スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
えびちり。
2007 / 10 / 16 ( Tue )
おはよーございます
今日もいいお天気♪ これからパートにいってきます。

さて恒例のリフォーム便りです。
昨日、キッチンが付いたそうです
こげ茶の床に赤っぽいキッチン。どんな感じだろう??

キッチンはミカドのものにしました
数あるメーカーの中から何故ミカドにしたのかといいますと…。
こんな事を書いていいのかわかりませんが、、定価からの値引率が高かったんですよ。
理由はそれだけ。

なんてったって、キッチンの予算は100万ですから(笑)。

写真を撮ってきたらまた詳しく紹介しますね~。
それから、今日はなんとか頑張ってお風呂を設置するそうです。
昨日、苦労話を聞いて重ね重ね申し訳ないなぁ~と思ったことがありました。
お風呂のガス給湯器を付けるために浴槽に穴を開けることが必要なのですが、素材が素材なのでちょっとやそっとじゃ開かなかったそうです(笑)。
メーカーさんで開けておいてもらったらよかったんでしょうが、位置がわからなかったから私たちではなんとも…。
てっきり間に入っている住設業者が手配してくれていると思っていました。

今回のお風呂のことは住設業者さんの勉強ミス。
いくらシステムバスが主流だと言っても、知らなかったで通るものではありませんもんね…。
「システムバスだと窓が有効に使えなくて外壁を作り直さなくてはいけなくなるから在来工法のほうがいいと思います」とシステムに対するアドバイスはちゃんとしてくれてたのにね。
いくら施主側からこだわりを感じたとしても、言われたものを取り寄せるというだけでなく、「こうした方がいい」「こういうデメリットがある」etc、施主側にアドバイスすることも必要だと思います。

まぁ、何とか設置すると言ってくれているので任せてみます

昨日の晩ごはん。
10/15の晩ごはん。
えびちり。
豚&もやし&水菜のしゃきしゃきオイスターソース炒め。
ワカメスープ。
白ごはん。

ダンナサマのリクエストに応えてエビチリです♪
チリソースの中にはエビと一緒に玉葱のみじん切りが入っています。
中華は下準備さえしておけば簡単にパパッとできるのがいいですね!

シャンタンスープを多めに作り、それを取り分けてエビチリとオイスター炒めの両方に使用。
調味料はボウルに合わせておいたので手間取る事もなく、フライパン2つ、並行作業で仕上げました

やっぱエビチリは美味しいなぁ♡
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 55 : 10 | ごはん(中華) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<うどん2種。 | ホーム | 噂の150㌔。>>
コメント
----

おはにょー。
海老チリすごーい、本格的~!!
中華大好きな私だけど、海老チリは作ったことないんだよねー。簡単?
海老=海老マヨにしちゃう私・・。でも、カロリー高いから、作るのにも勇気がいるんだけどねー。

キッチンは赤系なんだー?
うちはねー、明るい床にピンク系ー♪
そして冷蔵庫は黄色ー。
ははは、バカっぽいキッチンでしょ。
でも、黄色とピンク大好きなんだもーん。

もくれんちゃんちは我が家と違って、落ち着いてる雰囲気だなー。

by: zakkie * 2007/10/16 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、お得意の中華だぁ~♥
エビチリなんて、めっちゃ本格的☆
お店のより、美味しそう!!
海老は、一回揚げたりしてるの??

我が家も、今日は、海老チリ~♪
・・・じゃなくて、厚揚げチリ~の予定(^-^;)
味付けだけは、もくれんちゃん目指して頑張ろうっと!!

ε=(>ε<) プッー!
ロールケーキ、またまた二人でペロッと
いっちゃった~??
by: かなぶぅ * 2007/10/16 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

エビチリお店のやつみたい~[絵文字:e-266
玉ねぎのみじん切りだと、普通のおネギは入ってないの?
玉ねぎ入れたことないから試してみたーい。

赤系のキッチン♪
暖かみがあって可愛いんだろうなぁ。楽しみだね~。
もくれんちゃんの夢がいっぱい詰まったキッチンなんだろうねー。
うちは私の沢山のワガママのお陰で、家中で一番キッチンに
お金かかったよ(笑)
ってゆーか、何気に何もかも高かった・・・。

遅くなったけど・・・
旦那様、お誕生日オメデトウ♪
もくれんちゃん夫婦は同い年なんだねー。
旦那様、30歳へようこそ☆
3歳のケーキ(笑)も、可愛くて美味しそうだったよー♪
by: AI * 2007/10/16 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

お風呂何とか入りそうなんだね~良かった~!(^▽^)
次はキッチンなんだ~楽しみだわ~!ワクワク(*^-^*)
やっぱり自分の家があるっていいね。
転勤が多い我が家にとって遠い夢だけど、もくれんちゃんの実況中継で、ずいぶん楽しませてもらっちゃってます!

エビチリも美味しそう~~~!
by: 苺マンゴー * 2007/10/16 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ。
  エビチリ簡単だよぉ~。
  エビは1回揚げてるけど、炒めてもいいだろうしー。
  ごま油でにんにくとたまねぎ炒めてあわせた調味料をだーっと入れて煮立たせて。
  エビも入れて片栗粉でトロミつけるだけ。

  忙しい時は100均のチリソース使っちゃって♪  
  それだとお弁当にもいいんじゃない!?

  うん、キッチン赤系なの。
  リスレーショコラという名前が付いてるけど、茶寄りの赤。
  なんとなく食欲が沸きそうな色だなーと思って(笑)。
  zakkieちゃんちはピンクなんだね。
  ピンクもかわいいなーと思ったけどキャラじゃないと言われたi-201
  それよりそれより、黄色い冷蔵庫が気になるよー。
  今度キッチンの写真見せて~~i-84
  なんだか風水的にお金が貯まりそうな冷蔵庫だねi-236

i-218かなぶぅちゃんへ。
  エビは1回あげてるよん♪
  でも、いつも半分くらい衣がはがれちゃうんよねぇ~。
  毎回毎回適当なのがいかんのかなぁ。
  今度ちゃんとコツ調べてみようi-190

  今日は厚揚げチリなのねっ。
  さすがヘルシーかなぶぅキッチンだわi-179
  私も見習わないとーi-203

i-218AIちゃんへ。
  ありがとう☆ だんなさま同い年なの。
  私が4月14日だから丁度6ヶ月ちがい。
  三十路会にようこそ^^ やわ。

  お店のヤツみたいだなんて…嬉しいわi-237
  白ネギは入ってないよ~。
  今回は青ネギがあったからトッピングにしてみたけど。
  玉葱だと絶対家にあるし、ネギ買わなくて済むから代用してるんだi-235
  
  キッチンって上を見ればキリがないよねー。
  「車買えるやん!」って金額が普通に見積もられるし(笑)。
  気分よく新しく使えたらいいかなーということでうちは最低限のワガママにしてみたよi-184
  最近の流行は白のキッチンと聞いたけど、ちょっと抵抗があってやめちゃったんだ。
  AIちゃんちは何色だったっけ??
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/16 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた遊びにきました、暇人AIです。

そろそろ御飯の用意しなきゃなぁ・・・と
思いつつも、ずーっとPCの前。
うちも今日の夜は中華よ!・・・家庭的な(汗)。

そうだねー、家ってすぐに車買える値段になるよね~。
偉い!最低限のワガママだなんて・・・。
私は堂々とアレもコレもつけます!って言ってたわ(笑)。
ちなみに、うちのキッチンは調理台が白に近いグレーで、
引き出しや扉がこげ茶色だよ。
白が流行りなんだぁ~・・・知らなかったわー。
by: AI * 2007/10/16 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-218苺マンゴーさんへ。
  リフォームって意外と楽しいかも!?って言うのを伝えたくて
  こまめに情報発信させてもらってますi-179
  いつか苺マンゴーさんたちが脱・転勤族となりマイホームを抱えるときには
  少しでも参考になればいいなぁ~♪

i-218AIちゃんへ。
  あるある(笑)。
  私も19時くらいはPC前にいることが多いよー。

  こげ茶のキッチンいいね~。
  私も最初はこげ茶がいいなーと思ってたんだけど。
  選んだシリーズのこげ茶は鏡面の扉じゃなかったからやめたの。
  やっぱり鏡面が汚れにくいかなーと思って。

  さっきね、キッチン見に行ってきたの。
  色はいい感じだったけど、注文と違うところがあって…。
  それに気付いた途端、超不機嫌な私。
  明日ダンナサマが文句言ってくれるっていうけど、取り付けしなおしてくれるかなぁ?

  わかりましたって言ったやんかーi-191って怒り心頭i-231
  またもや、あいつめぇぇぇ…。
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/16 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/539-d5a7943a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。