スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
記念日晩ごはん。
2007 / 10 / 02 ( Tue )
日曜日、無事にご近所に挨拶を済ませました。
挨拶の品は「トップ風合い感」×2箱。
"ごきげんよう"で当たり目が出た時にもらえる洗剤です(笑)。
パッケージがなんとなくオシャレで素敵に見えません??
使ってみたいけどニュー○ーズやブルー○イヤの安売りを買っちゃうので使ったことが無いんです。
なので、私がもらって嬉しい洗剤ということで(笑)。

購入先はホームセンター。
包装はしてくれないけどサービスカウンターで言うと熨斗と包装紙をくれます。
セロテープを借りて空いたレジのテーブルを使わせてもらいました。
筆ペンは持ってくるのを忘れていたので購入しました。
結構包むのが難しかったけど、ダンナサマと一緒に格闘しながら、、、楽しかったですよ♬

格闘中、洗剤からとてもいい香りがしてきて。
"和果実の香り"って書いてました。
「コレいいニオイするなぁ~」とダンナサマ。うんうん。
うちの分も買っておいたらよかった?なんて言ってたら、ご挨拶のお宅に空き家があり1軒分余ったので使えることになりました
楽しみ!!


挨拶といえば。
週末、マンションのお隣さんが引っ越してきました。
土・日・月とガタゴトガタゴト…にぎやかな事。
なのに、未だ挨拶に来ません。
一声くらいかけてくれたらいいのになぁ~と思っているのですが。

しかも、全く顔を合わせてないわけじゃないんですよ。
エレベーターホールで荷入れしている時・ゴミを捨ててる時にばったりと会っているのにノーコメント。
「迷惑かけてスミマセン」とか無いですか?普通。
そ知らぬふりというのでしょうか。。
今のところ、20代前半~半ばの女性1人&男性2人に会いましたが誰が住人なのかは不明。
今日で4日目デス。このまま挨拶に来ないのかなぁ??


では、昨日の晩ごはん。
10/1の晩ごはん。
手巻き寿司。
赤出汁。

焼肉の食べすぎ(ニンニクの食べすぎともいう)で前日の夜から少し不調だったダンナサマ。
「手巻き寿司が食べたいなぁ~」と帰るコールの時におっしゃる…。
昼もお寿司食べたんだけどなぁ~と思いながら、珍しく早い時間で19時半だったので「食べられるんなら、まだこれから準備するところだしいいか」。
そう思って、お刺身とかを買いにスーパーに行きました。
月曜日って盛り合わせとか少ないんですねー。
パッとしたものがなかったので、カンパチとサーモンの柵を買いました。

予定だった料理は今日に繰越です。


前の記事にも書きましたが、昨日は天満の方に出かけていました。
が、お買い物はいつもの近鉄百貨店(阿倍野)で。
今度日本一の高さのビルになる予定のデパートです。
天王寺は慣れた街なので行くと何となくホッコリします。動きやすい。
どこのケーキにするか悩んだのですがKEITH MANHATTANの秋のフルーツケーキにしました
フルーツロール。
上のフルーツは梨・柿・イチジク・巨峰・マスカット。
写真だと小さくみえるかもしれませんが、ショートケーキの大きさでいうと4個分くらいあります。
もちろん2人でぺロッといっちゃいましたが(笑)。

14日はダンナサマの誕生日なので、また2週間後にケーキです♪
お祝い事ってケーキが食べられるから大好き♡
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 51 : 22 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<鮭味噌グラタン。 | ホーム | 入籍記念日。>>
コメント
----

本日も携帯からコメントで~す。
ケーキ、とっても美味しそう~。そうか、ペロリだったか!

また、ダーリン誕生日に美味しいケーキをペロリしてね!

お刺身ってさぁ、いつも良いのがあるわけじゃないんだよねぇー。
私も、この前、お刺身めざして買いに行ったら、えぇぇぇー?というレベルだったから、メニュー変更しちゃった。

週①焼肉は、やっぱりまずい??
では、更に衝撃事実!!
ラーメン屋さんも、週①なんです…ここ3週間くらい…。

ほんと、痩せる気あるのか聞きたいわ、自分に。

あのねぇ、カルビが苦手になり、ホルモン!とか言ってたけど、思い出したわ。
最近マイブームは『豚バラ味噌』かなり、アブラギッシュ!!
しかし、うまいんだ!!

多分、痩せる気ないわ。うん。

先日、香典返しで洗剤詰め合せをいただいたの。多分、5千円の品。
ウハウハですわぁ!!
暫らく買わないで済むわ。

うん、ちょっとお高い洗剤って、お使いモノには最高だね!
by: zakkie * 2007/10/02 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

「トップ風合い感」良さそうだね~
私も安い洗剤しか使わないので、、(;´Д`)
いい香りがするんだ~!

挨拶って大切だよね。。
うちのアパートの下の住人、ちょっと音を出しただけで「ドンドン」としてくるの!
例えばじゅうたんにジュースをこぼしてとんとんと軽く叩いても。。

でも下の家には子供がいて夜中でもドンドンするんだけど、、
自分の音は気付かないみたい。。
同じことしたら、結局一緒だからうちはドンドンしないようにしているけどね!

ちなみにたまに駐車場で会うんだけど、挨拶しても旦那さん無視します。。
(とここで愚痴ってごめんね~!(^-^;))

ロールケーキ美味しそうだわ~。これならペロッといくね!
by: 苺マンゴー * 2007/10/02 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

普通の晩御飯&ケーキなんて言ってたのに、
豪華な晩御飯&ケーキに変わってるわ~!!
遅くからの旦那サンの、食べたいコールに
素直に応えるのは、もくれんちゃんだからやね~(^-^)
私は、急に変更なんて無理だわ・・・(^-^;)

ケーキもペロリかぁ~♥
なかなかやるな、お主達~!!
私も、負けてられないわっ☆
・・・って、何が??

うんうん!!お祝い事って、堂々とケーキが
食べられるから、大好き!!


by: かなぶぅ * 2007/10/02 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ。
  ダンナサマも甘いの大好きだからペロリしちゃうよ~。
  自分で作ったらいいんだろうけど、スポンジケーキは作ったことがないのだぁ~。

  買って食べるのがすき♡…ということで(笑)。

  焼肉だけじゃなくラーメンも週①!?
  あはは~、って笑ってられない!私も週①ラーメンだよぉぉ。
  お互い頑張って野菜も食べようねi-235
  
  5千円分の洗剤、重そうだね~。
  そーゆーの、もらうと嬉しい気持ち分かる♡
  ポイント洗いとか、あまり減らないアイテムが入ってても嬉しいよね。

i-218苺マンゴーさんへ。
  風合い感、いいニオイしてたよ~。
  丁度この前別のヤツを開けたところなので使うまでまだ少しかかりそうだけど
  今からとても楽しみ♪
  定価400円以上するみたいだけど、たまたま328円だったの!
  でも、1㌔しか入ってないのよ~。
  やっぱ高いよねi-201

  下の住人さん、厄介だねぇ。
  苺マンゴーさんもストレス溜め込まないようにね!
  うちのマンションはあまり生活音が聞こえないのでその点は助かってます。
  でも、最近常識無い人が多いよね~。
  先日までのお隣さんは若いのに引越し前に挨拶にも来てくれてちゃんとしてたから
  若い人が非常識とはいえないんだけど。
  (↑そういう時点で老けてる!?)

  あっ、苺マンゴーさんのコメントで気付いたんだけど、
  ロールじゃなくて普通にケーキでした。。。
  訂正しておきま~す。
  
i-218かなぶぅちゃんへ。
  あは^^
  実はねー、全くご飯の用意してなかったの。
  頭の中でメニューを妄想していただけ(笑)。
  だから「ちょっと助かった~」ってのもあったんだなぁ。

  ゴハンを炊いてる間に買い物行って、帰ってきてから卵焼いて魚切っただけだよ~。
  寿司飯なんてすぐ出来るし♪
  ふふ、見栄えだけは豪華でしょi-278

  かなぶぅちゃんみたいに上手にケーキが作れたらいいんだけど、ねぇ。
  うちのケーキは買ってくるのばかりなんだなーi-269
  いつかケーキデビューするぞ!!
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/02 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--入籍記念日おめでと~--

ちょっと遅くなっちゃったけど、おめでと~もくれんちゃん^^ お肉がダメな私は焼肉やさんに行ったことがほとんどないのぉ~(;;゚艸゚)ププ 韓国に行ったときでさえ焼肉やさんいってないからね~www


挨拶って大人として常識だよねっ
でも非常識な人多いよねー
ほんと4日も経ってるのにまだ挨拶にこないなんて信じられへんわぁ~~~><
もくれんちゃんは高級洗剤を持ってご挨拶にいってきたんだね~
かっぺも使ったことない洗剤だからもらったら嬉しいなぁ~~~
by: かっぺ * 2007/10/03 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かっぺちゃんへ。
  ありがとー♪
  かっぺちゃん、お肉ダメなんだ。
  韓国で焼肉やさんに行ってないだなんて…貴重な存在かもね(笑)。

  ゴチソウ=肉!!って観念は私の頭の中から消えそうにありませぬi-278

  挨拶、まだ来ないよー。
  もう来ないかも!?
  月末にうちが引っ越す時に「引っ越すのでうるさくしますが…」って
  隣に挨拶に行くか行かないか。。どうしようかなぁ~。
  いやいや、コドモのレベルに合わせてちゃダメよね!!
  声かけるだけだけど、ちゃんと挨拶に行きますよー。
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/03 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/526-7e110f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
