スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレーム~郵便局編~
2007 / 10 / 24 ( Wed )
温和に過ごそうと思っているのに、またクレームしてしまいました… il|li_| ̄|○il|li

今回の相手は郵便局
ローンの契約をしている銀行から昨日の12時10分に郵便が速達・配達記録で届いていたのですが、不在通知を確認したのはパートから帰宅した12時40分頃でした。
で、昨日、再配達の電話をしたのですが…。
 12時~14時の再配達 ←当日11:00までの受付
 14時~17時の再配達 ←当日12:00までの受付
 17時~19時の再配達 ←当日16:00までの受付
なんですよね。
私が電話をしたのは13時前だったのですが、再配達は早くて17時~19時の枠しか無理なんですよ。
11時と12時、なんでそこだけ受付時間の差が1時間なん!?って感じ。
夜は飲み会ってこともあって、17~19時の2時間枠に無理を感じたので仕方無く今日の午後にしてもらいました。

その時は通知表には「配達記録」としか書いていなかったのですが、今日受け取ると「これ速達やん!!」。
その対応は郵便料金を過料に払っている意味ないと思いません??

いくら配達量が多くても、「速達」は「速達」の扱いをしてもらわなくちゃって思うんですよ。

もちろん差出人の銀行さんは返送も「速達」扱いで封筒を準備してくださっていたので、届けてくださった局員さんに待っていただいて、返送の準備をしてお渡ししました。
郵便局に持って帰ってねーって。

「速達」は「速達」として対応を考えないとダメだと思うんですけどね。
不在通知の郵便物分類欄にも「速達」って書くべきだと思うし。

でも、これって全国の郵便局に共通の事だと思うし、配送員さんに怒っても郵便局員さんに怒っても仕方ないんだけど…。
こういうシステムって誰が考えてるんだろう?
我慢しきれず、再配達の社員受付電話にかけて文句言っちゃった。
でも、怒りの矛先が確実じゃないから今でもヽ(`д´;)/ムキーって感じ。

日本郵政のHPより。
       日本のすみずみまで幸せになる民営化
          それが私たちの挑戦です
           ひとりを愛せる日本へ

まっさらな気持ちで立ち向かう私たちにどうかご期待下さい、ですって???
ごめんなさい、無理です…はい。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

16 : 58 : 09 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<日東紅茶。 | ホーム | おうち。>>
コメント
----

やっぱり不在通知票には「速達」であることをちゃんと記載すべきだよね!
お金だってかかってるんだし!
全国そうなのかな~。。
民営化しても、そういうところは変わらないって事?(^-^;)
いや、正直なにが変わったのか解らないの、、、(笑)
by: 苺マンゴー * 2007/10/24 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

i-218苺マンゴーさんへ。
  やっぱり書くべきよねー。
  受け取る側の事情で早く受け取れなかったとしても、
  送り主が速達で送っているということを受取人に情報として伝えるべきだと思うの。
  民営化しても何も変わってないらしいよー。
  局員さんが言ってたもん(笑)。
  最近の宅配業者の再配達が迅速ってのもあって、余計に融通の利かなさが気になっちゃう。
by: ★もくれん⇒ * 2007/10/25 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/549-c86193d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。