スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
劇的スッキリ!3連休初日の巻。
2007 / 10 / 08 ( Mon )
コンバンワ~。
遊びに来ていた友人の帰宅報告を待ってからお風呂に入ろうと思ってPC前に座っています。
さきほど帰宅のメールがありました
ダンナサマはとっくに就寝。
ゆっくり休んで明日も頑張ってもらわなければ~~

さて、気になるリフォーム速報です(笑)。
いろいろと撤去はされていってるのですが、昨日は「キッチンを外すから手伝ってー」という義父の誘いに応じて、やる気マンマンでおでかけ。
9時半ごろ現地に着きました

義父はキッチン撤去を担当です。
初公開のおうち。以前にも報告しましたが、築19年です。
ちょっとスリムな独立キッチン。さすがにキッチンは新しいのがいいですよね!

     台所その1   →   台所その2  →

昨日到着した時には扉と水道がなくなっていました。
さすがに台は重いですもんね。
切断は義父が、運ぶ時はダンナサマが呼ばれて運ぶ…って感じでした。

     台所その3   →   台所その4

あっけなく切られていくキッチン。
バラしてみると意外と簡単な作りで「これにあの値段!?」なんて思ってしまいます。
吊戸棚の撤去の頃にはダンナサマの仕事も片付いていたので、2人がかりでの作業です。
上からの場合は支えなきゃいけないですからね

義父が下を外している間、ダンナサマは何をしていたかというと…。
洗面台の棚の撤去です。
左の写真は以前に撮影していた洗面・脱衣所。
2枚目以降は昨日、奥の扉側から撮りました。

洗面その1  →  洗面その2  →  洗面その3

上の棚&鏡を撤去するのがダンナサマの仕事。
この時は脚立を持ってくるのを忘れていて、大変でしたー。
時々支え役が必要で、その時は"呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン"、の私。
洗面は電動ドライバーと手動のドライバーを使って外れたみたいです

プチ邪魔な私は呼ばれるまでは草むしり。
お庭(!?)で雑草と蚊と戦っていました

     庭その1   →   庭その2

一応、軍手は持っていってたけど、草むしりをするとは思わなかったのでノーアイテム。
スコップとか熊手とか何もなく、軍手onlyでむしり続けました…。

この段階で13時頃でした
義父はトラックに廃材を積んで「じゃあまた~」と帰っていき、私達はお昼ご飯を食べてからホームセンターに♪
軍手・ゴミ袋・ちりとり・ほうき・シャベルetcを調達しました

その後、クリーニンググッズを手に入れた私たちは周囲の溝の清掃から始めることにしたんです。
あまりに溝が埋まって腐葉土みたいなってたので…。
ぼさぼさ~と薄暗い廃墟な雰囲気を醸し出してたので、まずはこれから!って感じでした。
どんどん姿を現す溝。道行くご近所さんたちが「きれいになったわね~」と声をかけてくださるのを励みに頑張りました。
まるで周囲の皆さまが「何とかならないかなー?」って心の底でずっと思っていたかのようでした(笑)。

外回りのbeforeを撮るのを忘れ、おまけに今日はデジカメを忘れていったので写真はありませんが、本当にスッキリしました!!

お庭のブロックも連休2日目の今日、壊してきたので今は違う光景になっています。
また明日写真とって来ますね
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

01 : 20 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<週末ゴハン。 | ホーム | ビックリ。>>
コメント
----

二人のお城が着々と完成に向ってる~♪
何か、私までワクワクしちゃう(^-^)

一戸建てだと、お庭まであるんだ~!!
ここに綺麗なお花とかを沢山植えるのかな~??
それとも、家庭菜園??
夢がどんどん膨らむね~♥
by: かなぶぅ * 2007/10/08 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

↑かなぶぅちゃんと遊びに行ってもいい??
ぜひ、もくれんちゃんにもかなぶぅちゃんにも
会いたいなおぁ♪♪♪
私も自分のおうちがほしいなおぁ。
旦那さんも義父さんも頼もしいなぁ。
うらやましいーーーー♪
by: monaka * 2007/10/09 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こめんとありがと☆--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  着々と…て感じでしょーi-237
  でも、肝心の表札がまだ変えてないのよねー。
  埋め込みポストだから、予算の都合上ごっそり替えられなくて…。
  ずっと紙で貼っておくわけにもいかんしねぇ(笑)。

  お庭、狭いけどちゃんとあるよ♬
  頑張ってなんとか形に出来たらいいなぁ~と思ってマスi-179
  家庭菜園はハーブ系だけでいいかな、と思ってるの。
  理想はゆったり芝生~♪なんだけどi-179

i-218monakaちゃんへ。
  うんうん、是非♪
  私もmonakaちゃんに会いたい!!
  大したオモテナシはできないけど、歓迎するよ♡
  お義父さん、頼もしいでしょー。
  いろいろ工具を借りてきてくれるので大助かりi-237
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/10 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/531-05456952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
