スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お急ぎ和定食。
2007 / 10 / 05 ( Fri )
こんにちわ~!!
奇跡の一手でようやく178(フリーセル)がクリアできました♪♪♪
今、188です。

昨夜の大雨にはびっくりしました。警報出てましたもんねぇ。
大気が不安定なせいでしょうか。
北海道では竜巻も発生したそうですね。
今日の大阪は黒い雲が出て雨が降る!?って思いきやカラッと秋晴れの空に変身したり…よくわからないお天気です。

最近では洗濯物が乾くまでの時間が長くなってきて。第二弾の実施が難しくなってきました。
そんなところで季節を感じたりしています



昨日の晩ごはん。帰宅後(20時過ぎ)に用意したので簡単に。。
10/4の晩ごはん。
サバ味醂。
春雨サラダの残り。
里芋・人参・三度豆の煮物 トロロ昆布。
竹輪・大根・えのき・水菜の味噌汁。
大根菜とじゃこの混ぜごはん。

煮物は【出汁+めんつゆ+砂糖】の味付けで簡単にさせてもらいましたー。

さぁて、本でも箱に詰めていこうかな…。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

14 : 33 : 23 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ビックリ。 | ホーム | やわらかチキンカツ。>>
コメント
----

こんちゃ(^-^)

ホンマ、今日は、変な天気やったね・・・。
でも、今は、気持ちの良い秋晴れ♪
明日も晴れて欲しいな~♥
土日と実家に遊びに行ってくるねっ(^0^)
この二日間は、嫌な事全部忘れてやる~!!
そして、一杯飲むぞ~!!

お引越しの準備も、ボチボチ進めていくんだね。
私って、やる事が一杯あると、余裕が無くなって
しまうんやけど、もくれんちゃんはどう??
こういう時、どうしたら、余裕が持てるように
なるんやろう・・・。
by: かなぶぅ * 2007/10/05 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ~北海道で竜巻発生したの?←北海道に住んでいるくせに知らなかった、、、(;´Д`)

そういえば、昨日一時どしゃぶりになったような、、。
結構寒くなってきているから、今週末は絶対衣替えしようって思っているよ。

引越しの準備頑張ってね~(^▽^)
by: 苺マンゴー * 2007/10/05 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

千葉はめっちゃ暑かったです(>_<)
真夏のような・・・。
体調崩しそうです(^^;)
里芋の煮物って美味しいですよね~。

by: さよぷん * 2007/10/05 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなってしまいましたが。。。。。^^;
記念日!おめでとう~v-343
記念日だと、ケーキや外食などちょっとした贅沢もOK?って感じで気合い入りますよね~
明日から2日間、お休みなのにこちらは天気がすごく悪いみたい・・・
最近、楽しみの週末が雨だからあまり活動出来なくて残念。
今日は、すごく天気良いんだけどね~(でも、お仕事です^^;)
いっぱい、干しておかなきゃね(^^)
みそ汁は、すごく具だくさんで栄養よさそう~
箱づめは、進んでますか?
あっという間に、引っ越しがきそうね!
頑張って~(^^)/
by: Risaピョン * 2007/10/06 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

大阪は随分不安定なお天気だったんだね。
北海道の竜巻も全然知らなかったー。
うちも今朝は寒かったけど、お昼はやっぱり
気温も上がってきたよ。

引越の準備も進んでるかな??
毎日の生活もあるし、全部一気に箱詰めって
訳にもいかないもいんね・・・。
少しずつだろうけど、体に気を付けて無理しないでね!!
by: AI * 2007/10/06 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

珍しく夜更かしかっぺです^^
バイトお休みだから~
フリーセル解けたんだね~おめでとぅ~

和定食美味しそうやわぁ~♪
味醂のお魚大好き~
ちゃんと焦げないように上手に焼いてるねっ! かっぺはたま~に味醂のお魚こがしちゃうから(;・∀・)

お引越し準備ぼちぼちやってる~?
キッチン破壊はどう???

荷造りって結局ラスト2日くらいが勝負だよね~。
食器とかもまだ使うし、あんまり早く詰めすぎちゃうとまだ使うかな~とか考えながらいれないといけないからあんまり進まないしね・・・
荷造りよりいらないものを捨てにいくほうを先にしていった方が作業しやすいかもねっ
*:.。.(*′∪`*)ノシ〈ふぁぃとォ-ッッ♪♪).。.:*

夢のマイホーム住まいは目の前だぁぁぁぁぁ~v-218
by: かっぺ * 2007/10/07 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  やっぱり実家は一番~♪だよね!
  ゆっくりくつろいで来れたかな??

  そろそろ本とかから詰めていってるよー。
  私のモノは簡単に捨てる捨てないの区別が付くけれど
  ダンナサマのものは勝手に捨てられなくて、結局聞かないと進まないから困ってる。
  最近、余裕の無い状態って味わってないから想像付かないやー。
  割と最終的に「えーいっ、何とかなるやっ」って投げやりになっちゃうタイプです(笑)。

i-218苺マンゴーさんへ。
  衣替えは済みましたか??
  今週の大阪は雨続きみたいで、気持ちよく片付けられそうにありません。
  こちらの方はそろそろ稲刈りの時期なのに、農家にとっては嫌な雨だろうなぁ~。

  私はもうしばらく長袖引っ張り出しになりそうです(笑)。

i-218さよぷんちゃんへ。
  うんうん、昼間は暑いのに朝晩は冷える。
  これって体調壊すよねぇ~。
  お出かけの時は羽織モノ必須!!って感じ。

i-218Risaピョンさんへ。
  ありがとーございます♪
  ゴチソウとケーキがまた励みになるんですよねi-235
  食が優先なもんで…w

  箱詰め、なかなか進みませんよ~。
  したいのに出来ない…そんなフラストレーションも抱えそうです(笑)。
  食器とか、2人分だけ置いておいて後は詰めちゃってもいいですかねぇ???

i-218AIちゃんへ。
  そーなの。
  詰めたいのに詰められないんだよねぇ~。
  時間とやる気を妙にもてあましてます(笑)。
  体の方は元気♪ありがとうね。
  
  朝晩が寒くて日中が暑いと"運動会日和!!"って感じがするよね。
  運動場にかかっている万国旗を思い出すよ。

i-218かっぺちゃんへ。
  フリーセル、密かに頑張ってるよー。
  今197…だったと思う。

  実はこの味醂干ね、フライパンに味醂部分がこびりついちゃったんだー。
  なので、ごまかしてるんだよ(笑)。卑怯でしょ。

  キッチン破壊、アッサリ終わったよー。
  またレポするねっ。
  引越し準備も頑張るー。
  2年前に越してきた時に持ってきたものからあまり増やしてないから
  そんなに大変じゃないとまだ思ってるんだけど、やっぱり大変なのかなぁ~?

  要らないものはまだまだ実家にあるから(笑)。
  ホントの事を言うと、今の住まいより実家の片付けをしなくちゃいけないんだなぁ~。
  ラストスパートは2週間後のつもりで体力を温存しとくね!!!
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/08 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/529-3f3702c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
