スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末ゴハン。
2007 / 10 / 09 ( Tue )
こんばんわ
大阪は昨日から雨模様、、、気温が一気に下がり、寒くなりました。
午前中はパートでしたが、風邪の患者さまがぐんと増えた気がします。

お隣さんが引越してきてから1週間以上経ちましたが、結局挨拶は来ないみたい。
犬を飼っているなら何かしら迷惑かかるし、挨拶に来るべきよねー。
原付の駐輪マナーも悪いし、常識の無い人たちだわっ。
(↑最近急激にマナーの悪い原付が増えたんだけど、お隣さんが犯人だった事が発覚
まぁ、ここに住むのもあと3週間なので文句も言わずなんとか我慢する…予定(笑)。
基本的にクレーマーなので、今でも文句を言いたくて堪らないんだけどね

では、週末のゴハンたち。
10月5日(金)。
10/5の晩ごはん。
ツバスの唐揚 中華あんかけ。
バンバンジー風サラダ。
ニラ玉中華スープ。
白ごはん。

ツバスはブリ・ハマチの小さい頃の呼び名です。(出世魚だからね~)
たまたまお安くて、2切100くらいで手に入りました♪
表面に塩コショウ・小麦粉をまぶしてフライパンに多めの油で唐揚に。
"あん"は【シャンタンスープにオイスターソース・ケチャップ・豆板醤・砂糖・醤油】を入れて調味し、とろみをつけました
具は【玉葱・ピーマン・赤ピーマン・エリンギ・人参】です。

バンバンジー風サラダはササミに【酒・塩】をふってレンジでチン♪
中華ゴマドレッシングでキュウリと共に和えただけです。
サニーレタスとプチトマトを添えました
あんかけを中華風にしたので、サラダもスープも中華風してみましたー

10月6日(土)。
10/6の晩ごはん。
ササミのエリンギチーズロールフライ。
サニーレタス・赤ピーマン・キュウリ。
ピーマンとエリンギと卵の炒め物。
大根とエノキの味噌汁。
白ごはん。

この日はキッチン撤去で頑張った日。
「今日はが美味いだろうね~」と私たち(笑)。
が!!
その瞬間、冷蔵庫に補充するのを忘れていた事を思い出し、スーパーで6缶だけ買って帰りました。
帰宅前に気付いてよかった♡

ダンナサマがお風呂に入っている間に急いでゴハンを作る…こんな事が珍しくて新鮮な感じがしましたよー。
ビールに合うものを~と思い、楽チンな揚げ物を採用
ササミをフライにしました
巻き用にエリンギを1本切ってしまっていたので、巻ききれなかった分を炒め物に~。
フライの衣用の卵の残りも炒め物に入れちゃいました(笑)。

10月7日(日)。
10/7の晩ごはん。
10/7の晩ごはん。
中華鍋。
豆腐キムチサラダ。

お庭etcの片付け2日目。
鳥取にいる友人が大阪に来るついでに夕方我が家に遊びに来る事になっていたので、17時頃には切り上げて帰ってきたんですけど、時間があまり無くて凝ったものも作れそうになかったので、足りない材料を買ってきて簡単なお鍋にさせてもらいましたー。
【シャンタンスープ+キャベツ・もやし・豚肉・ウインナー・棒ラーメン】です♪

サラダは【サニーレタス・豆腐・キムチ】の上に【ごま油・ニンニク醤油】をかけています。
いつも買うのとは違うキムチでしたが、美味しくてよかった!
好みもあるだろうけど、キムチは当たり外れがあるから心配だったわぁ~。

10月8日(月)は外食してきました♪
某マンションパビリオンで1000円分のクオカードをもらったので財布の紐が緩まっちゃって(笑)。
パスタとオムライスを食べてきました~。
最初、店の応対に少しムカついて文句言ったりしちゃったけど、楽しくゴハンが食べられたのでヨシとしよう

クレーマーもくれんのムカついた内容を知りたい方は「続き」からどうぞ(笑)。
この日は大阪府守口市大日(地名デス)の交差点付近にあるベビーフェイスというお店に行ったのですよ。
ベビーフェイスはボリュームのあるオムライス・パスタetcのお店。(チェーン展開しています)
奈良にいるときからよく利用していたので馴染みのメニューが沢山あるし、「久しぶりに食べようぜ~」と意気込んで行ったのです。
それが、21時ごろの事。

到着した時は2組待ち。
まぁ、すぐに入れるだろう…と名前を書いて待っていたのですが。
待っている間に1組会計し、2組目が会計し…どんどんと客が出て行き空席が沢山あるにもかかわらず、店員は席に案内をしないのですよ。

15分以上は待ったと思います。
案内をしない上に、店員たちはフォークやお皿の片付け、オシボリの補充など『暇な時にする仕事じゃないの!?』と思われる事をしていて…。

おかしいやん!!

そう思うのは当たり前でしょ?
で、店員に「いっぱい空いてるみたいやけどまだ入れないんですか?」と聞くと返ってきた答えがコレ↓。

「入ってもらっても応対が出来ないんで」

祝日の21時ですよ。オサレな飲食店としてはまだゴールデンタイムでしょ??
いつでも出来る仕事してるのに、おかしくないですか?
その時既に5組以上が椅子も無い外で待たされてるんですよー。
「外で沢山待ってるし、中で座って待つことはできないのん?」
と言うと「その方が返って迷惑をおかけしますので」ですって。
…意味がわかんない。

それならメニューを渡すとかしたらどうですか?

今度はそう提案してみたら、1冊だけ持ってきた。
「他にも沢山いらっしゃるんですけど。」というと「1冊しか無いので」と店員。
いや…空いてる席にメニュー置いてあるやん
そう考えるのはあたりまえのことだと思いません?

一体何時になったらごはんにありつけるんだろう??ここやめとく?
こっちはお腹すいてるわけだし、だんだんそういうモードになってきてイライラしながら「注文してからも大分待たされるんですか?」そう聞くと「いいえ、すぐできます」との答え。
すぐできるんかよっとプチっときたけど、案内するまであと5分もかからないというしそれなら待とうか、と私たち。

牛丼の吉○家とかじゃないんだから『注文→提供のスピード』を重視するのではなくて『客が楽しく食事できる空間』を大事にして欲しいと思った次第です。
混雑しているなら、席に座ってから料理の提供まで多少時間がかかってもいいと思うんですけどね。
あっ、もちろん案内時に一声かけて、の話ね。
後でざっと店内を見渡すと、待ち時間の暇つぶしになるような雑誌は店内の内側の柱においてあるし、ホント意味無さすぎ。

ベビーフェイス、今まで好きだったのにかなり評価が下がりました

ここまでの私の愚痴を読んでくださった方、ありがとーございました
検索してもちゃんとしたHP・クレームの届くアドレスも見つからないので地名・店名も表記しココに書かせていただきました。
客の声が届くメールアドレス・経営者の住所etcが分かったら投書しようと今でも思うほど納得のいかない対応でした。
関係者の方、もしこの記事にたどり着かれましたら改善よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

19 : 37 : 07 | 週末ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<チャレンジ晩ごはん。 | ホーム | 劇的スッキリ!3連休初日の巻。>>
コメント
----

ツバス!っていう名前、初めて知ったよ^^;
こっちでは、お店で売ってるの見たことないな~
場所によって、お店で出回る魚が違うのも釣りデビューした私にはすごく勉強になるわ(^^)
豆腐キムチサラダも、ナイスアイデアね~
いつも、キムチかかさず置いてあるから作ってみなくちゃ。
外食すると、色々ありますよね~
高知には、ここのチェーン店はないけど。。。。
店員さんの態度で、そこのお店の評価って決まるような気がします。
また、行きたい!もう二度と、行きたくないわ!っていう感じに、感情ってサービスひとつで変わるものだし(-_-)
好きだったお店なら、なおさら改善してもらいたいね~
リフォームも、ちゃくちゃくと進んでて楽しみいっぱいね(^-^)
箱づめは、ガンガン入れた方がいいかも~
お皿は、最小限にして足りなかったら使い捨ての紙皿を使うという手もあるんじゃな~い。
一時的な事だから、極力バタバタしないように準備してネ☆
by: Risaピョン * 2007/10/09 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツバスが2切れ、100円は、お安いね~!!
私でも、絶対に飛びつく~!!
・・・っで、これをこんな風に変身させちゃうなんて、
やっぱりもくれんちゃん♪
御見それいたします~(^-^)

そして、ダメな事は、ダメ!!ってきちんと
伝えられる事!!にも・・・。
私ね・・・そういうのがダメでね・・・。
でも、さとぶぅは、そういうのが許せないタイプ
やから、私が、しっかりしてないように
思えるみたい・・・。
嫌な事を言うのって、誰でも好んでしたくない事。
だけど、それも全部相手の為なんだよね。
それは人間関係でも、同じ事。

私も、もっとしっかりした人間にならないとなぁ~。
by: かなぶぅ * 2007/10/09 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

それは不愉快だったねー。
店名公表して当然!!

私もかなりのクレーマーだよ♪
前はそんな私にヒヤヒヤドキドキしていたダンナさん・・
「ちょっとのガマンだから・・」とか言われていたんだけれど、
いーやっ!!こっちは、お金を払って来ている客だ!!それに対して不快な想いをさせる店員には分からせなきゃダメだ!!と何度も言っていたら、最近はダンナさんもややクレーマー気味・・(笑)。

でもさー、当たり前だよねー。
一体どういう教育してるんだっ??っていう場面、なんでこんなに出会っちゃうんだろー?ってくらい、嫌な想いをする私。

余りの態度(身嗜み・言葉づかい等々)のコンビニ店員。
私のクレーム一言でクビになっちゃいましたー。ははははは。
ちょっと申し訳なかったんだけれど・・でも、コンビにの店員にあるまじき対応だったんだもん。

by: zakkie * 2007/10/10 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

リフォーム、着々と進んでいるんだね!
やっぱり力仕事は旦那様にお任せ (*・vー)⌒☆

私もお店は店員さんの態度だと思うよ!
対応がいい店員さんならまた行きたいって思うよね。
対応悪いと、私たちも文句というか、ちゃんと言いたいこと言って、別のお店に行きます。。
たとえば、たった一人の店員の態度が悪くても、お店全体のイメージになっちゃうよね。

でも、その後美味しかったのなら良かった~~(*´∪`*)
by: 苺マンゴー * 2007/10/10 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--(^-^*)/コンチャ!--


リフォーム着々とすすんでるみたいやな~^^
もくれんちゃんがひとり草取りしてるのもなんだかかわいかったわよぉ~
こういうとき女ってちょっとお邪魔なのよねぇ~(*^m^*) ムフッ
でも強力な助っ人もいるし心強いね~♪


でもって、ベビーフェイスの店員話・・・
ちょっとこれはねー。
教育がなされていないのかなぁ・・・
結構有名なお店なのにね、一店舗のこういう態度で全店舗がイメージダウンになるからチェーン店はそういう面でも徹底してサービス提供しなきゃね~
お腹もすいてるし余計にイライラしちゃうよねっ
。 気持ちよく食事したいのに、こういうことがあると何かがっかりしちゃうよね~
関係者さんこの記事にたどりついてほしいよねっ><

もくれんちゃんってほんま中華料理上手~
あっ和食もやしオールジャンルやねっ
あんかけとかむっちゃおいしそぉ~
(●´3`人)...。oо○{食べた~ぃ}♪
by: かっぺ * 2007/10/10 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218Risaピョンさんへ。
  ツバスはお刺身で食べても美味しいよ♬
  出世魚って名前が多すぎて難しいよねー。
  Risaピョンさん、これからどんどん魚の知識が増えていくんだろうなぁ~。
  いろいろな料理法も教えてね♪

  キムチサラダは某居酒屋さんで盗んできた料理です(笑)。
  こういう簡単な組み合わせのモノってお急ぎの時にホント助かるi-235
  欠かさずキムチがあるのなら是非食卓に♡

  そっかー。使い捨てを使うって手もあったのね。
  そう考えると、いろいろ詰めていっても大丈夫そう…かな。
  もう2週間ちょっとだもんね!
  頑張って荷造りします!!!

i-218かなぶぅちゃんへ。
  安いでしょー。
  本当は158円だったの。それに50円引きのシールが貼ってあって…。
  ラスト2・3だったからタイミングがよかったのかも!?
  最近、割引シールを見ると買っちゃう病なのですよ(笑)。

  なんかね、横柄なお店ってダイキライ。
  薬局もサービス業の一種だし、薬局間での患者様の取り合いなわけだから
  不愉快な待ち時間を感じさせないようにするのが一番大事だと思って、仕事をしてる。
  飲食店は尚更だと思うのよ。
  客はお金を払ってサービスを受けてるわけで、従業員はその支払いから
  給料が出てるんだから、納得できるサービスをしてもらわないと困るのよね。
  このお店と比べたらサイ○リアで食べる方がよっぽど満足できたかも、ね(笑)。

i-218zakkieちゃんへ。
  うん、プチプチプチプチきてたよ(笑)。
  zakkieちゃんもクレーマーなのねっ(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪
  ホントお金払ってるんだからちゃんとして欲しいよねっ。
  飲食店はサービス業なんだよ、 サ ー ビ ス 業 !!
  って言いたいわー。
  お店でのお釣りの渡し方1つをとっても、レベルの違いを感じたりしない(笑)?
  スーパーでも「この人のレジには並ばないでおこう」とかあるよ、私。
  毎日の生活、ちょっとでもイライラ無くしたいしー。
  カルシウム足りないのかしら!?
  いや、飲食店はお腹すいてるからしょうがないよね!うん!

  コンビニ店員クビにしちゃったzakkieちゃん、サスガ!!
  私もこないだの店員をクビにしたい…i-56

i-218苺マンゴーさんへ。
  皆さんの応援のおかげで頑張ってマス!
  撤去作業は運動不足のダンナサマには丁度いいみたい(笑)。
  "筋肉痛がぁぁ~~"って嘆いてましたよ。

  そうよね、1人の対応が店の印象に繋がる。その通りだと思う。
  こないだね、セキ○イハイムの展示場に言ったらあまりの失礼な対応にムカついて
  『セキ○イハイムで家は絶対建てない!!』って思ったよー。
  「失礼な人ですね…よくそんなんで営業されてますね。
  絶対にDMも電話も寄越さないでください!!」と捨て台詞を吐いてしまったわ。
  あはは。

i-218かっぺちゃんへ。
  うん、いっぱい蚊に刺されながら頑張ってまーす。
  うちのダンナサマは、草引きとか地味な仕事はキライらしくて手伝う気配無かったけど
  植木の剪定をし始めたら「お庭するのって楽しい!」って張り切ってきて、それが嬉しいわー。
  どんな仕上がりになるかは心配だけどね(笑)。

  そうなのよねー。
  今までは別のお店でよく言ってたけどそんな不快な想いをした事がなかったから
  「どんな方針やねん!」って思っちゃった。
  お腹すいてるから余計にね、イライラ。
  バンビーノ(マンガ・ドラマ)のバッカナーレみたいなサービスしてみやがれーっって感じ。
  洋食屋のサービスとしてはあれが理想やねっ。

  中華上手??褒めてくれてありがちょーi-237
  コツは油を躊躇無く使うところだろうね(笑)。
  (↑アンチヘルシーなコツだわ)
  中華はやっぱりテカテカしなくっちゃ~i-189
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/10 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/532-354a7360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。