スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏肉炒め焼き スイチリバージョン。
2007 / 10 / 23 ( Tue )
おはよーございます
今日からリフォームの方は、クロス屋さんが作業開始
1F2F全ての壁&天井の剥がし作業からなので、大変そう!
貼替えに3日間はかかるそうです。
糊が乾いてからじゃないと照明やエアコンをつけられないし、家具も壁付けできないので、生活空間であるリビング・ダイニング2F寝室を先に貼ってもらうことにしましたー。
エアコン屋さんにはクロスを貼ってから4~5日はあけてほしいと言われています

左官屋さんが均してくれた下地も乾いたので、タイル屋さんもそろそろ作業ができるみたい。
タイルが乾かないと浴室小物がつけられないし、ほんとスケジュール的にギリギリやわ~(笑)。
でもこれはお風呂を入れるのが大変だったのと、キッチンの付け直しに日がかかったせいだろうなぁ。

まるで、夏休み終わり間際の宿題に追われている小学生みたい
進行具合が気になるけど、私はパートと荷造りがあるので新居を見にいけないんですよね~。

では、昨日の晩ごはん。
10/22の晩ごはん
鶏肉の炒め焼き スイチリバージョン。
野菜炒め。 【キャベツ・もやし・三度豆・水菜】
大根・えのき・わかめの味噌汁。
白ごはん。

いつも遊びに来てくれている★のんびりLife★のAIちゃんが、"鶏肉の炒め焼き・レモン風味"を作っているのを見て、美味しそうだったのでレシピを教えてもらいました~♡
でも、ノーマルを作らずいきなりアレンジ(笑)。
だって焼いてる途中で、急にスイチリ気分になっちゃったんだもーん

衣のプルプル具合がとーっても私好み♪
ダンナサマも大喜びのごはんとなりました
AIちゃんありがとー

そして珍しくデザート付き
スイートポテトと梨のパイ 断面写真~。
冷凍パイシートが冷凍庫に眠っていたので使わなくっちゃー…ということで、沢山あるサツマイモを使ってスイートポテトパイに
もらいもののBIGサイズの梨もあったので、シロップ煮にして一緒に乗せて焼いてみました
梨がリンゴのような食感で梨の味という不思議なモノだったので、お芋との相性もピッタリでした☆

普段あまりお菓子作りをしないので、成形も適当(笑)。
パイシートが長方形なので、それを2枚並べて正方形に。 ←かっこよく作る気無し
う~ん、やっぱり写真栄えしないなぁ…。美味しかったのに。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

09 : 15 : 43 | ごはん(鶏) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<おうち。 | ホーム | 最近のモライモノ。>>
コメント
----

おはよ~。
クロスが貼られると、いよいよだなー!って気分になるだろうねー。
悩んで決めたクロス。全体に貼った感じが、もくれんちゃんの想像通りになるといいねー♪
実際、カタログじゃ分からないよね。
どんどん完成が近づいてくるねー。スケジュールきついと思うけど、嬉しいことが待っているから、頑張れちゃうねっ!!

冷凍パイシートって一度も買ったことがないんだけれど・・
常備しておくと何かと便利かなー?
でも、結構大きいよね・・我が家の冷凍庫は横幅が狭いので、微妙なのだ・・。
今度アップするけれど、冷凍庫は縦長に3段になっているタイプなのー。
反対側が縦型の野菜室なんだー。
黄色い冷蔵庫、いつかアップするまで待っててねん。


by: zakkie * 2007/10/23 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

色々並行しながらの毎日・・・。
そして、家事も・・・。
毎日、ホンマに大変やろうけど、その大変さを
感じさせないもくれんちゃんって、スゴイなぁ・・・。
私だったら、一杯一杯になってイライラしてそうだ(^-^;)
AIちゃんの鶏料理作ったんだね♪
ホンマ、プルプル具合がめっちゃ伝わる~(^-^)

そして、パイも~♥
これ、結構大きそう!!
食べれた?? 手伝おうか~??
by: かなぶぅ * 2007/10/23 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃんはお仕事もしているから大変でしょう。。
荷造りも頑張ってね!

AIちゃんのレシピ作ったんだ~美味しそう!ヽ(*^。^*)ノ
パイもとっても綺麗に出来ているよ!
た、食べたい~(^▽^)
by: 苺マンゴー * 2007/10/23 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218zakkieちゃんへ。
  うんうん、今まで見てたお家は数十年前のクロスが貼られている状態だったから
  やっぱり全体的に黄ばんでてねぇー。
  クロスが新しいと雰囲気も大分変わるはず!
  とっても楽しみi-179

  勾配天井のお部屋があるんだけど、黄色なの、壁紙(笑)。
  ダンナサマが「この部屋遊ぼう」って言って、無謀な配色…。
  この部屋の出来が一番心配でーす。

  冷凍パイシートは普通の冷凍食品(シューマイとかエビカツとか)と同じサイズだよ♬
  長方形のシートが4枚入ってる。
  それだったらzakkieちゃんちの冷蔵庫でも多分入るんじゃないかなぁ~。

i-218かなぶぅちゃんへ。
  全然すごくないよー。
  多分、パパッと気合入れてやったら荷詰めもすぐに終わるんだろうけど、
  私ったらダラダラダラダラ時間かけてやってるから…i-229
  なかなか先に進んでないだけなんよ~。

  でも、最近はパン作りはサボってるよi-236 
  掃除が増えるとどうしても手が汚れちゃってねー。
  爪の周りが黒くなっちゃったりして、パンを作る気にならないんだ。
  手捏ねの悲しいトコやね。
  パイは今日パート先でちょっとおすそ分けしてきたよー。
  もうちょっと早く言ってくれたらかなぶぅちゃんに手伝ってもらったのに~~i-201  

i-218苺マンゴーさんへ。
  ありがとう!頑張るぅ~。
  ダンナサマは「おー、段々引越し間近の家っぽくなってきたなぁ」
  と、まるで他人事のよう。
  「引越しするのはあんただよっ」って言いたくなるわ(笑)。

  今日は私が飲み会で、ダンナサマは晩ごはんなくていいって言うから
  ご飯作らなくっていいねん♪
  時間に追われることなく心置きなく作業ができるわ~~~。

  AIちゃんのレシピ、衣のプルプルがホントにGood!
  今度はちゃんとレモン風味にしよう~♬
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/23 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっと遊びにこれましたー。

ありがとう~、作ってくれたんだねー♪
スイチリになるとどんな感じなんだろ~!?
食感は同じだろうけど、気になるわー☆

旦那様も喜んでくれて嬉しいなぁー。
うちはその日の気分によって、不評なメニューなの・・・。
by: AI * 2007/10/26 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/547-4701f101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
