スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チャレンジ晩ごはん。
2007 / 10 / 10 ( Wed )
こんちわー。
今日も朝パートでした。
夏場の時間調整も終わり、回数が増えてきたので忙しくしています。
今は週3回行ってます。
引越し後も週3回、たまに週4回とかの予定。

帰ってきたらウダウダしちゃうから頑張れるか心配だなー。
ほら、油断したら外はもう真っ暗。

昨日の晩ごはんはチャレンジ新料理でした。
10/9の晩ごはん
小イカのトマトソース煮 ちょうちょパスタ。
イワシピザ。
コーンオニオンのコンソメスープ。

小イカとイワシを買っていて、和風にしようと思っていたのに何を思ったか急に洋風の料理を作ってしまいました。。。
しかも、無計画に。
キノコとかは冷蔵庫に全く無いし、ニンニク・玉葱をいためてイカを入れて調味しただけデス。
盛り付けヘタッピですが、ご愛嬌でヨロシク(笑)。

イワシは開いて背骨を取り、【酒・レモン汁・塩コショウ】でしばらく放置。
トースターの皿にクッキングシートを引いて、イワシを並べ、【ケチャップ・マヨ・赤ピーマン・ピーマン・溶けるチーズ・パセリ・バジル・パプリカ・ホワイトペッパー・パン粉】をかけて、数分焼きました
彩りもよく、想像以上の出来でしたよー。
初挑戦のものたちに、ダンナサマは最初ドキドキしていたみたいですが、なんとか美味しく食べてくれたみたいです


こないだのお庭の続き。
お庭、最初の様子ブロック崩しましたスッキリ~

左は一番最初の状態。
それから頑張って草を引き、2日目にはドリルみたいなアイテムを手に入れてブロックを崩し、3日目にはブロックを撤去しましたー。
ちょっと広くなった気がします…よね??
ここをどう使うか、目下の課題です。

そんな手入れをできるのも、お義父さんの会社で廃材処理をしてもらっているおかげ。
本当に助かっています
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 00 : 12 | ごはん(洋食) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<秋の鶏丼。 | ホーム | 週末ゴハン。>>
コメント
----

チャレンジ料理、美味しそう~♥
私も、時々小イカを売ってるのを見かけて、
欲しいなぁ~って思う事があるんやけど、
どうやって・・・(^-^;)
となって、却下!!
こんな風にイタリアンな感じもいいねぇ~♪
それに、いわしのピザも!!
これやったら、我が家でもヒットしそうな
予感だわっ(^0^)
by: かなぶぅ * 2007/10/10 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

イワシピザ、オシャレで美味しそうですね!
私も、料理を作ってる途中にメニュー変更をよくします(^_^;)

お庭、広くなりましたね~♪
by: さよぷん * 2007/10/10 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだ、なんだ??
無計画でこんなお料理ができちゃうのー?
やっぱりすごいな、もくれんちゃんは。

実は~、私はお魚をさばく自信がないので、形のまんまのお魚は秋刀魚しか買ったことがないのであーる!!
はっはっは!!

コレじゃ、いつまで経っても料理の腕あがるわけないのだー。

お庭、楽しみだねー。
やっぱり季節のお花が咲き乱れる花壇でしょー!!
その脇に、ちょっとハーブとか・・。でもハーブは増えまくるから、脇に植えたつもりが、いつの間にか占領されたりしちゃうんだけどねー。

どんなお庭になるのか、楽しみにしていまーす。

by: zakkie * 2007/10/10 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  おはよー。
  小イカねー、かなり小さくなってビビッた(笑)。
  予想外の変貌だった…。
  処理は中の腱?(プラスチックみたいなヤツ)を引っ張りぬいて、中にある墨ワタをとっただけ。
  目玉もそのまんまで食べられたよー。
  
  イワシピザ、かなぶぅちゃんの餃子の皮ピザにヒントをもらったんだよ♬
  トースターだと柔らかい仕上がりだからフライパンで魚だけカリッと焼いた方がいいかも!?
  ちょっと手間だけどね~。
  
i-218さよぷんちゃんへ。
  あるよねー。
  和→洋とか、系統が全く違うものになるのよね。
  そして、「あーっ、コレにするならキノコが欲しい…」とか材料不足で後悔したりする(笑)。
  お庭、思っていたより広く感じるようになって、ブロックを崩してよかったなぁ~って
  思ってるんだi-179

i-218zakkieちゃんへ。
  すごくないよー。全然。
  調味料なんてめっちゃ適当に入れてるから書けないし(笑)。
  多分、マニュアル総無視だと思うよi-235
  小イカの煮付けとイワシフライ…みたいな感じだったんだけどね、最初は。
  自分でもびっくりするわi-201

  お魚、"捌く"なんて大したことしてないよー。
  適当適当…イワシは手開き出来るしねっ。
  あ、あと、衣つけてあげちゃうとか。 ←外見を衣でごまかす作戦。
  何度も言うけど、魚の3枚おろしは私よりダンナサマのほうが上手なんだよi-229
  全然台所に立ってくれないけど。。。

  お花、上手に咲かせられるかなぁ~。
  結構何でも枯らすタイプだからそれが心配(笑)。
  また続報するねーっ。
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/11 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/533-5d9f4c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
