スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼肉?
2007 / 10 / 19 ( Fri )
こんにちわ。
大阪は朝からずっと雨が降っています

只今わたくしもくれんは、カレー作成中。
カレーといえばお出かけ料理の定番ですよね(笑)。
あと1時間くらいしたら京都におでかけしてきます♪
今日は、京都のとあるホテルにて、大学時代に所属した研究室の先生の退職パーティなのですよ。
久々に会う友人もいるのでとても楽しみ
でも、思っていたより肌寒くて、薄手のコートが実家なのでどうしようかと困っています。
ショールを羽織ろうかな。

そういえば、驚く出来事があったので、ここでちょっと小話を。
実家宛に元彼から手紙が来ました。
ダンナサマの前に付き合っていた彼。5年以上前ね。
会社関係の人だったので、私が結婚した事はもちろん知っているのですが、、、

嫌なところが沢山見えてきたのと、相手の家の宗教上の理由(変わった宗教だったの)などで結婚を考えられず、イヤになって私から別れを切り出したのですが、その時に"自分が未熟だったので酷い事を言ったり、もらったモノを送りつけたりしたことを謝りたい"というような内容でした。
そして最後に、よかったら友達になって欲しい、と。
携帯番号とメールアドレスが書いてあったんですよ。

昔の事を笑って話すようなそういうポジションの人を求めていないし、敢えて友達として連絡を取り合わなくてもいいんじゃないかなーと思ったりするのですが、何故今こんな手紙を送ってきたの??と不思議な気持ちでいっぱい。
マリッジブルー(?)でふと思い出したならまだしも、5年も引きずられてたらイヤだなぁ~、怖いなぁ~とか思ったり。

過去の恋愛では私が急に冷めるパターンが多くて、相手に納得の行く別れ方ができなくて、怒らせることが多い私。
でも、優しく別れるほうが相手にとって優しくないと思っているので、言われた事に対してはホントに何とも思っていないんですよねー。
前にも書いた事があるけど、1人、電話魔に変身されたときは恐怖だったけどね(笑)。

実は"あの時はごめんなさい手紙"をもらったのは2人目。
1人目は大学の1回生の夏に別れた人。
大学卒業して2年くらい経ってからかなぁ~、その人に子供ができて、結婚するっていう少し前に手紙を出してきた。
律儀なことに、私の誕生日に
その後少しやりとりしたけど、やっぱりお互い家庭を持つと自然に連絡もなくなってしまったわ。
まー、その人は業界が同じなので、ダンナサマが友人の結婚式の2次会幹事をした時に招待客の中にいたり、、変な縁があります。


男の人って意外と引きずるんですかね。
実家宛だったので、すぐに返事はしなくても大丈夫だろうと思っていますが、どうしようか、何てメールしようか悩んでます。
放置して、どこかで刺されてもイヤだし。


では、昨日の晩ごはん。
10/18の晩ごはん
豚もやし・コチュジャンタレ炒め。
きんぴらゴボウ。
三度豆の胡麻和え。
竹輪と水菜の味噌汁。
白ゴハン。

昨日は夜パートだったので、簡単に。
メインは豚肉を焼肉のタレに漬け込んでおいたものをもやしと一緒に焼いただけ。
ネギで雰囲気を出してるだけで大したものじゃありません(笑)。

キンピラは久々に良い出来でした♪
味噌汁用の出汁を多めに作りすぎたので、それをお玉2杯ほど入れて煮たのがよかったのかなぁ?
フライパンで「炒め煮」って感じで作ったんだけど、水分たっぷりで焦げないし、クツクツと放置できるのがいいかも(笑)。
次からもこの手法に決定
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

15 : 37 : 37 | ごはん(牛・豚・鶏・ひき肉) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<キッチン。 | ホーム | 麻婆大根。>>
コメント
----

こんにちはー。
こっちはめっちゃ寒い!!足元ストーブつけてまーす。
多分、高い山は雪が降るんじゃないかなー?
まじ、そのくらい寒い。

前彼・・なんだろうねー??
私も結婚する1ヶ月くらい前に、前の前の彼からいきなり連絡が来たんだよー。
その人は10年付き合ったから、色々あったんだけれど、別れて数年経ってるんだから、今更連絡よこされても・・って、しばらく放置。

でも、何度も連絡が欲しい!と。
結婚が決まりました、新しい人生を歩いています。もう連絡してこないでください、メモリーからも記憶からも、私の携帯番号等は消去してください。とメールしたよー。

そうしたら、納得はしてくれたみたいだけれど・・。
でも、彼はとっくに結婚して、多分子供もいるんだよねー、なんで今さら??だったなー。

でもねー、この間の中越沖地震・・彼の住んでいる地区は壊滅的被害だったんだよね。
さすがに心配したけれど、やっぱり連絡は取らなかったわ。
ダンナさんに悪いし。

ここだけの話、災害伝言ダイヤルだけは、毎日彼の実家の電話番号で伝言チェックしまくった私デスが・・。

放置して、変にストーカーされても困るし・・
上手に受け流してねー。

by: zakkie * 2007/10/19 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

へえ~そんあことが!!
でももう5年以上も経っているのにねえ。。今更なんなんだろう?!

無視してストーカーになっても怖いしね。。
やっぱりZakkieさんがおっしゃったように、さらりとお返事するのがいいのかしら、、。

それにしても手紙2通目?!
すごいね、、もくれんちゃん、、!!(感心している場合じゃないけど、、(笑))
by: 苺マンゴー * 2007/10/19 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ(^^)
すごい話だね~!!
てか、めっちゃ怖いねぇ。
後々なんかあったらイヤだし、最近
変なヤツ多いし、慎重にお返事しないとね☆
あたしも、さらりときっぱりってのがいいと思うな~σ(゚ー^*)
by: midori * 2007/10/19 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今頃、電車の中??
久し振りの友達との再会いいね~♪

そんな事があったんだ・・・。
私は、そういう経験が無いから分からないけど、
どうやって対処したらいいんだろう・・・。
無視するのも確か印に怖いね(><)
こんな世の中やから、何があっても
おかしくないし・・・。

私だったら、結婚までしてる人に絶対に
そんな手紙書かないけどなぁ~。
by: かなぶぅ * 2007/10/19 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ。
  もうそっちは雪が降るくらい寒いんだ!
  また長い冬がやってくるねぇi-6
  いい気候は一瞬で終わってしまうわ。

  zakkieちゃんも経験ありなのね!
  でも、10年も付き合ってたってすごいねー。
  くされ縁的に感じるのもちょっとわかるけど、女性の方が結構キッパリサッパリよね(笑)。
  過去より今~♪って人が多い気がする。
  
  二晩考えて、今朝ひらめいたのがハガキi-190
  差出人名前だけにして出そうかな、と。
  当時「昔のオトコにもメアド変わったら教えるんか!?」と納得のいかない
  逆上をされたので、教える気無し。
  で、変更連絡もしなかったんよね~。
  ここで教えたら意味無いじゃん!て無意味に頑固(笑)。
  メールだとやり取りが続きそうだけど、ハガキなら出して終わり、だしね~とか思ったり。
  どう思う??

i-218苺マンゴーさんへ。
  元彼の「も」の字もない生活をしていたので、ビックリでしたー。
  前に電話ストーカーになられた事があるので、引き際が悪いとその事を思い出しますi-201

  何かあったら怖いですもんねぇ。
  軽く返事はしておこうかと思いますが、ハガキとかの一方的なものでもいいかなぁ?
  それともメールの方がいいと思います?

i-218midoriちゃんへ。
  そーなのよねー。
  最近変な事件が多すぎて、気にしちゃう。
  親刺されたらどうしようーとか家燃やされたりしたら…とか。
  変なタイプではなかったと思うけど、「絶対そんなことはない」とは言い切れないしね。
  付き合ってたことを知ってる人で、その彼の最近を知ってる人に
  「何かあったんですかねー」って聞いてみようかな。

i-218かなぶぅちゃんへ。
  昨日、ダンナサマに手紙見せたよー。
  「自筆ちゃうん?」って驚いてた。
  それは私も感じていたこと。
  やっぱりタイプと自筆じゃ伝わり方が違うよね。。。
  差出人名もね、気を遣ったんやろうけど「○之→○美」って偽名やねん。
  私としてはそこが不気味に感じるんよねー。
  あんまりやり取りを続ける必要もないから、ハガキ1通だして終わりにしようかな
  ってふと思いついたの。
  どう思う??
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/20 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど、ハガキねえ~!
それならメールアドレスも携帯も知られなくていいし、一通出してそれで終わりにすればいいよね!

でもさあ、、やっぱり今頃っていうのがひっかかるねえ。。
あと、手書きじゃなかったの?(上のコメントを見て)
うーん、ますます謎だわ~(^-^;)
by: 苺マンゴー * 2007/10/22 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218苺マンゴーさんへ。
  丁度、古い年賀状を次のお正月用に官製はがきに交換してきたんですよー。
  その束を見て思いついたi-190
  彼の名前は仮名(偽名?)だったけど、その名前で出しちゃっていいですかね(笑)?
  もしかすると改名したのかもしれないしねーi-6
  それから、文面ですが、、、そう、PC打ちだったんです。
  なんか、気持ちが伝わらないでしょ。
  
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/22 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/543-7a254c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
