スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やわらかチキンカツ。
2007 / 10 / 04 ( Thu )
こんにちわ
昨日からやっているのですが、フリーセルの178が解けません
誰かヒント教えて~~~。

今週になっておうちの工事が徐々に始まって、いろんなものが撤去されていってる模様。
毎晩、義父から電話で報告と確認があります。
クロスを早く決めないといけないんだけど、、悩みますねぇ
1Fの殆どは1種類で統一するので決まっているんだけど、2Fは部屋ごとにクロスを変えるつもりなので、悩んでいます。

ほら、クロスってセンスが覿面にでるじゃないですかー。
はっきり言って、私センスないんですよね(笑)。
おまけに優柔不断だし。

子供がいると"子供部屋"って意識できるけど、今の段階じゃどういう風に使うかわからないしね。
「壁紙なんて張り替えるもんやろうし冒険してみようよ」ってダンナサマは言うけれど、やっぱり慎重になっちゃうよ~~~。
"カタログには5年くらいを目処に交換してください"って書いてあるけど、5年で変えるとは思えないもん

では、昨日の晩ごはん。
10/3の晩ごはん。
サクサクやわらかチキンカツ。
春雨サラダ。
グリーンリーフ プチトマト。
大根・エノキ・たまねぎの味噌汁。
白ごはん。

超BIGチキンカツです。
加工されていて揚げるだけのやつね~
ペロリと平らげてしまって「こんなん、、学生街の食堂にありそうな大きさやのに、そんな簡単に食ったらあかんよ~」と、ダンナサマに指摘されてしまいました…。
うん、確かにそう思う(笑)。

春雨サラダは【緑豆春雨・竹輪・コーン・キュウリ・三度豆】が入っています。
味付けは【マヨ+ゴマドレ】♪
うちはマヨとドレッシングのあわせ技のサラダが殆ど。
自分でちゃんと作れたらいいんだけど~、、市販のモノに頼っちゃってます

かなりお腹いっぱいだったのに…食後に梨を食べてしまいましたとさ。
最近の私、底なしだ~~~

今日は午後からパートの日です。簡単な晩ごはん、何がいいですか??
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

11 : 57 : 49 | ごはん(鶏) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お急ぎ和定食。 | ホーム | 鮭味噌グラタン。>>
コメント
----

こんちゃー。
えぇ??クロスって5年で張替え?うっそーん!!
そんなことしてる人、聞いたことないわー。
でも、基本は5年なのかなぁ??
ちょっとビックリ。

春雨サラダ、給食に出ていたサラダを思い出したわー♪
私、春雨=中華味ばっかりだったけど、そうだね!マヨもOKだよねー。
ごまドレも最近、3本プレゼントされたし、近々真似させていただきまーす。

夕飯メニュー、決まったかーい??

フリーセル、私は169から脱出できません。
もう無理。

by: zakkie * 2007/10/04 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちは~★

私も、ココに越してくるとき、クロスを
全部張り替えたから、悩む気持ちが
分かるわ~!!
私達も、二人でかなり悩んだもん・・・。

旦那サマの指摘・・・。
かなり笑ってしまったよ~ε=(>ε<) プッー!
ペロリ!!と平らげちゃうのは、きっと
私もお安い御用よ♪
案外いけちゃうんよね~これがっ!!

カツの上にかかってる美味しそうなソースは何~??
by: かなぶぅ * 2007/10/04 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当、クロス悩むよね~
あれこれ想像したら決められないよ(笑)
でも、本当に5年が目安なの~?!
びっくりだね(^-^;)

あはは!ペロッといきましたか!
でも本当美味しそうなチキンカツ。
食欲の秋だね★
by: 苺マンゴー * 2007/10/04 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ。
  そうだよね~。
  5年!?って思っちゃった。10年かなーと思っていたので。
  家具入れて生活始めるとなかなか替えることは無いと思うんだけどねぇ。

  そーなの!春雨って中華味も美味しいよねっ。
  私も大好きだよー。
  昨日は洋食やさんがテーマだったので、マヨ味にしたんだi-190

  169、相当難しいでしょ。
  うちのダンナサマ、結構得意みたいなんだけど、クリアしきれてなかったもん。
  私が先に奇跡の1手でクリアしたからやる気なくしたみたい(笑)。
  コツはね、1つのマークを先に5~6枚片付けていって枚数を減らす事…だったと思う。
  でも、178もダンナサマ認定の難易度☆☆☆☆☆だよ。
  気が向いたらTryしてみて♪

i-218かなぶぅちゃんへ。
  入居の時、クロス選べたんだぁ。
  うち、勝手に無難な白が貼られてたよ(笑)。
  だから「白が飽きないって!」って豪語してるんだけどねi-184
  
  本当、"食欲の秋"で困ってる。
  かなぶぅちゃんに栄養指導してもらわなくっちゃ!!
  上のソースはトンカツソースとケチャップとマヨを混ぜただけだよ♬
  紹介するほどのものじゃなくてゴメンよぉi-201

i-218苺マンゴーさんへ。
  うんうん、妄想の毎日です(笑)。
  天井がダーク系ってのはかなり説得して諦めてもらったよ…。
  でも、"壁の一部を焦げ茶にする"とかしたいんだって。
  苺マンゴーさんに、いいカラーコーディネートを伝授してもらいたいわ♪

  食欲の秋…しかない私。
  読書といってもマンガだし、、、、。
  もっと知的に暮らさないとなぁ~。
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/04 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

クロスって分かんないよねー。
だって、見本とかすごい小さいでしょ??
うちはなるべく冒険せずに、地味目にしたよ。
少し黄色いかな?って思うのは、ビックリするくらい
黄色く感じるし全部見た目よりは派手になった気がするな・・・。
でも、楽しみだねー。着々と進んでるんだね♪

チキンカツも美味しそう~。
あの揚げるだけのヤツって便利で良いよねー。
鶏星人にはたとえBIGサイズでも、関係なく食べられちゃうよねー。
多分私も簡単に平らげちゃいそう・・・。

うちは母絶賛の加工済み豚カツが、冷凍庫に8枚眠ってるよ。
いつもくれるんだけど、そんなに豚カツばっか食べないしねー。
by: AI * 2007/10/05 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218AIちゃんへ。
  うんうん、見本って小さいから想像付かない。
  「こんなはずじゃなかったー」って張り替えるのもよくある話らしいねー。
  そうならないように、無難なのを選びたいところ。

  少し黄色い→ビックリするくらい黄色くかんじるんだ!!
  注意しようi-203

  3週間後に引越しだから、そんなにのんびりもしてられなくて…。
  ちょっと焦り始めましたi-201

  加工済みトンカツ、いいね~♡
  カツ丼にして食べたいなぁ~~~i-237
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/05 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/528-3695465a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
