スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近況報告。
2007 / 11 / 27 ( Tue )
おはよーございます。
昨日、無事に祖父の満中陰が終わりました。
他界して1ヶ月弱。少し早いんじゃない?って気もするでしょうが、3ヶ月に渡ると良くないという言い伝え(?)により、七七日(四十九日)ではなく五七日(三十五日)であがりとなったわけです。

週末も実家に泊まってきたんですけど、明日が六七日なのでまた帰省。
次の日曜は七七日。
ふぅ、行ったりきたりだー。

私は1人まだまだ片付けに追われています。
でも、大分と生活できるおうちになってきましたよ。
なかなか小物の整理を仕切れなくて、開きっ放しのダンボールがあと10コほどありますが。
ゆっくりパン作りをするには遠いなぁ~。

デジカメの充電器を探していなくって、、、ゆっくりブログるにもまだ遠そうです。
またぼちぼち出没しますので、ヨロピク☆
スポンサーサイト
08 : 02 : 12 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<近況報告その後。 | ホーム | ゴブサタしていました。>>
コメント
----

もくれんちゃん、元気そうで安心した(^-^)

毎日忙しそうやけど、風邪なんてひいてない??
ひいてる暇もないくらいかな??

無事に満中陰を終えることが出来て、
良かったね。
ご家族の皆さんも、一先ずホッとされてる頃かな・・・。

皆に御参りしてもらって、おじい様も、
喜んでいらっしゃるね・・・。

くれぐれも、体だけには気をつけて!!
いつも、もくれんちゃんの事・・・思ってます♥
by: かなぶぅ * 2007/11/27 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。
元気そうで安心したよ。
早いね。。。お祖父様の事、もうすぐ1ヶ月なんだね。
無理して疲れとかたまってきてないかな??

少しずつでも生活出来てるんだね。
かっぺちゃんも言ってたけど、ダンボールは
気付いたら無くなって行くよ。
焦らずゆっくり・・・無理は禁物だからね!!
また落ち着いたらいっぱいお話ししようね。。。
by: AI * 2007/11/27 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

もくれんちゃん、大変だったね。。
遅れてしまったけど、心からごご冥福をお祈り致します。

片付けも、だいぶ進んで良かった。
ゆっくり片付けていってね~~(*´∪`*)
by: 苺マンゴー * 2007/11/29 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事遅くなりましたー。--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  おはよー。
  案の定、風邪ひいちゃったよぉ~~。
  夫婦2人して、ケホケホ…しんどいなぁ~の繰り返し(笑)。
  うどん、鍋、雑炊…そんな手間のかからず消化のよさそうなごはんばっかり。
  さすがに放置しすぎかなーと思えるくらい余裕が出てきたので、
  そろそろ復活しようかなと思います。
  またよろしくねっ♡  

i-218AIちゃんへ。
  おはよ~。
  ありがとうねっ。
  風邪ひいちゃって、思い切ってダラダラする日を作ったらまた元気になったよi-179
  ダンボールはねぇ。。。1Fに3個、2Fに3個ってとこかな?
  もう少しでしょー?
  でも、適当に棚に突っ込んでるだけで、整理しきれてないのが実状(笑)。
  ちゃんと片付けるためには100均に通う必要がありそうだわi-203
  
i-218苺マンゴーさんへ。
  ありがとうi-179
  昨日は四十九日でした。
  灯篭とか全部片付けたらおうちの中が少し寂しく感じました。
  やっぱり人数が少なくなると心細くなりますね。

  新居の方は、色々と買い揃えていくと出費もかさんでくるので、用立てが大変です。
  昨日、先月のクレジットの明細が来てびっくりしました(笑)。
  毎月、給料1か月分くらいは楽勝で出費してますi-201
  ダンナサマ曰く、『確変中』らしいです。
  はぁ…早くボーナスが振り込まれないかなぁ…。
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/03 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/555-1dc11051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
