スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚しょうが焼。
2007 / 12 / 06 ( Thu )
おはよーございます
今朝は一段と"気持ちのいい冬の朝"って感じがします。
…といっても、まだ外の空気は感じてないんですけどね(笑)。

リフォーム前から活躍していた我が家の金属メジャー。
つい最近まで使っていたのに、迷子になってしまいました
きちんと収納するためにいろいろサイズ測りたいのになぁ。
100均商品とはいえ、失敗はしたくないし
う~ん…どこにやったか記憶に無い。しかも2個もよ。


では、昨日の晩ごはん。
12/5の晩ごはん。
豚小間しょうが焼。
ほうれん草としめじ炒め。
ワカメとキュウリの酢の物。
白菜とえのきの味噌汁。
白ごはん。

昨日はW炒め物dayになってしまいました
うちでは最近ほうれん草を積極的に摂取中。ポパイな毎日です
ポパイはどうしてあんなにパワーUPするのだろう???

困った時は豚しょうが焼!な我が家。
だって好きだし、簡単なんだもーん。
んじゃ、洗濯物を干してからパートに行って来ます♪
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 59 : 34 | ごはん(豚) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鶏からあげ。 | ホーム | 寄せ集めの晩ごはん。>>
コメント
----

ヾ ^_^ハロー♪

お仕事、御苦労様でした~!!

ほうれん草摂取頑張ってるの??
もしかして、葉酸摂るって作戦??

ねぇねぇ・・・。
ほうれん草を炒める時って、下茹でする??
そのまま炒めちゃう??
これをどうするべきか・・・。
前、そのまま茹でたらエグかったんだよね~(><)
by: かなぶぅ * 2007/12/06 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとぅ♡--

i-218かなぶぅちゃんへ。
  おはよー。
  ほうれん草はね、実家に帰ったら大量にくれたの。
  旬のものだし、冷凍するのももったいないからなるべく食べたいなーと思って。
  それだけi-236
  大した意味はないのですよ~。

  ほうれん草をいためるときはそのまま炒めるよー。
  多めに油入れて、茎部分から。
  葉っぱは仕上がり直前。
  うちのは葉が若いから気にならないのかなぁ?
  買うとそうじゃないかも。
  かなぶぅちゃんちは実家製??

  前に、"究極のほうれんそう炒め"ってテレビでやってたんやけど
  それは生のままボウルに入れて湯煎してたよー。
  炒めてないじゃん!!って思ったけど。
  きっといいほうれん草なんだろうなーって思ったなぁ。
  エグみがありそうでさすがにそれは挑戦できず…i-201
by: ★もくれん⇒ * 2007/12/07 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iede.blog6.fc2.com/tb.php/559-dccbb182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
