スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚しょうが焼定食。
2007 / 10 / 12 ( Fri )
おはよーございます
今日は気持ちの良い秋晴れのお天気です。

先日、新居に取り付けるエアコンを購入しました
クロスを張り替える前に取り外してもらいたかったので、2~3週間後に取付作業をしてもらうという事でお願いし、5台取り外し&4台購入で交渉です。

9月にも一度家電屋さんに行き、ダイ○ンさんとHI○ACHIさんの担当の方から見積もりを頂いていたのでその価格帯もチェックして…。

エアコン売り場って、各メーカーの販売員の方がずらっといらっしゃるって知ってました??
パッと話しかけられたひとがダイ○ンさんならダイ○ン製品を丁寧に説明され勧められ、、、って感じなの。
で、先日の訪問時にたまたま出会ったのがシャープさん。
エアコンに関しては特に「このメーカーで!」っていうコダワリも無いし、どのメーカーもどんぐりの背比べ状態だと思っているから、価格&デザイン重視な私たち(笑)。

シャープさんのエアコン、かっこよかったんですよー。
リビング用にU-SXシリーズの4.0Kwベージュカラーにしました
同メーカーで他3台。
HI○ACHIさんでの価格も引き合いに出しての値切り&展示現品処分品も選んでいるので、コストは大分抑えられた…と思います♪

取外し・リサイクル料・運搬料などの諸経費(5台分)で約3万5千円。
本体4台(4.0kw・2.8kw・2.5kw・2.2kw)とあわせて、合計35万円を切っていただきました

もう少ししたら新モデルの発売時期にあたるエアコンは、この時期が買いどき…らしく、10月はシーズンオフになりつつあるので取り付けを別の日に~という自由も利いたみたいです。
シーズン真最中の時はこんな無茶な交渉はしないように(笑)。

そして、今日がその取外し日です。
15時~17時に業者さんがいらっしゃるので、14時くらいからお出かけしようと思っています。
150㌔のお風呂をついでに見てくるつもりなので、どうなっていたかまた報告しますね~

では、昨日の晩ごはん。
パートの日なので、簡単な豚しょうが焼デス。
10/11の晩ごはん。
豚しょうが焼 もやしのせ。
サニーレタス。
竹輪チーズ巻。
きんぴらごぼう。
なめことわかめの赤出汁。
白ごはん。

いつもの小間ってない小間切れ使用です。
この小間切れとも、もうすぐお別れかぁぁ~~~。
午前中パートに来ても、さすがに18時からの2割引の時間まで居られないもんねぇ。。。

もやしは豚と一緒のフライパンで炒め、もやしだけに軽く塩コショウをしています。
ダンナサマはサニーレタスに豚ともやしを乗せマヨかけて食べてましたー。

そして…引越し間近で食べきれないだろうにも拘らず、昨日は塩干モノの割引日だったので、塩蔵わかめ買っちゃいました。
だって、、我慢してたけどやっぱりワカメって必要!!
お味噌汁に入れると旨みが出て全然味が違います
「久々に食べるとワカメ美味しいなぁ~~~」
2人でしみじみと頷きながら食べてました(笑)。

生ワカメと生なめこの組み合わせ、幸せ♡
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

10 : 50 : 51 | ごはん(和食) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<実家からただいま。 | ホーム | 秋の鶏丼。>>
コメント
----

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

忙しい毎日だね~☆
こんなお天気の日は、気分も良く
お出掛け出来そう(^-^)
気を付けて行ってらっしゃい~♪

お引越し先のは、どんなスーパーがあるん??
また新しいスーパー見つけて、お買い得日を
チェックしたりするのも、楽しいよね☆
色んな夢が膨らむわ~♥

by: かなぶぅ * 2007/10/12 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~エアコンはそちらじゃ必須なんだよね!素敵なエアコン見つかってよかったね!
北海道はあまりつけている家庭は少ないんだよ~。

お風呂もどうなったか気になるわ~!
by: 苺マンゴー * 2007/10/12 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当におうちいいなぁ。自分達のおうちがほしいよー。でも、家賃は安いし、広さも狭いわけではないし、姑へ告げる出ていく理由がないんだよねぇーーー(;;)
でも、来年くらいから本格的に仕事復帰しようとおもってるので、稼いで貯金するぞーーー!!といいつつ、こうのとりさんも待ってますv-25
by: monaka * 2007/10/12 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

エアコンってかなり大きな買い物だよねー。
そっかぁ・・・やっぱり4台くらいは必要だよね。
うちも機能とか沢山ありすぎて、よく分かんないから
結局デザインで決めちゃったかも・・・。
そうそう、売り場にメーカーの人っているよね!
いく日によって、良いと思うモノが変わったりしてたよ。
・・・誘惑に弱いんだぁー私。

引っ越したら買い物行くお店も変わるよね。
またお気に入りのお肉が見つかるといいね☆
by: AI * 2007/10/13 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  ちわー。
  金曜日は仕事終わりのダンナサマがコンセントやスイッチのアイテムを買って来て
  取り付けとかいろいろしてたら…戻ってきたら2時よ!2時!!
  出張で留守するからしておきたかったみたいなんだけど、、
  眠いったらありゃしないわー。

  昨日も用があって朝から出かけてたら新幹線が間に合わなくてさ。
  比較的近かった高槻まで送って「京都から新幹線に乗りなさい」って、強引な私(笑)。
  でも、その後の高槻から奈良までの寝不足1人運転がキツかったよ~~~~i-240

i-218苺マンゴーさんへ。
  ちわっ。
  エアコン、必須だよー。だって暑いもん。
  冬は寒いし(笑)。
  リフォームで床暖房入れてないしねー。
  北海道はストーブが主流なのかな??


  お風呂ねー、なんとかつけてくれるらしいけど…。ちょっと心配。
  玄関にどどんと置かれてたよー。
  写真撮ってきたからまたUPするねっ。

i-218monakaちゃんへ。
  理由が無いと出ていきにくいよねぇ。。。
  便利なところだと特に。
  コウノトリさんが来てくれたら理由ができるのかな?
  だとしたら、待ち遠しいね!
  
  本格的に仕事復帰する前に遊ぼうよ!!
  梅田でデザートバイキングとか、どう?

i-218AIちゃんへ。
  そーなの、大きな買い物よねぇ~~。
  クロスを張り替えるのに支障があるから取って欲しくて、そのついでに購入。
  和室のは比較的使えそうだったから、クロスは関係ないし、、ってそのままにして
  取り急ぎ使わない部屋のは買わず…。
  でも最低限の4台の出費。
  電気屋さんにはダメって言われそうだけど、
  フルで使うリビング以外は規定の畳数より少し狭めのパワーにしたんだ(笑)。
  
  今住んでるトコロが結構物価が安いのよー。
  だから引越し先で節約できるか心配i-201
  しばらくはパート続けるから、こっちでも並行して買い物するだろうけどね~(笑)。
  向こうには大きなドラッグストアが2軒あるのが嬉しい…かな。
  また新しく底値のチェックしなくっちゃ!
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/14 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/535-2ca41193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
