の第三胃で、右の写真のようにビロビロしています
見た目はグロテスクなんですけど、美味しいんですよ~。
あっ、でも、、もしかしたら酢味噌のようなタレ(真ん中の写真)が好みなのかもしれません(笑)。

そして焼きは、、、、3種類…で、お腹いっぱい。 思わずギャル曽根ちゃんを尊敬しました。
        特撰ロース・特撰バラ・ハラミ
特撰ロース、やわらかくてとろけます やっぱり霜降肉は美味しいですね
もう若くないのか(!?)あまり食べられないので、最近では高い肉を少しの量で満足してしまいます。
写真のお肉にビビンバ・卵スープ・生ビールで5800円でした

今日は普通のゴハンにケーキです♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 32 : 23 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<記念日晩ごはん。 | ホーム | 挨拶。>>
コメント
----

入籍2周年おめでとうー♪
今日から3年目ってことねー!
3年目にして、マイホーム。いい感じデス。

焼肉美味しそう~。
実は、私、8月中旬から、気付くと週1回、必ず焼肉屋に行っていました・・。
ダイエット宣言をしていたので、ブログでも内緒の事実(笑)。

確かに歳をとったせいか、前ほどバクバク食べられなくなっちゃったー。
とは言っても、ホルモン系ならいくらでも食べられちゃうんだけどー。

センマイも好きだよー。
私も必ず、生モノ頼みます♪
でも、こんな太いセンマイは初めて見たぞ?
うちの方は、もっと千切りな感じで細いよー。

風邪ひいちゃって、ダウン気味の私・・。
スタミナつける為に、今週も焼肉行かなくちゃかしらー??

ダイエットはどうしたー??のツッコミはいらんぜよ!!
by: zakkie * 2007/10/01 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--わたしは・・--

年はとってもいくらでも食べられてしまう(笑)
で、食べ過ぎて後悔(^^;

入籍記念日おめでとうございます♪♪
お祝いで焼き肉いいですね(>▽<)
マイホームも出来る事だし羨ましい~!!
by: Hitomi * 2007/10/01 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

いよいよ3年目突入~♪
その前に、焼肉モリモリでお祝い~!!
嬉しいねぇ(^~^)

もくれんちゃんと旦那サマの関係って、
素敵やなぁ~って、いつも思ってたよ。
これからも、ず~っとそんな二人で
い続けてね♥

3年目のもくれんちゃん夫妻に、かんぱ~い☆



by: かなぶぅ * 2007/10/01 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

入籍記念日、オメデトウ~e-266
3年目も素敵な夫婦でいてね!!

焼肉もすんごい美味しそう~e-343
私も生系大好き~。
いつも、片手にジョッキ握りしめて生レバー
食べてるよ!!
by: AI * 2007/10/01 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

もくれんちゃん!
http://blog6.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">入籍2周年おめでとうhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
やっぱりお祝いごとには焼肉ですよねhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私も記念日とか誕生日には焼き肉行きます。
でも確かに年々食べる量は減ってきてるかなhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
次の日に残るんよね(笑)
センマイって生で食べるんやね~。
食べたことないんで今度チャレンジしてみようかな。
by: piyoco。 * 2007/10/02 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ。
  ありがとー。
  一応、3年目に突入です♪
  旧姓:今の姓=28:2。
  これからどんどん比率が逆転していくんだろうなぁ。変な感じ~。

  ところでzakkieちゃん!週①焼肉はダメだよ~~~。
  食べすぎ食べすぎ。ダイエットする気無いでしょ♪
  体重も気になるけど、、我が家の場合、家計がアップアップしちゃう(笑)。
  ホルモン系、美味しいよねぇ♡
  こないだ、バラ肉の脂がキツイなぁ~って思ったよ。
  ホルモン系のほうが箸が(酒が?)進むかも!?  
  
i-218Hitomiさんへ。
  ありがとうございますi-189
  Hitomiさんも結婚記念日おめでとーございますi-214
  お互い、夫婦仲良く歳とっていきましょうね♡

  Hitomiさんはお肉バクバクいけちゃいますかー。
  うらやましい♪
  私たちはバーベキューや焼肉の時、肉の質と量のバランスが変わってきていることを
  ヒシヒシと感じます(笑)。

i-218かなぶぅちゃんへ。
  ありがとーね♡
  かなぶぅちゃんちもとっても素敵な夫婦だよ~!!
  いろいろな試練を乗り越えて、、お互いの存在を確かめつつ確実に愛を育んでると思う。
  私も負けないように頑張らなくっちゃ♪

  ここの焼肉やさん、お肉がとても美味しいの。
  寝屋川だけど、行ってみる?場所教えるよ~~i-33i-203

i-218AIちゃんへ
  ありがとうi-178
  うん、AIちゃん夫婦の絆に負けないように頑張るよー。

  AIちゃんも生モノ好きなのね。
  私、レバーは焼くと苦手なの。だから生なら喜んで食べちゃうi-237
  この日は運転役でビールが飲めなかったのが残念!!

i-218piyoco。ちゃんへ。
  ありがとう♡
  うんうん、祝い事には「肉!!」だね(笑)。
  本当は、月曜にデパートでいいお肉を買ってステーキをする予定だったんだけど
  日曜の夜に「焼肉食べたい。あの店行きたい。」って言ったので振り替えちゃった。
  センマイ挑戦してみて♪
  お肉屋さんと併設のところとかだと美味しいと思うi-179

  「バラ肉ってキツイなぁ~」って実感した30の夜…でした(笑)。
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/02 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとー!!--

入籍記念日おめでとー♪
天神橋大好き♪歩いてるだけで楽しいよねぇ。
実は、天六にうちの姑がやってるクリーニングの店舗があるのだ(^^;私は行ったことないんだけどね。
私は京阪の天満の学校に通ってたので、
何かと天満好き。初詣もいつも天満宮だよー。
by: monaka * 2007/10/02 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218monakaちゃんへ。
  ありがとー♡
  
  monakaちゃんは天満の学校に行ってたんだ!
  じゃああの辺は庭みたいなもんだね♪
  天神橋筋はいろんなお店があってホント楽しい。
  かわいいワンコの服をいっぱい置いてるお店とかあってついつい長居しちゃったよー。
  
  monakaちゃんのお姑さんってすごいよね!かなりのやり手さんだね!!
  行く前に聞いてたら注意してクリーニング屋さん見たのにな~。
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/03 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/525-7317af00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
