スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うどん2種。
2007 / 10 / 17 ( Wed )
こんちわー。
昨日は夕方にダンナサマから仕事脱出の電話があり、おでかけしてきました。
まずはパナソニックセンター。目的は新居に取り付ける照明を見るため。
家から車で近いのでダンナサマは電車、私は車で向かい現地集合にしました

取り急ぎ必要な照明はリビングダイニング
リビングには留守番機能付きの照明を付けようと思っています。
広さは12.5畳なので、10~14畳用のものを。。。
でも、タイマー照明&留守番音声機能付きにしようとおもったら限られたものしかなくて選択肢狭し。
あまり悩めそうにありません(笑)。

問題はダイニングです。
私的には普通のヤツでいいんだけど、ダンナサマはオサレなのを付けたいらしいんです。
オサレなヤツは造りが入り組んでいるから、埃が積もりそうーって思うんだけど。
(ちゃんとそうじすればいい話なんだけどね。)
今夜もじっくり相談したいと思います♪

で、その後車を飛ばして、キッチンとお風呂を見に新居に行ってきました!!
色はいい感じで、大体の設備は注文どおり…だと思うんだけど、1点だけ要望と違う所がありました。
「50㌢の棚のところは出窓に合わせて幕板をつけてもらいたいけど、ファンと70㌢の吊戸棚は天井付けにしてください」って言ったのに…。
全部幕板が付いていました il|li_| ̄|○il|li

こらーっ

とってもキレイに付いていたけど妥協はできないので、付け直ししてもらうことにしました。
傷付けるなよーっ。
キッチン。
光の具合で朱色っぽくも見えます。
あっ、タイルは上から貼りなおす予定ですよー。まだ未完成ですから

それから、お風呂。なんとか収まっていました
20071017150142.jpg

これから周囲を埋めるそうです。
で、そのあとで左官屋さんに地を均してもらって上からタイルを貼る…予定。
出来上がる過程を見ていると「家ってこんな風にできてるんだー」って驚くことが沢山です。

では、昨日の晩ごはん。作る時間があまりなかったのでお手軽に。
10/16の晩ごはん
鍋焼きうどん。
10/16の晩ごはん
焼きうどん。

焼きうどんも鍋焼きうどんも食べたくて、2種類作っちゃいました(笑)。
でも、所要時間は約15分。

焼きうどんは予定より汁が多くなって、スープスパならぬスープうどん状態。
【豚肉とキノコ】を炒め、うどんを加えて炒めた後、【柚子胡椒、隣の鍋からうどんのつゆを拝借、めんつゆ、塩コショウ】で調味して水菜を加えて軽く火を通しました
ダンナサマは『鍋焼きうどんがいい』って言ったくせに、柚子胡椒が利いたこっちの方が美味しい!!ですって。
でも、確かに予想以上に美味しかった♡
簡単だし、リピ決定だなぁ~。

焼きうどん(1玉)はそれぞれに盛り付け、鍋焼きうどんは一人用土鍋を分け分けして食べました♪♪


スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 15 : 31 | ごはん(米・麺類) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ご飯も作らず。。。。サボリ中。 | ホーム | えびちり。>>
コメント
--(●′艸`●)コンチャァッ★--

最近のもくれんちゃんの記事はリフォームレポ&食日記と読み応え十分でたのしいわぁ~
お風呂無事とりつけられたみたいでよかったぁー
そんなに重いものやとはしらんかったわぁ。
でも軽かったらそれも怖いかw


うどん2種か~これもありやなぁ~

それからzakkieちゃんが昨日かっぺの夢にも登場してきて今日自分のブログのzakkieちゃんへのお返事のところに書いてzakkieちゃんとこいってみたらもくれんちゃんも夢にでてきたぁ~って書いてあっておかしかったわぁ

ほんま大阪やら千葉を行ったりきたりw
夢にまで登場しちゃうんだからおもしろうよねぇ~zakkieちゃん^^
しかもリアであったことないのになぁ(*≧m≦*)ププッ
by: かっぺ * 2007/10/17 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ばれながらですが^^;
旦那様!お誕生日おめでとう~☆
小さいロウソク3本は、面白い!
三歳の子供ちゃんと、思われてるだろうね(笑)
私も、昨日からうどんばかり食べてます(風邪のため)^^;
でも、うどんって飽きないのよね~美味しいわ☆
お家も、ちゃくちゃくと進んでますね(^-^)
我が家となると、絶対妥協は出来ないよね。
納得のいくお家作り!にしなくちゃね~
by: Risaピョン * 2007/10/17 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひと様の夢に登場するzakkieです!!
ぷぷぷ。
まさか、もくれんちゃんの夢に続き、かっぺちゃんの夢にまで登場するとはー(笑)。
私って、ハジケマン!!←意味わかる?多分、方言半分入ってるわ。

うどん、鍋焼き&焼きうどんを作っちゃうもくれんちゃん、さすがー!!
私なら無理。
どっちか決められない時は、希望のものとはまったく違うものを作る主義!ふふふ。

キッチンの写真、いつかアップするねー。
黄色の冷蔵庫の隣には、白い食器棚。
もう、めちゃくちゃダス!!はっはっはー。

by: zakkie * 2007/10/17 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

着々と出来上がっていく夢のお城に
私まで、ワクワクしてしまうわ~(^-^)
特に、キッチン♪
やっぱり、ココに力入れたいよね~!!
妥協なんて、許せない!!
やり直し、賛成~☆

あ~なんか、急に寒くなってきた(><)
今日は、もくれんちゃん特製のうどんが
食べたいよ~(^~^)
2種類のうどんを作ってしまうのは、もくれんちゃんだからこそ!!
by: かなぶぅ * 2007/10/17 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かっぺちゃんへ。
  もー、最近書きたい事いっぱいあるのに書く時間があまりなくて、、、。
  いっぱい書いてるとみんなのところに遊びに行く時間無くなるし、
  やりたい事の狭間でウロウロしてるんよねぇi-229

  荷物の方もようやく本格的に詰め始めたよー。
  薬局から小箱もらってきたりしてさ(笑)。
  ワイングラスがシロップ剤の箱にピッタリだったことには感激i-189

  それから、かっぺちゃんの夢にもzakkieちゃんが出てきたんだね!
  リアルでも夢の中でも大忙しのzakkieちゃん、最高i-237
  今度は私もかっぺちゃんの夢に呼んでね~。

i-218Risaピョンさんへ。
  ありがとーございます♪
  3歳のケーキ、かわいいでしょ(笑)。
  ダンナサマにもウケてよかったわぁ。

  Risaピョンさん、お風邪ですか。
  忙しいだろうけど、無理せずゆっくり休んでくださいねi-179

  どんどんおうちのレポもしていきますのでお楽しみに~。

i-218zakkieちゃんへ。
  2夜連続だなんて、忙しいわねー。
  でも、出演料は払わないよ~(笑)。
  そのかわり今度は私を夢に呼んでねi-235

  ハジケマン、なんとなくニュアンスはわかるけど、、、思ってるのと違うかな??

  昨日は出かけるって決まった瞬間から"うどんモード"やったんよ。
  だからうどん以外は譲れなかったのだー(笑)。変なトコでワガママな私。

  ピンクと黄色と白色、明るいキッチンだね!
  その中で毎朝zakkieちゃんはバタバタお弁当作ってるんだね、想像しちゃったi-235

i-218かなぶぅちゃんへ。
  そーなの、キッチンは妥協できないよねー。
  「その高さでもそんなにおかしくないでー」
  ってダンナサマは言うけれど、私としてはもう15cmUPして欲しい想いが強くて。
  幕板付きだと換気扇⇔コンロ間が75㌢位だから、幕板無しにしても換気に問題はないはず!
  そりゃ、吊戸棚は使いにくくなるけどさ。
  かなぶぅちゃんだとどっちがいい??

  寒くなるとうどんが美味しくなるよね♪
  鍋焼きうどん大好きなんだー♡♡
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/17 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/540-aae25e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
