スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
麻婆大根。
2007 / 10 / 18 ( Thu )
こんにちわ
各局で新ドラマが始まりましたが、ストーリーよりも背景のインテリアや建材が気になってしまうもくれんです
カーテンも買わなくちゃなぁ~。

引越まであと10日。
本格的に荷物をダンボールに詰め始めました
とりあえず、押入れに入ってるものやTVボードの引き出し、本棚に入っているものから順番に。
現在、20個弱。既に飽きてきました

服とかはいいけれど、小物類などを箱詰めするのって難しいですねー。
薬局で薬の小箱をいろいろともらってきて、パズルのように組み合わせて格闘しています
意外なことに、シロップ剤(500ml)の箱がワイングラスの保護にピッタリなんですよ(笑)。

今日もこれからパートなので、箱を物色してこよぉ~っと。

では、昨日の晩ごはん。
10/17の晩ごはん。
麻婆大根。
カリカリ豚と枝豆コーンの冷奴のせ。
水菜とわかめの中華スープ。
白ごはん。

豚肉を使いたくて、、、気が付いたら似たり寄ったりの晩ごはんになってしまいました。
大根はシャンタンスープで柔らかく煮てから麻婆(?)と混ぜました
テンメンジャンを切らしているので代わりに赤味噌で。
【ごま油・ニンニク・豆板醤・赤味噌・砂糖・醤油・酒・シャンタンスープ】で味付けをしています。
ネギがいい感じで美味しかった♪♪

そして、豆腐のレシピは"オレンジページ"より拝借。
豚をごま油でカリカリに焼いて、茹でた枝豆、コーンと混ぜ、めんつゆ(ストレートになるように薄めて)で味付け。
そして、冷奴に乗せる。

コーンが効いてて、アツヒヤが美味しかったですよ~~
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 26 : 52 | ごはん(中華) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<焼肉? | ホーム | ご飯も作らず。。。。サボリ中。>>
コメント
----

ドラマの背景が気になる気持ち、何か
分かる~!!
カーテン一つで、部屋の印象が変わるから、
結構悩むね・・・。
ココのカーテンも、結構悩んだもん~。

そうそう!!
もくれんちゃんが、レシピ本を参考に料理
するのって、何か珍しいなぁ~って(^-^)

レシピなしで一杯料理が作れるように
なるのが目標です~☆
by: かなぶぅ * 2007/10/18 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、お仕事のシフトとかいつでるのぉ?
どこがいい?梅田?神戸?心斎橋?
ランチする?・・・質問攻めでごめんよー。

私は最近めっきりいってないんだけど、
ハービスのブルディガラのランチとか
お薦めかなぁ。とか、ポンテベッキオの
ランチもおいしいしなぁ。とか思ったり。

心斎橋大丸のヴィタメールのカフェも入ってみたいなぁ。と思ったり(^^)一人で妄想してます。

もくれんちゃんの来月のシフトがわかったら、
相談する?もくれんちゃんがお勧めのところがあったら教えてね♪楽しみだなあ☆
by: monaka * 2007/10/19 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだ!もくれんちゃん、引っ越しだから、落ち着いてからにしようねぇ。

それと、カーテン 本町とかにいくと
半額くらいで買えるよー。
うちのマンション西向きだから
結婚するときに遮光カーテンを
サイズに合わせて作ったのー。
普通にデパートとかで見積もりだしたら、
20万位だったんだけど、
本町の繊維街で頼んだら
半額くらいで作れたよ~♪
by: monaka * 2007/10/19 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  目線を変えてドラマ見ながらダンナサマと話してると、全然話わかんないんよねぇ~(笑)。
  カーテンって意外と存在感あるもんね!
  クッションと色合わせたら締まるだろうなーとか、いろいろ妄想(笑)。

  それから、密かに時々レシピ参考にしてるよー。
  このときは枝豆を使いたくてi-235
  前にゼリー寄せしたときは失敗だった(笑)。

i-218monakaちゃんへ。
  わぁ、monakaちゃんのセレクトいいねぇ♡
  とーっても魅力的だわっ。
  でも、場所は梅田がいいなぁ~i-179
  引越したらお仕事は基本的に月・火・木の午前中になる予定。
  でも、11月は長期にお休みするパートさんがいるので2・5・12・28しか空いてないの。
  monakaちゃんの予定はどう?またメールで相談しよう♪

  そっかー、カーテン、本町だと安いよね!
  来週引越しなのに、まだカーテン考えてなくて。
  外目線を気にしなくていいからってのんびりしすぎ!?
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/19 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/542-b7fbbdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
